最近のトラックバック

« 暑ぃにゃ~、ちろの巻! | トップページ | 迷い道くねくね~♪ レオ君も! »

「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市

昨日の夕方遅くから三男と外出し用を済ませたら、もう9時半。

晩ご飯まだ食べてないけど、どうする?

そうそう、182号線沿いに新しいラーメン屋ができてたなぁ、混んでるかな。

いつもお店の前を通ると駐車場一杯に車が止まってて、並ぶのかな~と

思って素通りしてました。

でももう遅い時間だから空いてるかも、一応行ってみようかってことに。

駐車場は車でいっぱいだったけど、警備員さんに誘導されたところに

やっと一台分空いてました。

と言うことは並ばなくても食べられるのかもね、と言いながら入ると

ちょうどテーブル席が空いたばかりでまだ丼やお皿が置いてあり

店員さんたちが3人でササッと片付けてくれて座ることができました。

テーブル席と、向かい合わせになったカウンター席があり、店内は広いし

天井が高くて明るく通路も広めで清潔感があります。

ここなら女性1人でもカウンター席で楽に食べられるなぁと思いました。

Photo

テーブルの上には、必要なものがすべてそろっていましたよ。

ま、ティッシュまで置いてあります、子供連れには重宝しますね。

                                                     

そしてメニューを一応見たけど、もう注文するものは決まってました。

ここの名物、肉そばです。と言ってもラーメンですが。

5分くらい待ってるとやってきました。

Photo_2

私が頼んだ「肉そばの煮卵トッピング」です。

Photo_3

三男が頼んだ「肉そば肉大盛り」です。

私はチャーシューじゃなくて豚肉の薄切りが入ってると聞いてたので

わ~、肉が乗ってるってしつこくないのかなと内心では思ってましたが

思ったよりも肉肉してなくて、肉もあっさりで良かったでした。

そして麺は少し堅めで細いストレート麺です。

最初の1口は堅いと思ったけど、だんだんちょうどいい堅さになって

いったんですが、それはね。。。

5

たぶんなんだけど、ここのラーメンには極め付きの食べ方があるんだとか。

この順番に食べてたら最初からちょうどいい堅さだと伸びちゃいますよね。

なので最初は堅めなのかな~って勝手に思いましたが、どうなんでしょ?!

私はこの順番ではなかったけど、色々全部入れて食べてみました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

まずは「にんにく」 カラッとさせて荒みじんに細かく刻んでありました。

次に「どろだれラー油」 ラー油の中に何が入ってるのかドロッとしてます。

そして「野沢菜」 これもピリ辛で、野沢菜のシャキシャキ感が良いですね。

これらを全部入れたらラーメンの汁が真っ赤になって辛そう、大丈夫かな。

でも辛いけどうまみのある辛さなので、美味しいです。

でも汁は飲めませんでした、やっぱり辛くて。

そうそう、で、お味ですが、肉そばって言う割にあっさりしてました。

見た目とんこつみたいだったけど、実は醤油ラーメンだそうです。

あんまり麺に汁がべったり絡んでないので、しつこくなく美味しかったですよ。

                                                     

三男はいつもラーメンは大盛りなのに、初めてのお店なのでラーメンの量が

わからないので、食べてから足らなかったら何か追加すると言ってました。

そして食べてみたら、やっぱり足らないと言うことでまたメニューを見て

Photo_7

これ、「玉子チャーハン」を追加注文しました。 あ、餃子もね。

実はせっかく変わってる形で出てきたのに、写真を忘れてしまいました。

実際の形はこの写真よりももっと背高のっぽでもっと量が少なく見えます。

このチャーハンにも食べ方があり、私が張り紙を一生懸命読んでたら

三男はもうすでにサッサと食べ始めてたんです。

このチャーハンは鉄板に入ってくるのですが、下に生の溶き卵が敷いてあり

固まらないうちにチャーハンと卵をかき混ぜるそうです。

最初は薄味だなぁと言いながら食べてましたが、私がトッピングするんだって

と教えると、そうじゃないと薄すぎると色々かけては混ぜやっぱりピリ辛です。

だってトッピングはどれもピり辛のものばかりなんですもんね~。

でも1口食べさせてもらったけど、美味しくなってました。

そして餃子ですが

Photo_8

6個あるうちの1個ずつ食べちゃってから、あっ、写真!と言うわけで

残りの4個です。

大きい、割と柔らかめの優しい餃子です。味は普通かな。

                                                     

メニューの写真はこちらですが、電光の加減で光るので斜め撮りです。

Photo_9 Photo_10

左が今回私たちが食べた「肉そば」で右が「野菜肉そば」です。

私はメニューをよく見てなかったので、野菜肉そばを知らなかったんです。

いつかまたこの野菜肉そばを食べたいなぁ。

そうそう、前にホームページを見たときにクーポン券があったのを

見たんだけど、すっかり忘れてました。

今回レジのところにこのクーポン券がいっぱい出してあったのを見て

「あっ、しまった、クーポン券忘れた」と思ッたんだけど、後の祭りでした。

もうやがて10時になろうと言うのに、まだお客さんが新たに入ってきてて

私たちが出ようと思ったら、入口で入る人と同時になり譲り合い。

1回食べてみたかったので、今日は満足でした。

まだ口の中がひ~ひ~してますが、ごっとうさんでしたっ!

                                                     

Photo_11

さすがに広~い駐車場はガラガラになってたけど、まだ警備員さんたちは

お仕事してました。

大きな声で「ありがとうございました、またお越しくださいませ~!」と

送り出してくれました。女性の警備員さんでした。

とっても感じの良い警備員さんでしたよ。遅くまでお疲れさまです。

では帰ろうか、この後ちょこっとコンビニで買い物して帰りました。

ラーメンは腹持ちがいいので、もう数時間たってるのにお腹がいっぱい。

最近ちょっと元気が出ないので、食べるのにも波があります。

たくさん食べたり、あんまり食べなかったり、私にしては珍しいことです。

この日は食べる日だったみたいで、コンビニでスイーツを買ってしまい

帰ってから「お腹がいっぱい~」って言いながらまたつまんじゃいました。

うひょ~、これで朝ヤーナリズムレッスン1~3を頑張ったのがパ~じゃが!

明日はもっと頑張らないと、でも私は最高でも3回分30分以上はしないので

やっぱり夜遅くには食べないのが1番ですよね~。

わかっちゃいるんですが。。。

                                                     

我が家のお盆はお墓詣りくらいでどこにも出かけず、家の中でゴロゴロ。

3人ともどこか少し故障してるので、この際ウンと休んでおこうと言うワケです。

ま、私はいっつも休んでるんだけど、ちょっと体調を崩すことがありました。

それと今年はなぜかちょいと夏バテしてるようで、どうもいけません。

昼はゴロゴロ、そして夜になったらゴソゴソ。。。なんかドロボウみたいねぇ。

でも体調が悪い時は、どうしてもしないといけないこと以外は吹っ飛ばして

ゴロゴロが1番ですもん。

お盆過ぎたら少し涼しくなるそうなので、すんごい期待してるんですが

気象予報士さん方の意見が分かれてたのが気になるところです。

そう言えばここんとこ岡山地方には雷注意報がよく出ています。

ぴっか~ん晴れてるのに急にザ~っと雨が降ったり、おかしな天気です。

これが災害につながると言うことはないんでしょうかね。

変わったことがあるとすぐに災害を考えてしまう今の私たちなんですが

怖いです、何があってもおかしくない最近の地球ですから。

なんてことを言ってるといつまでも終われないので、今日はここまで。

今日もありがとうございました♪

« 暑ぃにゃ~、ちろの巻! | トップページ | 迷い道くねくね~♪ レオ君も! »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

三男の方と二人でお出かけとは、家ではそう言うことは
めったにありませんが、ちろままさんが羨ましいような気がします。

今年はご家族みんな少しづつお疲れのようですね。
この暑さは堪えます。

早く涼しくなりお互いに体の調子を取り戻したいですね。

akiさん、こんばんは。

そうですね、三男とは時々一緒に出掛けますが
2人だけでご飯を食べると言うことはあんまりないですね。
たいてい家族3人でで行きます。
でも外食はそれほどたびたびしない方だと思います。
と言ってもよそのことはあんまり知らないですが。。。

家族の体調が悪いのは暑いだけではないんですが
それも大いに影響してることは確かですね。
私は毎日飲んでる持病の薬の関係なんですが
もうすぐ調整が終わるので体調も元に戻ると思います。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52467725

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市:

« 暑ぃにゃ~、ちろの巻! | トップページ | 迷い道くねくね~♪ レオ君も! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ