最近のトラックバック

« 秋の味♪さつまいものグラタン | トップページ | 涼しくなりましたね~ »

ゆうなの逆上がり♪

今日二男宅に行くと、ゆうなが逆上がりができるんよ~って

見せてくれました。

Photo

Photo_2

Photo_4

クルンって上手に回りました。パチパチ!

昨日できなかったことが、あっちゅう間にできるようになる歳なんだなぁ。

あ~、ここは次男宅のおもちゃ部屋です。

Photo_5

おもちゃと言っても身体を使って遊ぶおもちゃばかりなので

2人の「暴れ部屋」ですかね~。

とにかく一瞬もジ~ッとしていられない2人なので、次男夫婦が考えたみたい。

思いっきり飛んで跳ねられるのがいいね~。

                                                     

今日はおっちゃんと母宅に行き、近くのスシローでお昼ご飯でした♪

くるくるお寿司をお腹いっぱい食べました。

なのでフットサルの試合に行った三男には晩ご飯が要るけど

私たちはもう入らんねぇと言ってました。

が。。。母宅から帰り、ふっとあんこの缶詰があったのを思いだしたので

お菓子を焼いてみました。

晩ご飯は入らなくてもお菓子は入るの?って、ま~、身勝手なお腹だこと。

人にあげるのではないので、今日はホットケーキミックスで。。。

とっても簡単、焼くまでは10分、焼くのが20分でできるケーキです。

Photo_6

香ばしい香りがぷ~んと漂い、良い塩梅に焼き色が付きました。

Photo_7

中にはあんこがぎっしり入っています。

バターも砂糖もぐ~っと減らし、甘さ控えめにしました。

こうするとあんこの味が良く味わえ美味しかったですよ~。

あっちゅう間に全部3人で食べ尽くしてしまいましたわ。

こうしてしばらくはお菓子作りが続きますが、その内パタッと終わります。

これがいつもの私のパターンですから、ま、その時が来るまで作りましょう。

                                                     

今日は全国で介護支援専門員実務研修受講試験が行われました。

もう模範解答が各サイトで出ていますので、受験者の人たちはドキドキの

答え合わせをしているのでは?と思います。

私も昨年はそうでしたから、受験者の人たちの心境がよ~くわかります。

でももう終わったんですから、しばらくは自分を責めるようなことはせず

ゆっくりと自分の心も体も休ませてあげてほしいと思います。

長い長い1年間、プレッシャーでどんだけのしんどい思いをしてきたか。。。

でももう終わったんですから、受験のために1年間我慢してきたことをして

当分は楽しいことを最優先に考えてくださいね~。

と言っても、やっぱり答え合わせしますよねぇ、その気持ちわかります。

12月9日の発表までドキドキハラハラの毎日を過ごさなければいけない

これは試験と言うものには付き物の試練なのでしょうがないですね。

満開の櫻が皆さんの中で咲き乱れますように!と祈っています。

                                                     

とここまで書いたら、今例の友達からメールが来ました。

試験が済んで帰ってきて、ず~っと寝てたそうです。

ホッとしたんですね、今まで頑張ってきたピ~ンと張った糸を緩めたら

疲れがどど~んと押し寄せてきたんでしょう。

今年の問題は昨年よりも易しかったと思うと言うこと、お~!良いじゃん♪

介護支援の問題は基本的なことが多く、昨年のひねりまくった問題は

出なかったとのこと。

彼女も点が取れてると思うと書いていました、私もホッとしましたぁ。

今年は期待できそうで、ホントに良かった。

と言っても、まだはっきり彼女に「良かったね」とか「合格間違いなしね」とか

無配慮の言葉はかけられません。

早く12月9日が来て、彼女に「おめでと♪」ってはっきり言ってあげたいな~。

でもやっぱり一緒にドキドキな毎日かも。

また美味しいお菓子を持って行って「お疲れさん」って言ってあげようっと!

« 秋の味♪さつまいものグラタン | トップページ | 涼しくなりましたね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達の合格を祈っています!

ゆうなちゃん~上手!!
うちの孫も同じで鉄棒してるので
ふと勘違いしそうでした(^^;
体を使うのが好きな孫たち。
お互い元気な孫を持って嬉しいですね♪

メロンパンさん、こんばんは。

私も友達の合格を心から願っています。
もう今年でケアマネ試験は終わり、2度と受けないと言ってるので
絶対に受かって欲しいです。
私と同じ歳なので受かっても仕事がない現実が待ってますが
彼女はケアマネをしなくても受かることが大事だと言ってます。
でもね、受かると絶対にしたくなるんですよねぇ、せっかく取ったんだからって。
それは彼女もよく知ってるので、来年ロートル(古い!)2人でリクルートしますかね~。

二男の二男が産まれるとき、上の2人を預かったんですが
お絵かきや折り紙で座って遊べるようになったと成長を喜んでたんだけど
あれはやっぱり私を相手には飛んだり跳ねたりしちゃいけないって思ったのかな~。
相変わらず賑やかな2人でした。
でもメロンパンさんの言われるように元気だけは誇れる2人なので嬉しいことですね!

今晩は☆

ゆうなちゃんはもう逆上がりができるんですか。
さすがちろままさんのお孫さんですね。
私の孫では無理です。
ブログでどこのお孫さんを見ても、いい風に成長していて
いいな!と思います。
我が孫達はいろいろ問題が出て来てます。

お友達の今年の試験が、順調に出来られたようで
良かったですね。ちろままさんもお友達思いだから
気持ちが通じたのでしょう。
12月9日が待ちどおしいですね。

akiさん、こんばんは。

ゆうなは小柄なんですが、運動神経が良いようで
何でも教えるとすぐできるようになります。
と言っても自分ができるようになりたいと思うと
毎日一生懸命練習するそうで、負けん気が強んですよね。

今はお料理に興味を持ち、私が買ってあげた子供用の包丁で
毎日ママのお手伝いをしているそうです。
私は女の子が持てなかったので我が子ではそういう経験がないのですが
ゆうなはウチに来るといつもお手伝いをしてくれています。
なので今度包丁がを持ってきてお手伝いしてねと言っています。

友達は自分ではどうかな?と言っていますが、期待大です。
早く12月9日が来て「おめでと♪」って言ってあげたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53067675

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうなの逆上がり♪:

« 秋の味♪さつまいものグラタン | トップページ | 涼しくなりましたね~ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ