最近のトラックバック

« ソウル・マッコリ♪ | トップページ | 「カラダかわるケア」 by保健同人社 »

シュワルツコフ オージス ダストイット♪

Photo

「シュワルツコフ オージス ダストイット」

これなんです、パウダーワックスなんですよ~。

私くらいの年代になると、頭のてっぺんがペッちゃんこになるんですわ。

髪にコシがなくなるしね。

私なんて昔っから細くて柔らかい髪だったし、若い頃はず~っと背中位

までの長い髪だったんで、これはかなり地肌に無理させてたと思います。

その後ソバージュなんてへアスタイルが流行ったとき真っ先にやったし

とにかく髪には負担ばっかりかけてたのにお手入れなんてな~んにも

やってなかったんで、当然今になって大きなツケが回ってきました。

髪がどんどん傷んできてて、どうしたものかと思っていました。

でも最近、少しづつ髪の状態がよくなってきてるような気がしています。

それはなぜかと言うと、下に書いているので読んでくださいね。

                                                     

そして最近カットとカラーに行った美容室で、初めて粉状のワックスを

教えてもらいました。

それが「シュワルツコフ オージス ダストイット」なんです。

ワックスって脂分が入ってますよね、せっかくボリュームを出すのに

使っても脂を付けるとどうしてもペッちゃんこになってしまいます。

なので脂じゃない粉でしっかりボリュームをつけるのがこれです。

私のように髪のコシがなくなってきた人のワックスは脂抜きでしょ?!

やっぱりね~、何でも脂はいけません。

髪だけじゃなくて、食べ物もしっかり脂分を抜いたらいいんだけどなぁ。

でもそれは無理みたいなんで、せめて髪だけでも脂抜きでね!

このメーカーから別に何ももらってないですが、いいですよ、これ。

でもね、これつけてボリューム出したら私じゃないみたいで恥ずかしい。

なので一応1回は髪を立ち上げてからテキトーにわざわざ抑えて

中途半端に膨らんだ髪にしてます。

それほどスゴイ効果あり、ってことです。

だけどいっつも膨らしてるわけじゃないんです、ちょっとお出かけってとき

だけですよ~。

                                                     

それからね、あれほど気にしてた髪の傷みですが、美容師さんによると

傷んでませんよ、綺麗です、洗い方が上手なんだと思います、って。

洗い方で髪は全然変わってくるそうで、私もそれは実感しています。

私は髪はそんなに洗わず、地肌をマッサージ、これを丁寧にしてます。

むしろ髪は泡で包んで大きくちょっともむくらいで絶対こすりません。

これはネット会員になってる化粧品会社のヘアケアの動画で見た通り。

それまではごしごしこすって洗ってたし、すすぎも足らなかったと思うし

でもこの洗い方にしてから髪の傷みが少し良くなってきてるかな~と

自分でも思っていました。

なので美容師さんのこの言葉に「あ~、今の洗い方で良いんだ」と

ホッと一安心しましたし、嬉しかったです。

                                                     

以前も書きましたが、私の母は昔から「服装よりも髪に気を遣いなさい。

髪がだらしなかったら全部みすぼらしく見えるからね」が口癖でした。

なので92歳の今も、母はお気に入りの遠い美容室にタクシーで行きます。

だから私も他の何よりも髪が気になるのかもしれません。

良いと言われると、髪関係のものだったらけっこう買ってますねぇ。

でもワックスはもうこれしか使いませんよ。

それはそうと。。。

また暑いって言ってもいいですか?ってくらい暑いですね。

台風がまた来てるし、豪雨なんてことにならないように祈ってます。

では今日もありがとうございました♪

« ソウル・マッコリ♪ | トップページ | 「カラダかわるケア」 by保健同人社 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

ちろままさんは時間に余裕ができ更新が多くなりましたね。楽しく読んでます♪
勤められていた時はそんなに無理をしなくてもと
心配してました。家の近所の人はボランティアでデイに行ってますが、そう言うのではいけませんか?

長い髪でソバージュもしていたとは、ちろままさんは背が高い方のようですね。小柄な私では似合いません。
私は若い時は髪の量が多過ぎましたが、今はちょうど良くなりました。だから不満もなくありがたいと思ってます。顔の皺が増えましたが年ですから仕方がありません。髪はシャンプーとリンスだけですが顔はマッサージに励んでます。おしゃれをいつまでも楽しみたいから。でも効果は分かりません。
二男がおしゃれを趣味にしなさいと言ってくれました。

akiさん、こんにちは。

私も小柄ですよ、でもね、ソバージュしてたんです。
と言ってもそれほどきつくはなかったので
どっちかっつうとウエーブヘアだったですね。
ヘアマニキュアが出た時も1番にやりましたし
けっこう髪は色々つついていますね。
でも今はひたすら健康な髪を目指しています。
私もおしゃれは好きです。
と言ってもだらしない格好をしないってことだけで
それほど身の回りにお金はかけませんが。
お金をかけずにおしゃれをするには?と考えます。

今日は台風の影響で昼間でも真っ暗です。
あまり台風が直撃するってことはないんですが
今回は通過するかもしれないとのことなのでドキドキです。
どこにしても被害が出ないことを祈っています。

台風被害はありませんでしたか? 被害の大きさに驚いています。

トップのペタンコは気になりますね。すごい代物ですねhappy01
使ってみたくなりました。

メロンパンさん、こんにちは。

そうなんですよ~、ホンマにポンポン立ち上がります。
でも家で自分でしたら美容室でやってもらったように
カッコよくはいきませんね。
何でも慣れでしょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52600485

この記事へのトラックバック一覧です: シュワルツコフ オージス ダストイット♪:

« ソウル・マッコリ♪ | トップページ | 「カラダかわるケア」 by保健同人社 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ