最近のトラックバック

« ちろのモ~モ~ハウス♪ | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖」 by三上 延 »

はまってます、鍋ラーメン

今日暑かったですねぇ、まるで夏に戻ったみたいでした。

ショッピングセンターに行ったら、女性の半袖姿をちらほら見ました。

男性はまだまだ半袖を着てる人もいるけど、女性はけっこう珍しい。

それほど暑かったっつうことですよね。

私は朝のまんまの恰好だったので、暑かった~!

                                                     

もう暦の上では秋から冬に、って頃ですよね。

だからってワケじゃないけど、最近我が家の晩ご飯は鍋が多くなり

色々な鍋を楽しんでます。

日曜日は水菜と豚肉を味付けしたダシで食べるはりはり鍋をしたけど

シャキシャキで、あぶらげでコクも出てとっても美味しかったですよ~。

ホントはクジラ肉でするのが正統だけど、それは無理なので豚肉で。

                                                     

そして昨日ちゃんこ鍋をしたので、ダシをたくさん作りました。

でぇ、今日はそのダシが半分残ってたので白菜キムチをい~っぱい

入れてキムチ鍋にしました。

ご飯を炊くときもあるけど、今年の鍋はこれで決まり!

Photo

鍋ラーメン、これは細麺タイプですが太麺もありますよ。

もう何回買ったかなぁ、箱入りでもあれば買い置きしておきたいくらい。

最後にこのラーメンで〆ると、満足満足♪

特にキムチ鍋にはこれ以上ないくらいの美味しさですよ。

Photo_2

こんな感じです、つやつやで美味しそうでしょ~? たまらんですわ。

次は何の鍋にしよっかな。

« ちろのモ~モ~ハウス♪ | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖」 by三上 延 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆
読んでいるだけで食べたくなりました。
鍋をした後に入れるラーメンですか?

↓のモーモーハウスはちろちゃんのお気に入りのようですね。
年の割には(ゴメンナサイ!)元気そうでいいです。

akiさん、こんにちは。

もともとキムチ鍋には中華めんで〆てたんですが
この鍋ラーメンだったらどの鍋にも合いますよ。
つるつるの麺で煮ても溶けないので美味しいんだと思います。
1度お試しになってはいかがでしょうか。

ちろは歳の割には若く見えるときと
やっぱし歳相応に見えるときがあります。
ま、人間もそんなことがありますからね~。
このところ全くも~も~ハウスには入りません。
暖かい日が続いていたからでしょうか。
狭くて暗くて冬の隠れ家にはぴったりですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53140354

この記事へのトラックバック一覧です: はまってます、鍋ラーメン:

« ちろのモ~モ~ハウス♪ | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖」 by三上 延 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ