最近のトラックバック

« 大根葉のふりかけと今日の晩ご飯 | トップページ | 広島大学病院にて »

「九月が永遠に続けば」 by沼田まほかる

私はミステリーは好きなんだけどホラーは好きじゃない。。。

って思ってました。

でもどうやら映像的なものは嫌いじゃないみたいです。

一番怖いって言うか気持ち悪いところはパッと顔をそむけて

「もうすんだ?もう場面変わった?」って一緒に見てる人に聞き聞き

やっぱり見てるんですよ。

今までもけっこう見てますね。

古いところではとか[エクソシスト」とか「ローズマリーの赤ちゃん」とか。

犬が狂暴化して化けもんになっていく映画を若いころに見に行ったことも。

この映画怖かったんで、まだうすぼんやり覚えてるんですよ~。

ホラーじゃないけど「エレファントマン」って言う映画を見に行き

これが事実を基にした物語と聞いた時のショックは忘れられません。

あ、でも今まで見た映画のうちホラーは少ないんですよ。

やっぱり楽しいものとか感動的なものが多いですから、念のため。

                                                     

新聞の広告欄でこの本のことを知りました。

ホラーと書かれてあったので、あぁ、これは私の範疇ではないなぁと

思いましたが、何となく印象に残っていました。

図書館の新刊を検索してみると、もう数十人予約が入ってました。

そうそう、そんなときにはヤフオクです。

わ~、いっぱい出てるし、けっこう安い。ポチッと入札しておきました。

数日後に落札の連絡があり、本が私のもとにやってきました。

ありゃりゃ、いつの間にか手に入れてたんだ、私。。。って感じ。

9

とても人が読んだ後のものとは思えないくらい綺麗です。

まだ読み始めて間がないので、怖いところまでいってませんが

この本だけは寝る前には読まないようにしています。

それでなくても寝つきも悪いしよく夜中に目が覚めるので、念のために。

映像と活字では感じ方が違うでしょうが、私はどちらも同じように怖い。

でも読みたい、ドキドキしながら読み進めていきます。

                                                     

そう言えば、読み終わった本、特にここ一年の間に発行された新刊を

いつもはヤフオクに出品してるんですが、ちょっと面倒な気がしたので

初めてフタバ書店に買取りしてもらいに行ってみました。

新刊以外で発行当時に人気だった本もいろいろ持って行ってみました。

でも結果は散々でした。やっぱし手間がかかってもヤフオクじゃな~。

一冊だけ超新刊?が500円だったけど、後は今まだ書店に平積み

されてる人気本でもがっくりするくらい安かったです。

7冊で約1300円ほど、行かなきゃよかったわ~。

目の前でわざわざ買取り価格を調べてもらったので断わる勇気が出ず

「安いんですね、びっくりですよ~」と一言ちくりと刺してはきたんですが。

以前からフタバ書店の中古本のコーナーは覗きに行ってたんですが

この度行くとガラッと変わってました。

今までは椅子もあってゆっくり見られる雰囲気でしたが、今度は

本本本!って言う感じでぎっしりと詰めてあるんで、私には見にくいです。

落ち着かないし、一回取り出したら二度と入らないほどぎちぎちでした。

何でも引き取って無造作に並べてるってことでしょうかね~。

なんちゃって、別に引き取り価格が安かったからって

イチャモンつけてるんじゃないですよ、ホント。

                                                     

今横浜国際女子マラソンを見てるんだけど、横浜は暖かいそうです。

でもウチら辺は寒い、強い風が朝からびゅ~びゅ~吹いてますから。

昨日スゴイ寒かったんで、初めてホットカーペットを付けてみました。

暖か~い!コタツを出そうと思ってたけど、しばらくはこれでいっかな。

コタツを出すとみん動かなくなるんでなるべく遅い方がいいかと思って

でもお正月には母が来るので、絶対コタツがないといけないんだけど。

マラソンは今、先頭集団が6人(ペースメーカー含む)で走ってます。

暑くて大変みたいですよ。

倒れる人が出なきゃいいけど、無理しないで頑張って欲しいですが

マラソン選手ってどんだけ無理が利くかが勝負の分かれ目でしょうね。

尾崎好美さん、木崎良子さんがやっぱり先頭にいます。

宮内宏子さんが頑張ってますね~って言ってるので、ダークホース?

今ペースメーカーの3人目が脱落しちゃって、選手しかいなくなりました。

今回国内では初めてのペースメーカーを採用したレースなんですって。

25キロまでの契約だったペースメーカーがいなくなって選手たちの

ペースが遅くなってきてるそうです。

とにかくこのレース、この先見離せませんね。

横浜は暑いそうだけど我が家はホンマのホンマに寒いわ~。。。

« 大根葉のふりかけと今日の晩ご飯 | トップページ | 広島大学病院にて »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ミステリーは好きなんだけどホラーは好きじゃない~私もです。
でも怖いもの来たさもありますが本で読むとなると余計に怖そう(^^;
タイトル「九月が永遠に続けば」の部分だけを携帯でチラッと見て?9月が続いたらバテそう!と勝手に読解(笑)
私はPCで拝読する方がよさそう(^^;

マラソンの季節ですね。
横浜は暑く、・・・
北の地域の方が暑そうなんですけどネ?
環境の違いでしょうか?
寒さに負けずに頑張ってください!

メロンパンさん、おはようございます。

「九月。。。」はなかなか読み進めていません。
何せ私の大事な読書タイムである寝る前の時間に読めませんので
日中の合間にちょこっとずつです。
なのでまたもう1冊読み始めてしまいました。
これでますます進まなくなりそうです。

今日は良いお天気ですが、気温は低いです。
陽がさんさんと降り注ぐ暖かそうな庭を見ながら家の中で震えてますよ~。
今の季節は車の中が一番過ごしやすいみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53288713

この記事へのトラックバック一覧です: 「九月が永遠に続けば」 by沼田まほかる:

« 大根葉のふりかけと今日の晩ご飯 | トップページ | 広島大学病院にて »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ