最近のトラックバック

« スマートフォン デビュ~♪ | トップページ | これって何の花? »

富山県の方、ごめんなさい

今日は友達とランチでしたが、予約してなかったので

行きたかったお店では食べられず、急きょ変更して

川口町の「つるべ」に行きました。

でもここには何回も来てるので、写真はこれだけです。

Dsc02771

「つるべの玉手箱」

色々少しずつ、美味しかったです。

今日は狭い2人用の席しか空いてなかったので、狭苦しくて

サッサと食べて出ました。

                                                     

その後車を置いてる蔵王町に戻り「ピトン」に行って、今度は2人とも

思いっきりしゃべくりまくりましたよ~。

3時間くらいいましたが、お腹いっぱい食べた後なので

彼女は珈琲、私はミルクティだけにしました。今回はワッフルなしです。

でね、いつもはワッフルを注文するので知らなかったけど

珈琲を頼むとあんこ乗せトーストが一緒についてくるんですよね。

「へぇ、パンにあんこ?!って言いながらパクパク、写真を忘れてた。。。

ワッフルを一緒に頼むとトーストはないけど、珈琲がポットできます。

Dsc02772

テーブルにはこんな小さな可愛い花?が置いてありました。

他のテーブルにもまた違うちっちゃな花が色んな容器に入って

置いてありました。

私はリハビリに行くおっちゃんを迎えに行かないといけないので

5時前にはお店を出ましたが、外には色々な花が置いてあり

2人でそれを一つずつ眺めながら、あ~じゃこ~じゃまた話しました。

その時の花のことはまた明日にでも書きますね。

                                                     

その後ビール券やら珈琲セットやらもらっちゃって、ありがとさん♪

でもまだご主人が今日社員旅行に行ってるのでお土産を頼んでて

明日帰ってくるので渡したいということで来週また会うことにしました。

これらは少し前におっちゃんが彼女とご主人の手助けをしたので

そのお礼だと思います。

詳しくは書けませんが、人の輪って大切だなぁとつくづく感じた一件で

私もいざというときのために人とのつながりは大事にしておかなくては

と改めて思ったことでした。

彼女は以前の同僚なんですが、私がある事業所から出向したわずか

2週間の間しか一緒に働いてないのに、それからもう2年のつきあいに

なっています。改めて振り返ると、あれからもう2年かって思いますね。

あっちゅう間の2年でした、早い早い、最近は月日が急ぎ足です。

                                                     

彼女は敬虔なクリスチャンなので毎週きちんと尾道の教会に通ってて

仕事上で悩むことが、私だったらそこんとこはまぁいっかな~ってとこで

まじめ過ぎて周りから浮いちゃって仕事がなかなか続かないんですわ。

そうそう、2人とも今は就活中で、ま、今日もそういう話が多かったです。

あ~っとねぇ、彼女と私、血液型と、何と何と!名前が同じなんですよ!

もちろん姓じゃなくて名前ですが、けっこう珍しい名前なんだけどね。

これはランチするようになって1年くらいのときかな、偶然わかって

もうび~っくり!

でもね、血液型と名前が一緒でも性格は「静と動」なので、似てません。

あ、私は「動」ですね~、ハイ!

今回は合ってはいませんが、でも私は「AB型自分の血液型説明書」とか

読むのが大好きですよ~。買いまではしませんが、立ち読みでね。

って、またまた話がどんどんずれてきてるので、元に戻しますね~。

                                                    

ご主人は今富山に行ってるそうで、富山って何があったっけ~?!

観光するようなところがあるん?って無知をさらけ出して聞くと

合掌作りの集落があるそうな。えっ?それって岐阜の高山ではない?

富山にもあるんですって。へぇ、でも富山に観光旅行に行ったって人

初めて聞きましたわ。

なぁんて、感じ悪いですねぇ、富山県の方がもし読んでくださったら

「富山にはこんな綺麗なとこやこんな美味しいものがあるぞ~!」

って怒られますね、富山県の方、ごめんなさい。。。勉強しますね。

                                                     

私、連れてってくれるとこだったらどこにでもついていくけどな~。

2人でそんなことをブチブチ言い合っておりました、わびしいこと。。。

その後で必ず「どっか行きたいよなぁ」で締めくくりなんです、いっつも。

あそこに行きたいって思うところにサ~ッと風のように行けるんだったら

いいのにな~、アソコでしょ、ココでしょ、家にいる暇なさそうですよ、私。

と妄想に明け暮れてるウチにもうすぐ今日も終わってしまいそうです。

では、この辺で今日はお~しまいにします。

風のようにひ~らひら、飛んでいきます。あっ、あなたの後ろに!

今日もありがとうございました~♪

« スマートフォン デビュ~♪ | トップページ | これって何の花? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52681505

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県の方、ごめんなさい:

« スマートフォン デビュ~♪ | トップページ | これって何の花? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ