最近のトラックバック

« 「和処 みやび」 in福山市 | トップページ | 「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市 »

暑ぃにゃ~、ちろの巻!

もう言い飽きましたが、毎日暑いです、やっぱまたり言っちゃいました。

猛暑日が続いています、熱帯夜も続いていますね。

充分な水分補給と休息を心がけて乗り切らないと、ってもう何回目かな。

でもついついそう繰り返してしまうような暑さですもんねぇ。

冷えた車から降りて暑さ真っただ中の外に出たり、今度は熱した鉄板(車)に

乗ったり、クーラーのよ~く効いたお店に入ったり、いきなりかんかん照りの

外に出たりと1日中めまぐるしいので、身体の体温調節機能がぶっ壊れそう。

私は車の設定温度を高くしてるんだけど、それでも車を降りたらド~ンと

きますね、熱風がね。

夏バテしてるのかな~と思うこともあるけど、しないといけないことは

何とかこなしてるんですが、片眼をつぶってもう片眼は薄目で見て

大手抜きしまくりです。

ま、いつも一緒にいるちろが私をはるかに超えるぐ~たらなもんで

Photo

ついつい楽ちんしちゃって。。。

Photo_4 Photo_2

気持ち良さげにころ~ん。

Photo_7 Photo_8

猫って何かによっかかったり、何かの上に乗ったりすると安心するのかな。

いつもそうなんですが、あっ、これってちろだけ?!

ちろって色んな顔を見せてくれます。

_copy

こんなするど~い顔のことがあるし

(三男にいいように遊ばれて嫌がってるんかも?!)

Photo_10

こんなくたびれたお姿のこともあり

これって同じ日に撮ったものなんですが。。。

ま、私たちでもお疲れさまのときと元気はつらつのときがあるんだから

ちろにもあってもおかしくはないんですけどね。

それにしてもあまりにコロッと印象が違うので笑っちゃうわ~。

ホントに毎日朝から晩までゴロゴロ寝てて、歳を取ったなぁとつくづく感じて

います。

最近は暑いので、玄関のたたきで寝てることが多いです。

でも1日中同じところで寝てはいませんョ。

フッと見ると玄関に、和室の隅に、リビングの窓際に、2階の三男のベッドに

と言うことは、家の中でも1日の内涼しいところが変わってくるんですね。

ま、今のところこうやってうろうろ移動してるウチはまだ大丈夫ですか。

その内行きたいところにも行けなくなって、ジ~っと1日中動かなくなる

のでしょうかねぇ。

人間でいうともう90歳近い歳なんだから、うちの母とどっこいどっこいです。

でも人間の92歳も猫っちの90歳もまだどちらも大丈夫そうです!

では今日はここまで、ありがとうございました♪

« 「和処 みやび」 in福山市 | トップページ | 「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は♪

去年も暑かったけど今年も暑いです!

猫は涼しい所を渡り歩いてますね。
クーラーは好きじゃないみたい。

ちろちゃんは病気もなさそうで、元気な方ですね。
ミミは軽くなってます。老化がかなり進んでます。

akiさん、こんばんは。

そうですね、ちろは今のところ病気もなく
食べる量はそれでも減ってきましたが元気でいます。
とにかく動かない、1日中寝てますね。
昼間も寝てて夜も寝てて、よくぞあんなに寝れるもんだと
いつも感心していますよ。

ミミさん、しばらく私はお目にかかってないですが
軽くなってきたと言われると、食べなくなったと言うことでしょうか。
人間も動物も食べられるウチが元気でいられるのでしょうね。
今年はいつになく私がちょっとだけですが、食べられないこともあり
夏バテか、持病か、どうも本調子になれません。
でも今は手抜きができるので、何とかもっています。
akiさんはいつもお忙しいので、くれぐれも体に気を付けて
お過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52447254

この記事へのトラックバック一覧です: 暑ぃにゃ~、ちろの巻!:

« 「和処 みやび」 in福山市 | トップページ | 「丸源ラーメン 神辺店」 in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ