最近のトラックバック

« 毛糸のくつした、編んでみたよ | トップページ | 今年のハナミズキはどうなっちゃったの? »

オゾンヘッドスパ♪

先日TV番組の中で、ヘッドスパをしてもらったタレントの女の子が

「スゴイ気持ちいい、髪もきれいになった」って言ってたのが気になって

私も1回やってもらいたいなぁと思ってました。

ある地元サイトでオゾンヘッドスパのクーポンが出てて

これは良い機会だぜひやってもらおうと思い

今日思い切って行ってきました。

                                                     

少し照明も暗めの落ち着いた雰囲気のコーナーに案内されました。

「力を抜いてリラックスしててくださいね」と言われたんだけど

何だか緊張してしまって、最初の内は頭にも体にも力が入ってました。

その内に頭も暖かくなり、気持ちいいので自然にリラックスしてました。

さて、そのオゾンヘッドスパなんですが。。。

オゾン水を作る?機械のブ~ンって音がちょっと気になるけど

頭の下でブクブク水が泡立ってるのがわかりました。

最初に髪を丁寧に洗ってくれて、その後水の中で髪をユラユラさせて

軽くマッサージをしてくれました。

どのくらいの時間だったか、長く感じたけど実際はどのくらいかな。

                                                     

そしていよいよヘッドスパです、オゾン水を流して始められました。

軽く力を入れてる時と少し強いときと部分的に色々力加減でマッサージ。

それも1回したところをもう1回同じマッサージをしたり、丁寧に何回も

してもらって、頭に霧がかかってるようにボワ~っとしてきました。

気持ちいいです~、気付くと足も腕もダラ~ン、リラックスしてました。

マッサージの時間はけっこう長かったですよ。

                                                     

マッサージがすんで寝椅子を起こしてもらうと、あ~、スゴイ!

目がはっきり見えるんですよ~!

ちょっとお天気が悪くて見えにくかった日だったんだけど

視界が変わった。

良く見えるようになりましたって言うと、そういう方多いですよって。

その後肩もマッサージしてくれて、丁寧にブローしてもらいました。

最後に次回に使えるクーポンをいただいて帰ってきました。

初めてヘッドスパなるものをしたけど、気持ち良かったな~。

クーポンもらったし、また行こ~っと!

                                                     

と、あの時は思ったんだけど。。。

これを書いてる今、今日の終わりに近い時間なんだけど

すごく頭がボ~ッとしてます、これってモミ返しって言うあれかな~。

痛いと言うのとは違う、ボヤ~ッ、ドンヨリ~ッ、って感じです。

そりゃ~、日頃したこともない頭の皮をモミモミしたんだからね。

あれほどの刺激を受けたらけっこうモミ返しが来ても無理ないかな。

今日は良く寝られそうで、期待してます。

これで明日すっきりと目覚められたら、病み付きになりそうです。

歳が歳なので、何でも最初の一歩は慣れるまで時間がかかるはず。

では素敵な明日に期待しておやすみなさい。。。

« 毛糸のくつした、編んでみたよ | トップページ | 今年のハナミズキはどうなっちゃったの? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

オゾンヘッドスバの効果はいかに?こちらにもあるのな?

メロンパンさん、こんばんは。

ヘッドスパはしてもらってる時はホンマに気持ちが良いです。
目がパッチリ良く見えるようになったのにはビックリでした。
ここを出て買い物をして1時間半後くらいに帰ったんですが
家に帰りつく頃になると首や肩がグワ~ッと重くなってきていました。
何だか疲れたなぁと言う感じでしたが、寝る頃にはその重さが頭にも。。。
私には刺激が強過ぎたのかなとかいろいろ思いましたが
薬を飲むほどではなかったので、そのまんま寝ました。

その日は良く寝られましたよ~。
朝はスッキリもドンヨリもなく、普通の朝でした。
でも髪がふんわりしてると思います。
地肌の汚れや脂が取れ、綺麗な状態になったからでしょうかね~。
スパの効果はその時だけだった(気持ちが良いので)と思ったんですが
その効果は髪に出てると思います。どのくらいもつのかは?ですが。
今流行のヘッドスパなのできっとそちらにもあるのでは?
1度試してみられたらと思います。

強すぎたのかもしれませんね?
でも眠れて髪にはよかったということは
頭皮が健康的になったのかもしれませんね。
一度は体験してみたいものですね。

メロンパンさん

そうかもしれません。
初めてだったので刺激が強過ぎたのかも。。。
でもね、髪は確かに健康的になったような気がします。
私の髪はくせが強くて跳ねるのでまとまりにくいんですが
今のところ跳ねがおとなしくなってきてると思います。
あ、ちょっくらお高いシャンプーとトリートメントも買ったので
その効果も大でしょうがねぇ。
割引クーポンをもらったのでまた行こうと思うので
何回課行ってるとその内慣れてきますかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53206188

この記事へのトラックバック一覧です: オゾンヘッドスパ♪:

« 毛糸のくつした、編んでみたよ | トップページ | 今年のハナミズキはどうなっちゃったの? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ