最近のトラックバック

« ゆうなが参加した「福山ばら祭り」パレード | トップページ | お母さんはハッピ~です♪ »

♪ハッピーバースディ ちろ♪

実はちろははっきりと誕生日がわかってるわけではありません。

リビング新聞で見て、いただきに行ったおうちで聞いたんですが

もうちろは生後3か月になってたので、記憶が定かではない。。。

「ん~?!」って考えてくださいましたが、5月の初めだったということで

じゃ~、5月5日にしよう!ということで、決まった誕生日でした。

忙しくてなかなかアップができませんでしたが

ちゃ~んとちろに誕生日プレゼントはしたんですョ~。

Photo

これ、新しい首輪と迷子用のちろ札ですわ~。

これね、暗いところでは光ってくれるんですって。

時々逃亡するちろなので、光ってくれると探しやすいかなぁと思い

首輪にプラスしてみました。

ちょうどちろそっくりの顔だったこともあってね。

Photo_2

ドライタイプのキャットフードしか食べないちろですが

たま~に鰹節を手から食べることがあるので、買ってみました。

でもやっと1個、カブカブ格闘しながら食べましたが

もうそれっきりで今は見向きもしません。

歯が弱ってきてるみたいで、歯ごたえのあるものは無理かしら。

ま、ドライフードは15歳以上のにゃんこ用を買ってるので大丈夫。

これもどこにでもないので、決まったところで買っています。

そして、もう1つ。

Photo_3

以前懸賞で当たって、しばらくの間あったんですが

ペットショップで売ってましたので、買ってみました。

これはただの家ではないんですョ~。

中に爪とぎ用の段ボールが入っています。

これって爪をといだゴミが飛び散らなくて良いですね。

これ、けっこうちろのお気に入りになってて

毎日入って、これでもか!ってゴ~リゴ~リやっています。

                                                     

Photo_5 Photo_6 Photo_7

この日はエラク可愛く写りましたねぇ。

その時その時で、ちろは赤ちゃんになったりじぃちゃんになったり。

じぃちゃんと言えば、1番左の写真に写ってるちろの頭の左。実は。。。

_copy

これ、私の父の写真とバラの花。

このバラは干拓のふれあい青空市で買ってきた150円のバラ。

店内には目がうろうろするくらい、色とりどりの花たちが溢れてて

とってもお安いし、どれにしようかと迷ったけど(全部欲しかったですが)

結局つぼみがとってもしっかりしてたので、このバラにしました。

笠岡干拓では色んなものを作っていますが、バラもその1つです。

やっぱり少しだけ飾るのはバラの花がいいですね~。

今はもっと開いてオレンジのバラは大輪でした、とっても綺麗ですョ。

                                                     

1

そして我が家の1番咲きのつるバラです。

これは先日撮ったものですが、今朝はもう十数輪咲いていました。

今年は少しきつい剪定をしたので、どんなになるかな~と心配でしたが

すごくたくさんのつぼみがついてるのでとっても楽しみです。

では遅ればせながら、今日はちろが無事に16歳になったご報告でした。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

« ゆうなが参加した「福山ばら祭り」パレード | トップページ | お母さんはハッピ~です♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/51658358

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハッピーバースディ ちろ♪:

« ゆうなが参加した「福山ばら祭り」パレード | トップページ | お母さんはハッピ~です♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ