最近のトラックバック

« 「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市 | トップページ | 「らーめん おっつぁん」 in笠岡市 »

迷い道くねくね~♪ レオ君も!

昨日半年ぶりに会った友達とランチに行きましたが

周りが気になって写真が撮れなかった。。。

ま、しゃべるのが忙しかったこともありますが。

 

そしてランチの後、ウチで話そうって彼女が言うので、じゃ~GO!

すごくくつろぐ雰囲気の家なので、すっかり落ちついてしゃべってると

Dsc02625

まず今日のタイトルの1つ、トイプードルの「レオ」くんです。

最近どこに行ってもこのトイプーがいますね、よく見かけます。

Dsc02626

Dsc02630

この写真は普通のトイプーですが

レオ君、ちょっとおもろいんですわ~。

Dsc02627

友達に何か要求してるんだけど、もっと背中をそらして腹筋してました。

Dsc02628

何かホラー映画に出てくる壊れたワンコみたいですよねぇ。

昔見た「ザ・フライ」の中で、テレポートできなかった犬がこんなんだった。。。

この画像を見せたら友達がきゃ~きゃ~騒いでましたが、載せるよと言うと

ま、ウチのレオ君ってわからないんだからいいよと許可をもらいました。

Dsc02629_2

とにかく友達に何とか自分をアピールしたくて、色々やってます。

猫はあんまり自分を前に出そうとしないけど、ワンコはすごい!

コッチ見てぇ!ボクちゃんはここにいるョ!って一生懸命です。

ホントに楽しい子でした、レオ君、また行くからね~。

 

 

久しぶりに会って、たくさん情報交換して、こんな歳の私たちでも

将来の夢を語り合って、元気をもらいました。

彼女とはそれほど密に付き合ってるわけじゃないんですが

それでもたまに会って話した後はどこからかわからないけど元気が出て

さ、私も明日からガンバロ!って言う気になるんです、ホント不思議~♪

彼女は一時期同じ職場で苦労を共にしてきた仲間なんですが

「あの時は。。。」「あの人は。。。」と言う思い出や共通の仲間の近況を

話し出すときりがありません。

 

それにしてももうかなりの年月がたってても、いまだに仲間の近況が

どこからともなく聞こえてくる、そんな業界なんですよ。

しかも良いことばかりじゃない、エッ、あの人が。。。

って言うこともありますし(そう言うことの方が多いかも?!)

どこかでねじれててもず~っと途切れないで繋がってるメビウスの輪。

何だか怖い?! そうかもしれませんね~。

でもね、人と人だけじゃなくて何でもそう言うことってあると思うんですよ。

物との出会いもそう、縁があるといつか手元に来るってことないですか?

人と、物と、出会ってることを意識して、私は1日1日を大切に丁寧に

生きてないよなぁと大反省しました。

反省はするけど、じゃぁどうする? 答えられない自分がいます。

迷い道くねくね~♪ですわ。

 

 

ここでやっと今日の2つ目のタイトルが出てきたところですが

またまた暑い話をしてもいいでしょうか。

お盆過ぎたら涼しくなるって言うのはやっぱり予報が外れてた?

だって相変わらず暑いですもんねぇ。

でも毎日暑い暑いと言ってるウチにもう今年も4か月余りなんですね。

なのに今はまだ毎日暑い暑いって騒いでる(私だけ?)

と言うことは今年もまた秋があっちゅう間に飛び去ってくってこと?

秋と春がどんどん短くなってきてる気がしてますが、どうなんでしょ。

それにしても後4か月余りで今年が終わる。

また1年が暮れて行くのか。。。ってまだ暑いんですってば!

言うのも聞くのも、もう飽きてますが「いつまでも暑いので余力を残して

何でも全力でしないように」って新聞に書いてありました。

そうそう、できるところはテキトーに手抜きして元気が1番ですよ~!

ま、私はいっつも手抜きだらけなので今更、って感じですが。。。

では今日も余力を残してそろそろお風呂に入ってきましょうかね~。

今日もありがとうございました♪

« 「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市 | トップページ | 「らーめん おっつぁん」 in笠岡市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52508427

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い道くねくね~♪ レオ君も!:

« 「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市 | トップページ | 「らーめん おっつぁん」 in笠岡市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ