最近のトラックバック

« 今年のハナミズキはどうなっちゃったの? | トップページ | 大根葉のふりかけと今日の晩ご飯 »

5万円、当たるかなぁ?!

いつだったかなぁ、百円ショップに行った時にこれを見つけました。

あ、これは今回の写真、私はこれで2回目です。

Photo_12

前からあったみたいなのに、全然気づかなかったな~。

これともうひとつ、クロスワードパズルもあったけど

私は単純なクロスワードパズルはあんまり好きじゃないので

色んなパズルがごっちゃに入ってるこっちにしました。

                                                     

何が当たるかと言うと。。。

Photo_13

こ~んなのや

Photo_14

こ~んなの。

Photo_15

そして、こ~んなのも!

パズルを解いて、それが正解で、大勢の中から抽選で当たったら

こんなんもあんなんも手元に届きますよ。

                                                     

私の得意なナンプレ、数独とも言いますね。

これは易しい問題の方ですぐに解けちゃったんだけど

Photo_16

↓は難しくて何回も書いたり消したりしています。

難解度が高い問題なので挑戦し甲斐があるってもんだけど

できなきゃ意味ないでしょ、できないんです、なかなか。

もう後数字を3~4個埋めれば完成ってときに、ありゃ~、ダブってる

って気付く瞬間の空しさ。。。

今ちょっと休憩してて数日間ほったらかしなんだけど

またやりだしたら何もしないで集中してしまうんですよ。

がんばります!

Photo_17

そして↓が私が一番嫌いな、イラストロジック。

Photo_18

上と左にある数字の数だけマス目を塗りつぶしていくのですが

そのマス目がどこかわからないので、塗ったり消したり手が真っ黒に。

その塗ったマス目が合わさって何かのイラストになり、それが答え。

で結局前回のもだいたいの形から想像して答えを出しました。

今回のに出てた解答で答え合わせをしたら合ってましたよ、ラッキ~!

                                                     

でも嫌いでもロジックに挑戦しなければいけません、なぜかと言うと。。。

Photo_19

私は前回も今回も、全問正解の5万円を狙ってるからなのです!

一問ずつの答えを書いて出しても良し、自信のある問題だけ出しても。

色々な挑戦方法があるけど、私はあえて全問正解を狙って、ん~?!

と鋼鉄のような固い固い脳が収まった頭をひねくって、前回は何とか。

でも今回のナンプレは難しいなぁ、でも脳の運動のために続けよう。

何と、100円でこんな楽しいパズルが40問も詰まった本が手に入り

その上この豪華な40個の賞品がどっちゃんこ当たるんですよ。

ダイソーさん、太っ腹~!あ、私はまだ何ももらってないけど。

ではまたそろそろやり残したナンプレに再挑戦しなければ。。。

« 今年のハナミズキはどうなっちゃったの? | トップページ | 大根葉のふりかけと今日の晩ご飯 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

懸賞付きとなると力が入りますね。
百円ショップにあると聞いて@@
5万円当たったら~と考えると幸せ気分ですね(^^)
おすそ分けよろしくお願いします!

メロンパンさん、こんばんは。

暇つぶしにはパズルが一番ですよ。
適当に頭を使いますし
もし運が良ければ5万円?も当たりますしね~。
でも100円なので応募する人が多いみたいで
宝くじに当たるよりも(末等も含めて)確率が低いかも?!

5万円当たったら九州の旅に出ましょうかねぇ。
そしたらぜひメロンパンさん、地元の美味しいもん
食べに連れてってくださいな。もっちろんゴチしますから~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53245997

この記事へのトラックバック一覧です: 5万円、当たるかなぁ?!:

« 今年のハナミズキはどうなっちゃったの? | トップページ | 大根葉のふりかけと今日の晩ご飯 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ