最近のトラックバック

« 「あんず油」 by柳屋 | トップページ | 北海道に行ってきました♪ 4日目、世界遺産知床の巻 »

ゆうながガラポンで3DのDSを当てた~♪

先日TVとブルーレイレコーダーを買ったとき、いつものお兄さんが

今度展示会があって、ご来店プレゼントやガラポンで色々当たるので

ぜひ来てくださいね」って言われ案内状をもらっていました。

来ていただくだけでもけっこうですからとは言われてたけど

次男ちが電子レンジを買い替えないといけんって言ってたので

安くなるよ~と声をかけたら「じゃぁ、買うわ」ということになりました。

今日の午後一緒に大型電気店に行き、あれこれ見て回ってから

お嫁ちゃんがこれがいいと決めて、次男と担当のお兄さんが話し合い

満足な結果になり精算を済ませてから、ガラポンと三角くじを引いて

くださいと言われて、お嫁ちゃんと2人で「くじ運悪いからなぁ」と

相談して「じゃぁゆうなが引けばいいんじゃない?」ということに。。。

                                                     

ゆうなは「あのくるくるを回して来て」と言い終わらない内にすっ飛んで行き

ぐるんぐるん!私とお嫁ちゃんが急いで後を追いながら「ちょっと待ってぇ」

あれ~、もう回しちゃった~?!ガラポンの口からパチンコの玉がポットン。。。

ん~?!何でパチンコの玉が出てくるん?と私は一瞬本気で思いました。

「わ~!すご~い!当たった、当たった!」と担当の女性と男性店員さんが

大騒ぎし始めてカラ~ンカラ~ン!と当たりの鐘を鳴らし、その場が騒然。

大声で、特賞の3DのDSが当たったと言われました。

あのパチンコ玉は一等賞より上の特賞の銀の玉でした!

たぶん1本だったと思うんだけど、スミマセン、初日に出しちゃいました。

後ろで待ってたご夫婦が特賞が当たったと知り拍手してくださいました。

と言うか、フロアの店員さんたち全員集まってきて拍手してくださり

当のゆうなは「???」の顔で何騒いでんの?ときょろきょろしてました。

                                                     

そうそうたいちゃんが引いた三角くじも3等だったかな、はずれでは

ありませんでしたョ~。商品はキッチンセットだと言うことでした。

これは私が買ったパソコンの関連商品で引いたんですが、たいちゃんも

デカした!んだけど、ちょっと注目されなくて残念だったね。

後から三男に聞いたら、次男はこの3DのDSが欲しいと言ってたそうで

私の引換券があり、次男がレンジを買い、ガラポンができて、ゆうなに

運があり、その結果でDSが当たったって全部が良い流れで良かったね!

たいちゃんが当てたキッチンセットもお嫁ちゃんにあげて、私は来店記念の

シリコンスチーマーを持って帰りました。

これ写真で見たより小さかったので、涼しくなってからまた始める弁当用に

重宝しそうなのでとっておくつもりです。

                                                     

今日はゆうなが自覚なく大当たりを引いて、運をいっぱい使いました。

Dsc01969

車の中で開けて、写真だけ撮らせてもらいました。

光の関係で変てこに写ってますが、正真正銘電気店で今売ってるDSです。

ウチにある古いDSよりず~っとカッコいいし、メタルっぽくて渋い。

次男がゆうなに宝くじを買わそうかって言ってたけど、もうゆうなは今日

当分の運は全部使い果たしたと思うョ~と言っておきました、でしょ?!

あ~、でもゆうな、すご~い!当てちゃったねぇ。しかもサラッとね。

次男が言ってたけど、私やお嫁ちゃんはエエもん当てようと欲が深いから

当たらんって、ゆうなみたいに素直に何も考えんと引いたら当たるんだって。

それ耳が痛い、そうだよね、きっと。

でもお安く電子レンジ買えて、DSやキッチンセットも当たって、風船ももらい

良いお買い物ができて良かったです。

まだ電気製品がそろそろって言うものがあるので、また次回のチャンスに

今度は何が当たるかな~、えっ、厚かましい?! やっぱりね~。。。

                                                     

それはそうと、私は今左腕の付け根の周りが痛くて、朝は痛みで

腕が上がらないんです。

おっちゃんが五十肩だって言うんですが、やっぱりそうなんですかねぇ。

湿布をべったべった貼りまくって痛み止めを飲んで寝るんだけど

夜中にたぶん寝返りをして、その痛みで目が覚めるんですよね。

その上湿布も2日間取り替えながらず~っと貼ってたので、痒~いです。

私は粘着物に弱くて、すぐに赤くなったり痒くなるので困ります。

今も貼ってたとこがほろせ(って、きっと方言ね、え~っと、じんましん?)

で真っ赤赤の凸凹になってます、痒くてたまらないです。

今日も出かけるために着替えをしようと思っても痛くて腕が上がらなくて

右手だけで一生懸命着たらすごい時間がかかりました。

車はATなので支障はないと思ってたけど、ハンドルがサッと切れなくて

痛ぁ、いたた、いててて、って曲がるたびに大騒ぎ(1人で)でした。

今日行かれなかったので、明後日の月曜日には整形外科に行くつもり

なんだけど、私のかかり付けは岡山市の手術してもらった先生なので

ちょっくら通院が無理なんですよね。

どこに行こうか、月曜日までに決めなくちゃ。。。

ということで、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

あ~、痛~、痒~。。。

« 「あんず油」 by柳屋 | トップページ | 北海道に行ってきました♪ 4日目、世界遺産知床の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

特賞の3DのDS
おめでとうございます!!
1度会ったら3度は続きそう!!
ゆうなちゃん借りに行こうかな!(笑)
冷やさないように五十肩お大事に!

メロンパンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます♪

そうですかねぇ、うちではゆうなはもう運を使い果たしたと言ってるんですョ~。
2度続いたら3度があるかも?!と期待しちゃいますね~。
ゆうなも九州のメロンパンさんちだったら喜んで借りられると思いますが
果たして運がまだ残っていますか。。。
絞り出してみますので、いつでもお声をおかけください!

それがですね、五十肩ですが、あれからウソのように痛みがなくなり
今はほとんど治ってしまいました。
あまりに急だったので、一時は悪い病気ではないかとびくびくしてたんですが
あれはいったいなんだったんでしょう。
でもやっぱり歳から来る症状なのでしょうから
無理しないように気を付けようと思っています。
あ、でも考えてみたら、私今なぁんも無理してませんでした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52103830

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうながガラポンで3DのDSを当てた~♪:

« 「あんず油」 by柳屋 | トップページ | 北海道に行ってきました♪ 4日目、世界遺産知床の巻 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ