最近のトラックバック

« ゆうなの逆上がり♪ | トップページ | シャネルNo.5 »

涼しくなりましたね~

ついこの前まで朝晩は寒いけど日中は暖かい?暑い?って日が

続いていました。

でも最近は日中も陽が当たってると暖かいけど気温は上がらないですね。

車に乗ってるとそれでも暑いくらいですけど、日陰に入ると寒いです。

家でも暖房器具がお出ましです。。。

が、まだこれも鎮座していますよ~。

Photo

でもヒーターはまだほとんど使ってませんね、いざと言うときのためです。

だいたい真冬でもこのヒーターは電気代が高くつくので使わないんですが

朝が早いので、たま~に寒いとき1番に下りてくる人が寒さをしのぐときに

使うために置いてあります。

扇風機はさすがにもう要らないので、掃除して仕舞うことにします。

で今はこの正反対のものが一緒にいるんですよね。

他にもホットカーペットも敷いてるし、もうすぐこたつも出しますが

全部同時に使うことはもちろんありません。

ただ灯油はもうずいぶん前に使うことを止めたので、電気製品だけです。

その時の寒さに応じてどの暖房器具を使うか考える、どれか一個ですよ~。

もうすぐ11月がやってきますが、ホントに後2か月でお正月?って気候で

気分的にお正月は寒くなくっちゃって思うのは私だけですか?!

ほんの数年前までは初詣に雪がちらついてたんだけどなぁ。

ま、まだ2か月あるからこれからぐぐ~っと寒くなるかも。

今の気候が1番過ごしやすくて快適なんだけど、でもやっぱりお正月は

寒くなくっちゃね~。

                                                     

ところでこんとこ、ちろの姿をお見せしてなかったですね。

久しぶりに登場です。

Photo_2

ありゃりゃ~、変な格好です。腰が抜けてるみたいな。。。

よくこんな気の抜けたかっこうでずり~っと座ってることがあります。

何を考えてるのか、ぼっけ~!ちろの頭の中を見てみたいと思う時です。

_copy_2 Photo_4 Photo_5 Photo_6

暑いときには見向きもしなかったこれに、また乗っかる季節がやってきた。

これはビーズクッションなので、じゃわじゃわにぎやかな音をさせながら

巣作りして、どっかりと座り込みましたよ。

でも私がデジカメを近づけたり「こっちこっち」とかうるさく言うので

迷惑気に顔をしかめています。

                                                     

Photo_8 Photo_9 Photo_10

え~いっ!って顔を隠してしまった。。。

しばらくほっといたら完全に寝たのかな、「寝たぁ?」とまたおジャマ虫して

顔を隠してたクッションを取ってみたら、あっは~、寝ぼけ顔が出てきた。

でもデジカメをぐ~っと近づけたら「ジロッ」、ハイハイ、もうやめますよ!

って言いながら、ついついつつきたくなっちゃいますデス。

Photo_12 Photo_13 Photo_14

とうとう起こしてしまいましたわ。ま~、昼間くらい起きときんさい。

あれっ、そう言えば猫っちって夜行性でしたかね?

時々思い出したようにシャキシャキっと家中歩き回ってぎゃ~ぎゃ~

鳴いてることがあるけど、動かない方が多くなり写真を撮る機会も

減ってきました。

人間は寝てばっかしいると頭も身体もどんどん低下していくけど、猫っちも?

時々起こしてこうしてつついて遊んだ方がいいのかな~。

上の写真は昼間撮ったものだけど、今のちろは???

Photo_15

あ~、そうそう、やっぱし寝てました!

私が写真を撮ってると、気配を感じたちろじいちゃんは

Photo_16

うぅ~ん!って伸びを一つ。。。 気持ち良さ気にまた寝てしまいました。

                                                     

もうすぐハロウィンですが、何でも商売道具にしてしまう商魂逞しい日本人の

わけわかんない巷のハロウィンブームに巻き込まれて買っちゃいました。

Photo_11

アハハ、な~んて大げさに言うこともないようなパン1個です。

リトルマーメイドで買った、かぼちゃパン(名前忘れちゃった)ですが

これはちょっと可愛くない、見方によっては怖いような変な顔なんですよ。

なのでなるべく可愛く写そうと思いあれこれ角度を変えて写してみました。

写し方によって怖かったり可愛かったり、不思議なパンです。

まぁこんなもんでどうでしょ?!

で美味しくいただきました、味はどういうことない普通のパンでした。

                                                     

って、今、ちろが「グ~グ~」いびきをかいて寝ています。

ちろはいびきもかくし、寝言も言うんですよね。夢で喧嘩してることも。

最初聞いたときはびっくりしたけど、もう慣れっこになってて「あ、まただ」

これって珍猫特集でTVに出られますかねぇ。。。 あ、珍しくない?

今日は洗濯物は良く乾くと言う洗濯指数を見て、いつもの洗濯物とは別に

衣替えのものを多目に洗濯したのに、何だ、この天気は!でした。

全然陽が出ないし、昼からは真っ暗になってきて今にも一雨来そうでした。

今の天気はコロコロ変わるので、気をつけなければいけませんね。

お出かけの時は、その時良いお天気でも念のため雨に当たらない場所に

干しておいた方が無難です。

でも不思議なことに、あんな変てこなお天気だったのに洗濯物は乾いてた。

まぁね、それなら天気予報もまんざら外れでもなかったかな~。

では今日もありがとうございました♪

« ゆうなの逆上がり♪ | トップページ | シャネルNo.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もまだ扇風機は居座っています。
日向と日陰では気温差が激しいですよね。
久々のちろちゃん、
気のせいでしょうか?細くなってませんか?
可愛い!

ハロウインの南瓜パンは昨年食べました。
ハロウィンブームに乗って今年も買ってこようかな(^^)

メロンパンさん、こんばんは。
我が家は明日扇風機をしまおうとおもっています。
いくら何でももう要らないでしょうね~。

ちろは写りようによって、細かったり太かったり。。。
体に比べて顔がちっちゃいので、私の写しようかもしれませんね。
身体の皮がたるんできてぷよぷよです。
ちろを見て我が身を振り返っています!

カボチャのパンはあんまり食べないんですが
いつだったか食べたカボチャ餡のパンはとっても美味しかったでした。
どこで買ったのかわからないので、私にとっては幻のパンです。
もう1回食べたいですわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53102807

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなりましたね~:

« ゆうなの逆上がり♪ | トップページ | シャネルNo.5 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ