最近のトラックバック

« 続けて当選♪ | トップページ | 草の生えない土と葛の花♪ »

「毒姫とわたし」 by立見千香

いつも密かに覗かせてもらってるブログにこの本が紹介されていて

面白い!って書いてありました。

面白いもの、美味しいもの、楽しいもの。。。見逃せません!

なので早速買って来て読みました。

Photo

今月の新刊です。

書店の新刊コーナーでも、この真っ赤な表紙はとても目立ってて

すぐに見つけられました。

昨日買ってきて、今朝一気読みしました。

これは昼ドラのノベライズだそうですが、そんな内容には思えず

ゴールデンタイムの1時間ドラマでも充分に楽しめると思いますね~。

と言っても、私はNHKの朝ドラも続けて最後まで見たことがないので

エラそうなことは言えませんが。。。

今の「おひさま」も見たことがないんだけど、ノベライスを読みました。

上巻は読みましたけど、下巻はまだ図書館に置いてないのでリクエスト

しています。でもね、やっぱり上巻と下巻は一緒に発売してほしいですね。

                                                     

このドラマは東海テレビで制作、フジテレビ系列で放映してるそうです。

私は知らなかったけどこの辺りでも放映されていました。

先週の新聞を見て確認したら載ってたんですが、もう2週間過ぎちゃって

小説を読んだのであらすじはわかるんだけど、今から見るのって???

毎日は見られないので録画しといてまとめて見ようかな、どうしよっかな。

私が子育ての頃に見てた一昔前の昼ドラってドロドロのイメージでした。

最近の昼ドラ全部がそうなのかどうかしらないけど、この本を読んだ限り

このドラマはそういうイメージではないですよ~。

どんなに困難が襲ってきても、一生懸命それに立ち向かっていく話は

読んでて元気が出てくる気がします。

一気に読んでしまったけど、ちょっともったいなかったかな~。

今は見ないでおいて、その内DVDが出たら借りてきて見ようっかな。

見逃した面白そうなドラマはDVDを借りて一気に見るのがいいです。

文章で読んだイメージと映像の違いって言うのもまた楽しそうです。

                                                     

そうそう、まだサワードリンクは作り続けているんですよ。

だってね、これを飲んでると何か身体の中が綺麗になってる気がして

止められないんですもん。

りんご、桃、その後もりんご、りんご、りんご。。。

やっぱりあっさりしてて1番美味しい気がするんです、りんご味が。

私の味覚にぴったりなのがりんご味なので、りんごばっかり。

でもちょっと変わった味にしてみたくて、今日は梨です。

Photo_2

1週間後、どんな味になってるかな~。

楽しみ、楽しみ♪

今日もどうもありがとう!ではまた。。。

« 続けて当選♪ | トップページ | 草の生えない土と葛の花♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんばんは~
いい本に巡り合えてよかったですね。
本からは元気や勇気ももらたり、私も本は大好きです。

でも一目惚れで買うだけで何か満足した気分で読んでない本がズラリですが、これは病院で待ってる時に
少しづつ制覇していきます。

↓懸賞当選おめでとございます。
やりましたね~これは凄い事です。(*^_^*)

読書の秋ですね。
といってもちろままさんはよく読書をされるので感心しています。
私は・・・(^^;
見習わなくては。。
サワードリンク~継続は力なり!ですね。


たまちゃん、こんばんは。
私は昔は活字狂だと思ってたくらい本が好きだったけど
最近はどうしても読まないといけない本しか読まなくなりました。
読書が嫌いにならないように、また読んでみようと思い
最近本をたくさん買いました。
でもまだ読めてない本があるんですよ~。
図書館でも借りてきてるんだけど積読になって
いつも延長してしまいます。
やっぱし本屋さんで衝動買いした本はすぐ読めますけどねぇ。

懸賞は忘れてたくらいなのでうれしかったです。
でもこんなに当たるんだったら、もっと欲しいものがあったんだけど
ってまたまた厚かましい私です。
たまちゃん、来てくれてありがとうね~♪

メロンパンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます♪
この前から本を買い、読むときは一気に読み
読まなければ全然読まない。。。こんな読書の仕方なんですよ。
なのでまだ読んでない本も数冊あり、積読してます。
読み終わったら1冊ずつ買えばいいんですがねぇ、ついつい。。。
本を横目で見ながらお出かけしています。

サワードリンクは飲み続けてるとあの酸っぱさがクセのようになり
せっせと作って飲んでいます。
酸っぱいものが嫌いな主人がこれだけは飲むんですよ~。
寒くなると飲めないので、今だけの私の健康法です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/52766822

この記事へのトラックバック一覧です: 「毒姫とわたし」 by立見千香:

« 続けて当選♪ | トップページ | 草の生えない土と葛の花♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ