最近のトラックバック

« 美味しくなぁれ~♪りんごのサワードリンク | トップページ | ヤフオク楽しんでま~す♪ »

「炭火珈琲ピトン 蔵王店」 in福山市

先日友達のケアマネさんを訪ねて事業所にオジャマして

エライ長居をしてしまいました。

なので、とうとう終業時間がきてしまい、一緒に帰ろうかということになり

彼女はバイク通勤なのでバイクを置いて帰リ、翌朝送ってくれると家族が

言ってくれたそうで、では帰ろうかっ!

でも久しぶりなのでもうちょっと話そうか。。。

会わないと言うとそれこそ半年以上会わないのに、会うと話が尽きません。

だったらもっと頻繁に会えばいいのに。。。でもね、お互い忙しいんでねぇ。

今回は私が母の92歳の誕生日にシルバーカーをプレゼントしようと思い

その注文を頼む目的でしたが、そこはそれ同業者でもあり友達でもあり

話はどんどこ出てくる出てくる。。。のです。

ここから近くて美味しい珈琲が飲めることろ、じゃ~、ピトンは?

いいねということで、福山市蔵王町「炭火珈琲ピトン」に行きました。

                                                     

平日の夕方なので、比較的店内は空いてて窓際の良い席に座れました。

このお店はワッフルのメニューが豊富です。

その日は私は珈琲というよりも紅茶の気分だったので、ダージリンティを。

彼女は紅茶好きなのでもちろん紅茶だそうでしたが、ポットでくるので

交換して飲めるように違う紅茶にしようとアールグレイのミルクティに。

Photo

これは私が注文したダージリンです。ポットにもう1杯分入っています。

もちろん2杯目は交換して飲みましたョ~。

ダージリンを先に飲んでからミルクティを飲むと、とっても濃厚!

アールグレイ以外、ミルクに何か風味を加えてあるような味でした。

Photo_2

わたしが頼んだブルーベリーのワッフル。

最近どうもブルーベリーとか梅とか少しでも老化防止に効きそうなものを

食べたがる私なんですよねぇ。

なのでブルーベリーです、アイスも乗ってますョ~。

Photo_3

友達が頼んだバターワッフルです。アッサリ系かなぁ。

ミルクティの写真がない、しゃべるのと食べるのに忙しくて忘れてました。

春に母と曙店で苺ワッフルを食べて以来でしたが、久しぶりにやっぱり

美味しかったです。

そしてまた色んな話、ほとんど仕事の話(真面目でしょ?!)でしたけど。

彼女も転職を考えてるそうで、ケアマネが安定した仕事ができる環境を

お願いしますとどこかに訴えたい、心境です。

ま、私はその前にどこかに就職しなければいけませんけどねぇ。

美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして、久しぶりにケアマネの

刺激も受けて、また頑張らなくっちゃと思いました。

                                                     

この日の翌々日シルバーカーを見に福祉用具会社に彼女と一緒に

行きましたが、その時彼女にお土産に持って行ったのはこれ。

Photo_4

向こうに見えてる丸いのを1つ1つ包装したんですが、その写真を忘れて

写していません。

手前のバウンド型は余った生地を焼いたウチ用です。

中が見えるように切ってみました。

これは先日のスライスチーズケーキのヨーグルトをブルーベリー味に

してみました。ブルーベリーの実もちゃんと入ってました。

しっかりブルーベリーの味もして、これはグッドアイデアだと思うので

ヨーグルトのバージョンを変えて色んな味で作ってみたいと思いました。

もっとしっとりしたケーキにできないかと色々考えてるんですがね。

天ぷら粉を使ったケーキはふんわふんわになるようで、じゃぁしっとりは

しないか。。。 とかね。

                                                     

楽しいアイデアを見つけたら嬉しくてプリントアウトして台所に置いておき

目に留まった時に時間があったらすぐトライしてみます。

そうしないと紙はすぐどこかに行っちゃって絶対にそのまま忘れちゃう。

食べることにはマメなんだけどなぁ、他のことには大ざっぱで困ります。

あ、でも作るくらいなら食べなくてもいいやって思うこともありますけどね。

今日も暑かった~、猛暑の一歩手前だったってニュースで言ってました。

食欲も出ない暑さですが、今は栄養は置いといて食べたいものを食べてでも

乗り越えないとね、好きなものを例え毎日でも続けて食べてもいいのでは?

なんてその道の専門家に聞かせると、そんなバカな!って言われるかも

しれないけど私はそう思います。

ま、人間ってそんなに毎日同じものなんて食べられませんからね、たぶん。

でもそう言えば、お米やパンは毎日食べてるけどなぁ。飽きませんね~。

私はパンだったら一生飽きないと思ってるけど、案外もっと歳を取ったら

「やっぱり日本人はお米じゃろう」とか言っちゃってたりしてるかもです。

では今日はこの辺で、今日もありがとうございました♪

« 美味しくなぁれ~♪りんごのサワードリンク | トップページ | ヤフオク楽しんでま~す♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52334388

この記事へのトラックバック一覧です: 「炭火珈琲ピトン 蔵王店」 in福山市:

« 美味しくなぁれ~♪りんごのサワードリンク | トップページ | ヤフオク楽しんでま~す♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ