最近のトラックバック

« お誕生日、ありがとう♪ | トップページ | 「SP 革命篇」 »

菜の花畑とラジコン♪ in岡山県笠岡市

最近お出かけしていないので、買い物のついでに行ってみました。

気になってた菜の花畑です。近所なので、買い物のついでです。

確か今年は場所が少し変わったって聞いていましたが

はっきりわからないので、取りあえずは前のところを目指して。。。

私たちの車の前にも数台の車が同じところに向かっていました。

前の菜の花畑があったところに近づくとすぐにわかりましたョ~。

前の場所から少し東側に変わっていましたが、まだ途中って感じ。

Photo Photo_5

だ~っと広がった菜の花畑です。

きっと初めて来た人は「ワ~!」って言うかも、ですが

私は毎年見てるので、少し物足りないですね。

                                                     

Photo_4 Photo_3

例年のように見晴らし台もないし、通路も凸凹で水がたまってて

先に進むのがためらわれました。

イベントの2、3日前だったとはいえ、こんなに何にもなくていいの?

次々集まってくる車もそこら辺に止め、ちょっといてすぐ帰って行く。

福山ナンバーもたくさん来てたのに、こんなんでいいのかなぁ。。。

例年のように駐車場からすぐ行ける状態ではないので

ある介護施設(福山市神辺町)から大型車で来ていましたが

お年寄りは車から降りずに車窓から眺めて帰って行きました。

足元も整備できていないので、きっと職員さんの判断でそうなった

のでしょうね。

せっかく遠くから来てくれたのに残念です。

菜の花を触って、何かを感じて帰って欲しかったのにな~。

写真も撮って、このビタミン色で元気をもらって欲しかったです。

                                                     

私は近づいて、ちゃんと 菜の花と握手して来ましたョ~。

Photo_10 Photo_11

少し若くて、ピチピチ菜の花ガ~ル?!

若さとビタミンをいっぱいもらって来ましたので

今この写真を見てくださってる方にもおすそ分けしますョ!

受け取ってくださいね~♪

                                                     

そしてウィ~ンって音とともに、向こうの空からラジコンが。。。

そうそう、ここの「ふれあい空港」ではラジコンの大会もあって

全国規模の大会だそうです。

ラジコンがお好きな方々にはけっこう有名な場所みたいですョ。

おっちゃんも見てみようと言って、空港に車を向けました。

空港って言うのは大げさなくらいの可愛いものですが

でも一応滑走路はあって、イベントの際には遊覧飛行もできます。

あ、そん時はもちろん、ラジコンではなく(^^)ヘリコプターです!

そしてラジコンですが。。。

_copy _copy_2

皆さん、けっこう大人をかなり過ぎたような方々(しっつれ~!)

なのですが、一生懸命ラジコンのお手入れをされています。

Photo_15

ラジコンって一言で言ってしまうと、オモチャのように聞こえますが

なにがなにが。。。立派な小型の飛行機のようです。

大きさも車に比べるとよくわかりますが、かなり大きいです。

                                                     

Photo_16

さっきまでこのラジコンの周りには大勢のO・Bたちが群がってて

何か相談していましたが、やっと準備が整ったようですね~。

さ~、いよいよもうすぐ飛び立ちます!

ブルブルとプロペラが回り始め、ブンブンと機体も震え始め

滑走路を走り出しました。

が、あ~、カメラがついていけない!

ワイワイ1人で騒いでいるうちにありゃりゃ~、飛んでっちゃった!

Photo_17

こうやって、下から操作して色んな飛行をさせていますョ~。

Photo_18 Photo_19 Photo_20

Dsc01080 Dsc01068 Photo_21

このほかにもたくさん写真は撮りましたが

ちゃんとラジコンが写ってたのはこれくらいでした。

早過ぎてついていけないのと、空の上高くて見えないんですもん。

かっこ良かったな~。

自分で操作して飛ばせたらそれはそれは楽しいことでしょう。

1回経験したら夢中になるかもですね。

近づいてきたので、ここぞとばかり撮ろうと思ったら。。。

Photo_2

あ~っ!墜落しちゃいました。壊れなかったかな。

ついつい上ばっかり見てたら首が痛くなり、そろそろ帰る?

楽しかったので、また見に来たいです。

                                                     

ふれあい空港の立て看板に貼ってあったポスターに

Photo_3

出てました。

チャリティイベントだそうです。

お近くの方、お近くでない方も是非お越しくださいね。

今日3日はもう終わっちゃいましたが

明日4日にも菜の花フェスタがあるので、そちらにも是非どうぞ!

私が行った日にはなかったんですが、当日は菜の花ソフトもあると

思いますので、これも是非ご賞味ください。

この後、買い物に行こうと思って干拓を走っていたら

ん~?!あれ何なん?

と、ここら辺はもう何十回も走ってるのに初めて気付いたこと。

そう、あったんです。

これはホントに地元ネタになります、近くの方にしかわからない。

でも今から映画に行ってくるので、今日はここで終わります。

何を見てくるかもまた載せますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

« お誕生日、ありがとう♪ | トップページ | 「SP 革命篇」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日は♪

菜の花畑の写真で、若さは無理かも知れませんが
ビタミンはいっぱいもらいました。アリガトウゴザイマシタ!
広範囲の菜の花畑は私は実際は見た事がありません。
写真では感じられない空気・香りが素敵でしょう。

ラジコンは近くの緑地公園でしている人を見た事が
ありますが、面白そう! 時々失速して難しそうですね。

akiさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。

仕事から帰ると何もできないくらい疲れて
ボ~ッとしています。
なのでなかなかPCにも向えず、更新もできません。
この連休に一挙にアップしましたが
まだまだ写真がたまってるので、少しづつ更新していきますね。

akiさんはお元気でしたか。
さすがのakiさんちのお庭にも菜の花はないですか。
そう、少しだったら隙間に生えてることもありますが
これほどたくさんの菜の花を見ることはあまりないでしょうね~。
昨年までは地平線までず~っと菜の花でしたが
今年は移動したためそれほど広くはありませんでした。

それにしても黄色い花をたくさん見ると元気が出ますね。
菜の花の黄色はまた特別明るい黄色なので、一層です。
でも明日はまた1日仕事です。
そう思うと気分が沈んでいけませんが
6、7日はちょっと温泉に行ってきます。
それを楽しみに明日は頑張ってきましょう。
この後akiさんちにお伺いしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/51568027

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑とラジコン♪ in岡山県笠岡市:

« お誕生日、ありがとう♪ | トップページ | 「SP 革命篇」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ