最近のトラックバック

« 92歳の母がヘッドフォンをするの巻 | トップページ | 続けて当選♪ »

「また会いたいと」思われる人の38のルール by吉原珠央

待ち合わせまで1時間ほど時間をつぶさないといけないことがあり

そんな時はいつも本屋さんに行きます。

ぶらぶら色んなコーナーを見て回ってると、ふっと1冊の本が目に留まり

中を拾い読みしてみたら、お~!なかなかいいことが書いてある。

私は衝動買いはほとんどしませんが、例外が本なんです。

本はたまにこれ、と思いパッと買ってしまうことがあります。

で、今回衝動買いをした本は。。。

Photo

「「また会いたい」と思われる人の38のルール」

著者はまだ若い女性で、イメージコンサルタントだそうです。

また会いたいと思われるって、私にとっては最高に嬉しいことなので

そう思われるコツが書かれてるのならぜひ読まなくてはと思いました。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

著者が若い人なので、話し言葉(カタカナ言葉)がよく出てきますが

書かれてることはしっかりとした信念を持った内容になっています。

どれも全く考えもつかなかったことではなく、あ~そうよねってことばかり。

改めて書いてあると、私もこれからそう思ってやってみようと思いました。

                                                     

最近のベストセラーの本をヤフオクで安く落とし、読みました。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

「母」「謎解きはディナーのあとで」「県庁おもてなし課」

「県庁。。。」はまだ読んでません。

図書館でも借りてて、期限がある方を優先してるのでね。

この3冊は新刊案内を見てすぐ予約人数を見たら、もう数十人。

2日くらいで百人以上になっていたので、じゃ~買おうかな。

新刊を買う前に絶対にヤフオクを確認して、送料込みでも安かったら

落とします。

今まで新刊を落として綺麗じゃなかったと言うことはありませんでした。

ヤフオクでは、新刊は綺麗に読んですぐ売ると言う人がほとんどで

皆さんとっても綺麗に読んでます。

新刊を手に入れたかったら、絶対にお得だと思いますね。

                                                     

でも「また会いたい。。。」は完全な衝動買いでした。

実はこれと、「人生がときめく片付けの魔法」とどちらにしようかと

一瞬迷いましたが、今の自分にはこっちだなと決めました。

最近はすっかりケアマネとしての自覚もなくなってきているので

心の中で自分に叱咤激励をし続けながら、あきらめも半分でした。

でも今また仕事関係のことで身の回りが騒がしくなってきてるので

ちょっと背中を押してくれるような啓発本が読みたかったのかも

しれません。

色々たくさん書かれていますが、全部はすぐに実行できないので

できることから少しずつ改めていき、良い印象を持ってもらえて

私に「また会いたい」と思ってくれる人が1人でも増えたらいいなぁと

心からそう思っています。

                                                     

以前勤めてたグループホームの同僚の看護師さんと、昨日1年ぶりに

彼女の夜勤明けに付き合い、モーニングをしてきました。

久しぶりに手城町の「ラボンヌ」に行きましたが、色々写真を撮ったのに

なぜかPCに取り込めないんで載せられません、残念。。。

たまりにたまった話をマシンガントークで競争でしゃべくりまくった後

「やっぱりちろままさん(とは言いませんが)としゃべったら楽しいわ~。

夜勤明けでしんどかったんが全部どっかに飛んでったよ。ありがと♪」

って言ってくれたんですよね、この言葉はとっても嬉しかったです。

「また会いたい。。。」を買ったのはこの後なんですが、その動機には

彼女のこの言葉の効果もあったかもしれません。

嬉しかったので、この言葉をもっと聞けるにはどうしたらいいのかなと

思ったことが「人生がときめく片付けの魔法」に勝った理由かな。

来月から彼女は1つのユニットの管理者になるんだそうです。

私より少しお姉ちゃんの彼女があんなにガンバッテルんだもの。。。

私ももうひと踏ん張りしなくっちゃ!

私の方こそ彼女にパワーをおすそ分けしてもらいました。

ありがと♪

さ~て、これからちょっと出てこないといけないのに、窓の外を見ると

カンカン照ってる太陽のまぶしさにどうも腰が重くてなかなか上がらない。

でもエイヤ~!って無理やり行ってきます。

では今日もありがとうございました♪

« 92歳の母がヘッドフォンをするの巻 | トップページ | 続けて当選♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52734112

この記事へのトラックバック一覧です: 「また会いたいと」思われる人の38のルール by吉原珠央:

« 92歳の母がヘッドフォンをするの巻 | トップページ | 続けて当選♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ