最近のトラックバック

« 広島大学病院にて | トップページ | 年賀状の準備 »

やっと赤くなったハナミズキ♪

       ここんとこの冷え込みでやっと赤くなることを

      思い出したのか

       ハナミズキが綺麗な真っ赤っかになりました。

       が、もうほとんど葉っぱは落ちてしまってて

      残念なことになってます。

Photo_34   

              今日から写真を大きくしてみようと思います。

        ま、写真によるんだけどね。

        ハナミズキの紅葉は一年に一回だもんね

       大きく載せてあげなきゃ。

    

Photo_30

         上の方にはもう葉っぱはなくて、すっかり冬支度。

        でも実はいっぱいついてるようなので

        来年が待ち遠しい。

        またたくさんの真っ白な花を見せてほしいものです。

      

        葉っぱの裏にお陽さんの光が透けて見えていますよ。

        暖っかいので、気持ち良さ気に日向ぼっこ?!

Photo_32

                                                                 

                                                                         

 

        万両の実が赤くなり、つやつやで羨ましいくらい。

        私もあんなほっぺの頃があったんだ、そういや~ね!

Photo_35  

        万両の実って食べられないんでしょ?!

        「この実、美味しそうだけど食べられないの?」

        って聞かれたんだけど、答えられなかった私でした。

        毎年見てるけど「食べる」と言う発想がなかったので

        考えたこともない。。。普通そうでしょ?!

        南天に余った母乳をかけたら

       「母乳がよく出るようになる」って

        聞いたことがあるんだけど、なぜに南天なのか?

        万両じゃダメなの?

                                                

                                                

   

       父の写真の前に飾ってるミニ薔薇

       かたいかたいつぼみはもう何日もこの状態なので

       開かずに枯れるのかもしれません。

       今までの花になく頑固で、毎朝真っ先に

       このミニ薔薇の様子を見ます。

       後何日こうしてガマンするのでしょう。

       ひょっとしてブリザードかなと思って期待したりして。。。

       まさかね、スーパーで買った花なんだからそんなワケ! 

       あると思う?

Photo_38

                                                

                                                 

      

        今日は暖かかったです。

       車に乗ってるとまるで夏(ちょっと言い過ぎかも)でした。

       なのにお店によっては暖房が効いてて暑いったら

       なかったですよ。

       こういうところでお店の節電やエコに対しての意識が

             うかがえますね。

                  

       今まで何も考えずにただブログを書いてきましたが

       あ、そうだ、みなさん色々工夫して自分のブログを

             作ってるんだってブログ開設4年目にして

       初めて気付きました。

       私も自分のブログにもう少しちゃんと興味を持とうと

             思います。

       何だかへんてこりんなブログになるときもあるかも

             しれないけど、長~い目で見守ってくださいね~。

      では、また。。。

« 広島大学病院にて | トップページ | 年賀状の準備 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日は♪
ハナミズキが真っ赤になり、万両の実が紅く光ってますね。
万両は不思議に小鳥に食べられにくいらしいです。
南天はすぐ食べられてしまいますが、万両はいつまでも残って
ます。人が食べるとどうか?は知りませんが、小鳥にも
不味いのでしょうか?

淡い黄色のミニ薔薇が素敵です!こう言う色合いは好きです。
長くもつんですね。

ブログのスタイルは個々人により違っていいんですよね。
私は見てもらうことより、自分の好きなものを盛り込んで
言いたい放題書いてストレスを軽減してます。
コメントを入れていただくと、喜びは倍増・ストレスは半分になります。
生きている証に、呆けないで手が動くうちは続けたいです♪

ミズキの朱色に釘付けです。 こちらも暑く着るものに戸惑います。 ブログ4年~おめでとうございます。 末永く続きますように。 いつも素晴らしいブログ楽しませて頂いています。 これからもよろしくお願いします。

akiさん、こんばんは。

外見が綺麗だとマズイ。。。きっとそうだろうなぁと思います。
小鳥が食べないのが何よりの証拠なのでしょうね~。
それにしても万両の実が可愛くて
毎日見に行っては写真を撮ってしまいます。
つやつやの真っ赤なお肌も羨ましいです。

私の最近のブログには全く情熱もなく気持ちも入らず
ただ身近にあったことをずらずら並べてるだけだったので
書きたいと思えず更新も滞りがちでした。
でもこれからは更新をちゃんとしたいと思えるようなブログにしようと
思い直しました。
と言ってもまた相変わらずな内容になるような気もします。
人それぞれ。。。その人が書きたいと思うブログ内容だからこそ
自分にはないものを求めて交流をしてるのかなと思います。
私もPCが扱えるうちはブログも交流も続けて行きたいと思っていますよ~。

メロンパンさん、こんばんは。

ハナミズキは我が家自慢のシンボルツリーだったんですが
今年の紅葉はホンマに良いトコ見せられず残念でした。
毎日気候がコロコロ変わって、寒かったり暑かったり(車中だけ)です。
でもまだこたつも出していませんし、台所もまだお湯は使っていません。
夏に電気を使った分、今節電してますよ。
メロンパンさんは節電のプロなので、今の時期は腕の見せ所ですね~。

私はブログを始めて4年目ですが、正確には3年と7か月です。
以前は毎日のように更新してたのに、最近はだれだれです。
でも少しちゃんと考えて書こうかなと思っています。
と言いながら、またまた飛びましたが。。。
メロンパンさん、こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53342527

この記事へのトラックバック一覧です: やっと赤くなったハナミズキ♪:

« 広島大学病院にて | トップページ | 年賀状の準備 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ