最近のトラックバック

« 菜の花畑とラジコン♪ in岡山県笠岡市 | トップページ | 「JA 笠岡ふれあい青空市」 in笠岡市干拓 »

「SP 革命篇」

前から見たかったのに、なかなか行けなくて

もうすぐ終わってしまうので見に行ってきました、「SP」です。

夜遅くにTVで放映してたのを三男に教えてもらって見てたのが

もうずいぶん前になるんですが、あの頃はそれほど騒いでなくて

岡田准一クンも今ほどアクションが上手くなかったんですよねぇ。

でもその頃からず~っと彼は武術を習ってて、今では免許皆伝の

腕前で、アクションシーンはすべて替え玉なしでやり通したそうです。

思わず体が硬くなるような、素晴らしいアクションシーンでしたョ。

                                                     

いつもは会場に入る前に、飾ってあるポスターを写すんですが

昨日は急いでたので後回しになってしまいました。

そして映画が終わって出てきたら、ありゃりゃ、なぜかポスターは

「ツーリスト」に代わってるではありませんか?!

深夜時間帯でこの会場は「ツーリスト」になるんでしょうかね~。

なので「SP」のポスターはありません。

でもどこかにポスターがないかなぁと見まわしてみたら。。。

Photo_9

あった、あった!今上映中の映画のポスターの1番左の1番下。

もうすぐ終わるので、こんなに小さい扱いです。

そして、もうすぐ上映予定の映画はこちら。

Photo_10

これ以外にもたくさんありますが、これらは話題作って言うのかな。

次はこれを見に行きたいなぁって思ってるのがあります。

割引券にポップコーンのタダ券がくっついたのをもらったので

次回はそれを使っていきます。

私ね、今上映中の「豆富小僧」を見に行きたいんだけど

おっちゃんはもちろん、誰も一緒に行ってくれる人がいません。

「え~?!マンガ?遠慮しとくわぁ」「恥ずかしいから」とか言って

臆病な大人たちは行かないって。

でも1人ではね、やっぱり臆病な大人なので、私も行きにくいなぁ。

誰か一緒に行ってくれないかしらん。

                                                     

そうそう、マンガと言えばね。

私たちが入口付近で珈琲を飲みながら時間待ちをしてたら

私くらいの女性が1人で「名探偵 コナン」の入場時間に会場に

入って行きました。

まぁ、コナンも大人に人気があるのかもしれませんが。。。

「豆富小僧」はどこか「ゲゲゲの鬼太郎」や「日本むかしばなし」に

共通するものがあると思うんですよね。

映画館で見られなかったら、ツタヤで最新作で借りるしかないかな。

最近では「ちょんまげぷりん」を借りて見ました。

私は原作を読みましたので、あらすじは知っていました。

映画の方は、ちょっと先を急ぎ過ぎてた感はありますね。

原作ではまだまだこれからって時に映画は終わってたので

まだもう1本撮れそうだけど、ラストがもう出ちゃったから

続編はないかな。

だからきっと映画が物足らなかったような気がしてたのかも?!

                                                    

映画館に行かないとなかなか美味しいポップコーンがないから

いつも買って帰るのですが、昨日もキャラメルとバターしょうゆを

お持ち帰りしました。

で、今日のおやつにするつもりですョ~。

昨日の「SP」は夜の8時半からの上映でしたので、終わったのは

11時近くでした。

映画の前にコンビニで買ってきたサンドイッチを半分ずつ食べ

珈琲とお持ち帰り用のポップコーンを少し食べていましたが

晩ご飯をちゃんと食べなくてはね~。

と言うことで1階のレストランは開いてないかと見に行くことに。

案の定、夜の11時過ぎに開いてるはずはありませんよね。

でね、レストランの前付近にこんなんありました。

Photo_11

マンモスちゃんのでっかい置物?!ほんまもんもこのくらい?

そしてね、おっちゃんと周りを見回して「信じられんね」と言い合い

呆れましたが、この時間にどういうことか小さな子供がたくさんいて

ワイワイキャーキャー、ゲームをしてるんです。

なんと幼児と一緒にゲームをしてる若いパパとママもいる。

このフロアには温泉もあるので、親が温泉から出てくるのを

ここで待ってるのでしょうか。

それにしても寄る年波人には目がテン!の風景でございました。

                                                     

そして帰りにラーメンを食べて帰ろうということになり

どこにしようかと、今まで行ったことがあるラーメン屋の中から

あそこ?それともあっち?と協議中にふと思いついたのが

先日何かの用で南蔵王町に行った折に見かけた新しいラーメン屋。

新しいのではなく、今まで私が気付かなかったのかもしれないけど

写真はないんですが、「来来亭」というラーメン屋です。

店内に入ると満席で、少し待ってカウンター席に座りました。

夜の夜中にみんな、なんでこんなにラーメンを食べるのん?

私は普通の醤油ラーメン、おっちゃんはどこに行っても味噌ラーメン。

で、今はお腹に入らないけど味見がしたかったので、お持ち帰りで

焼き飯を注文しました。

ラーメン屋さんでは必ず焼き飯を頼みます。

焼き飯でラーメン屋さんの出来がわかる、って聞いたことがあって

ホントにさまざまな味なので、面白いと思いますね~。

ここはどのラーメンにも唐辛子が入っています。

でも色んな頼み方ができるらしくて、自分好みにしてもらえるんです。

チェーン店だそうで、全国に店があるようです。

私の醤油ラーメンはとっても細い面で、ストレートでしたが

おっちゃんの味噌ラーメンは太麺の縮れでした。

味?ん~?!変わった味でした。美味しかったですが、普通かな。

色々行きましたが、今のところ私が美味しいと思ったのは

「尾道ラーメンの味龍」と「笠岡ラーメンのおっつぁん」かなぁ。

おっつぁんの醤油とんこつラーメンはホントに美味しいです。

味龍、おっつぁん、どちらも焼き飯も美味しいんですョ~。

こう書いてると、おっつぁんのラーメンが食べたくなって来たので

近々また行こうっと!

映画の話からラーメンの話に脱線しましたが、今日はもう1回

書けるかな、と思っています。

例の地元ネタね、あれを書こうと思っているのですが。。。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 菜の花畑とラジコン♪ in岡山県笠岡市 | トップページ | 「JA 笠岡ふれあい青空市」 in笠岡市干拓 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/51572187

この記事へのトラックバック一覧です: 「SP 革命篇」:

« 菜の花畑とラジコン♪ in岡山県笠岡市 | トップページ | 「JA 笠岡ふれあい青空市」 in笠岡市干拓 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ