最近のトラックバック

« 「炭火珈琲ピトン 蔵王店」 in福山市 | トップページ | 「お好み焼き 葉月」 in福山市 »

ヤフオク楽しんでま~す♪

もう何年もヤフオクを楽しんでいますが、これもいつもではなく

落札は欲しいものがある時の利用が多いですが、暇つぶしにも見ます。

出品はひと月に10点まで無料なので、利用する時には10点まで出します。

そしてひと月に1日出品が無料になる日があるので、その日にまとめて

出すこともあります。

主に読み終わった本、買ったけど来ていない服、後は三男のキャップなど。

三男はおしゃれにお金をかけてた頃があったので、未使用のキャップや

Tシャツがたくさんあるんですよねぇ。

                                                     

私が出品するのは新品同様の品がほとんどなのでよく売れるんですョ~。

開始価格もとっても安いところからスタートしています。

最初っから希望する価格を付けると、なかなか初めの入札が入りません。

でも安くしておくと手が出しやすいので、けっこう少しずつ上がっていきます。

10円ずつだったらもう少し高くても良いかなって思うんですよね。

でもね、中には安いまま落札されてしまった残念な結果もありますョ~。

そのかわり、開始価格の5倍くらいの値段が付いた服がありました。

バーゲンで買った値段の半分の値段でスタートしましたが、5日間のうちに

どんどん上がっていきました。

バーゲン前の元々の値段まではいきませんでしたが、買った値段よりは

高くなりました。 結果にビックリ、その後やった~!でした。

それまではそれほどでもなかったけど、今では評価は100を超えました。

もちろんこれには落札の評価も入っていますけどね、悪い評価は0ですョ。

                                                     

そう言えばね、私なんか考えられないことなんですが、こんな人もいます。

着古した服やボロッチになった本なんか誰も欲しいとは思いませんよねぇ。

出品された品を見てると、中にはえっ、これって雑巾?と思うような服や

傷だらけのバッグなどがあって、そんな品ほど開始価格が高くつけてあり

そういうのを目にすると人のことでも恥ずかしいなぁと思ってしまう私です。

いくらブランド品で買ったときはン万円したとしても、もうとことん使って

十分に元を取ってるじゃんと思うようにぼろんぼろん。

それにビックリするような開始価格を付けて、売れると思ってるのかな~。

私は何でもとことん調べてからスタートしたい性格なので、もちろんヤフオクも

ノウハウ本を買ってじっくり読みました。

そしてこの本、もちろん新しい内に売っちゃいました、ヤフオクで!アハハ~

皆知りたいことは一緒みたいで良い値段で売れました、ありがたや~。

                                                     

今も10点ギリギリまで出品していますので、気になって外出先でも

携帯でよく経過を見ています。

土日曜日に終わるように設定してるので(見てもらえるチャンスが多い)

今日も明日も結果が楽しみなんです。

ここ1年くらいは忙しくてほとんど出品してなかったけど(落札はあります)

まだまだ着てない服や使ってない小物があるので、頑張らなくっちゃ。

一方で要らないと思ってる人がいて、一方でその品が欲しい人がいる

じゃ~安く譲ってもらえばいいじゃん、たぶんそんなことで始まったんじゃ

ないかと思うけど、ホントに合理的でステキな制度?だと思います。

まだヤフオク、見たことも聞いたこともない方(はいないと思うけど)は

1回覗いてみてください、きっと欲しいなぁと思うものがありますョ!

あ、そうそうヤフオクは中古品だけじゃなく新品もたくさんありますからね。

私が買うもので本以外はたいていは新品ですが、市価よりとってもお安く

手に入ります。

ただ送料が要ることが多いので、それを考慮して値段の検討をして

くださいね。

                                                     

今日は三男が仕事関係の若い仲間たちとの飲み会に行きました。

福山市の駅前にあるキャッスルホテルのビアホールだそうです。

いつもは終電が終わってから帰るのでタクシーなんですが、今日は早く

終わったので駅まで迎えに来てと電話がありさっき行ってきました。

今日は笠岡は花火大会の予定でしたが開始前から大雨が降り始めました。

私は笠岡の花火大会は行ったことがないので、今年も行きません。

なので、あの雨で延期になったのかなと思ってました。

でも駅周辺に、若いと言うより若過ぎる人たちがうろうろしてたので

あ~、花火大会は開催されたんだなぁと思いました。

こんな時間にあんな若過ぎる人(子です!)たちが何でたくさんいるの?

しかも女の子もたくさんいました、みんなキレイな浴衣姿でしたョ。

私はビックリしましたが、まぁ、うちの子ではないので知らんぷり~。

って言うか私は車の中から見てたんだけど、暗くて怖いのでドアはロックし

そんな感じの駅周辺でしたが、よくみんな平気だなぁとも思いました。

こんなことをグチってるのってやっぱりオバタリアン!?(これ、懐かし~)

ではそろそろ話がねちっこくなってきたので終わりますね。

今日もありがとうございました♪

« 「炭火珈琲ピトン 蔵王店」 in福山市 | トップページ | 「お好み焼き 葉月」 in福山市 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52349232

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオク楽しんでま~す♪:

« 「炭火珈琲ピトン 蔵王店」 in福山市 | トップページ | 「お好み焼き 葉月」 in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ