最近のトラックバック

« 初雪 | トップページ | 「三井アウトレットパーク&アリオ倉敷」 in倉敷市 »

「みろくの里」のキラキラ~☆ in福山市

みろくの里でイルミをしてると聞き、それは行かなくては。。。

行ってきました、次男一家とみんな一緒に。

みろくの里でイルミって毎年やってたんでしょうかね。

去年は庄原の丘陵公園のイルミに行ったけど、今年は近場にしました。

                                                      

                                                      

Photo_39

駐車場から公園内に行く途中に、出迎えてくれたツリー。

まずは「こんばんは~♪」

                                                    

                                                    

入場券を買ってふと見ると

Photo_41

本日ご来園の皆様。

へぇ、予約してくる人がいるんだ!って始めは思ったけど

よくよく見ると。。。 あ~っ、皆当てはまるじゃん!

さしずめウチは「幸せな家族の皆様」でしょうかね。

公園の入り口の坂を上がろうと思ったら

Photo_42

キラキラバスがやってきました。

たいちゃんが乗りたいって言うので、じいじと2人で乗って

一足お先に行っちゃいました。

Photo_43

公園の入り口を通って中に入ると

                                                     

                                                     

Photo_44

椅子に載ってぐるぐる回る、なんていう名前かわかりませんが

天井に書かれてる絵は

Dsc03782

中世ヨーロッパって感じの絵です。

Photo_45

                                                    

Photo_46

もうすでに色んな遊具がキラキラしながら回ってました。

ゆうなはコワい~とか言って何にも乗らないので

たいちゃんとお嫁ちゃんと3人で「メリーゴーランド」に。

券を買って順番を待って、さ~、乗るよ!

お馬さんはたいちゃんが1人で乗れないので

「かぼちゃの馬車」に3人で乗ることに。。。

くるくる回りながら周りのキラキラも一緒にくるくる。

楽しかったね~♪

                                                    

次は観覧車にみんなで乗ろうって行ったら

観覧車は17時でお終いだそうで、だったら点灯と同時に終わるんだね。

とっても残念でした。観覧車だけ何でお終いなんだろう。。。

ではここらで一休みしようよ。

テーブルとイスがあるお店で何か飲んで食べようと思ったけど

Photo_47

これが美味しそうなので、食べて見ようと言うことになりました。

「鞆の浦コロッケ」だそうです。

鞆の保命酒と府中味噌のコラボですって、そりゃ~美味しいはずです。

10分くらい待って、揚げたてをもらいました。

Photo_48

もっと綺麗に写せばよかったですね。

さっくさくでとっても美味しかったです。

あ~っとね、入場門の外で売ってた肉まん、写真は撮らなかったけど

とってもとっても美味しかったですよ~。

                                                     

                                                     

コロッケを食べてると、周りでは。。。

Photo_49

ほぼ真横ほどに上がる「バイキング」や

Dsc03746

真上にあるのは人間さんたちが載ってるゴンドラですが

これ今は真っ逆さま、乗ってる人たちの頭が下になってるってことです。

コワいわ~、よくこんなんに乗るなぁ、しかも夜じゃし。。。理解不可能。

どっちの遊具も動くたび「きゃ~!」って大きな悲鳴が聞こえてました。

見てるだけの私も思わず「きゃ~!」って言いたいくらい怖いですよ~。

心臓が口から飛び出しそうです。

私はジェットコースターも怖くて乗れないんですよね。

過去に一回だけ乗って、もう死ぬまで2度と乗らないと心に誓いました。

じっとしてると寒いのでそろそろ動こうか。。。

                                                     

                                                     

もう一か所のキラキラを見ようと行ってると、人だかりが。

あ~、そう言えば大道芸人がパフォーマンスするって書かれてたっけ。

まだ始まったばかりみたいで、ユルイ輪で囲んでましたので

覗くと、パフォーマンスが見えました、面白そうです。

「大道芸人 ひろと」さんだそうでした。大阪から来てるそうです。

これは昨日と今日の2日間だけだったようです、ラッキ~♪

Photo_50

                                                    

Photo_53

これはラケットを宙に浮かして、こりゃこりゃと遊んでるとこです。

TVではよく見るマジックだけど、実際に目の前で見るとまた楽しい。

巧妙な話術も加えて、手と口がどんどん動く。

他にもたくさん小道具を使ったり手先だけで、色々見せてくれました。

                                                     

Dsc03756 

いよいよメインイベントの登場、火を使ってのパフォーマンスですよ。

Photo_2

すごいんですよ、火が付いた棒を自由自在に投げたり取ったり。。。

                                                     

Photo_3

                                                     

Photo_4

時々落とすのも話術でごまかしてるのか、それもパフォーマンスの内か

よくわからないくらい上手に観客を惹きつけてて、成功するたびに

周りの輪からは「お~!」とか「わ~!」とか声が上がってたし

大きな拍手と歓声はず~っと続いていました。

じいじと一緒に見てたたいちゃんは、ひろとさんの技が決まると

そのたびに嬉しそうに拍手してたそうです。

4歳児にも楽しい大道芸だったようでした。

                                                     

大道芸人で生活してるので、とか、500円玉貯金をしています、とか

折りたたんで入れてくださっても、とか色々言ってましたが

大道芸人で生計を立ててるからにはお金も要りますよね。

たくさんの人たちがひろとさんが用意していますと見せてた袋に

お金を入れて「頑張ってくださいね」って声をかけていましたよ。

私はたいちゃんに500円玉を持たせて一緒に入れに行きましたが

ゆうなは三男が出した千円札を持って入れに行ってました。

自分の腕1本でこうしてイベントに参加して生計を立ててる若い人が

ガンバッテる姿に思わず応援したくなりました。

またどこかで見ることができたらいいなぁって思います。

                                                     

                                                     

そしてもう一か所のキラキラ~☆を見に行こう。

Photo_5

向こうに見える橋を渡ってくると

Photo_6

わ~!きれ~!って誰もが絶対声を出すことでしょう。

光の波が色を変えながら流れています。

Photo_7

                                                     

Photo_11

                                                     

Photo_12

                                                     

Photo_16

                                                     

Photo_14

                                                     

Photo_15

                                                     

                                                     

寒かったけど、今年も綺麗なキラキラ~☆を見られて良かった♪

また来年も家族みんなで綺麗なものをいっぱい見られたらいいね~!

さてもう今年もわずかになり、後しておくことは?と思うんですが

やり残したことも多かった今年一年でした。

って、まだやれることはあるかな~。

« 初雪 | トップページ | 「三井アウトレットパーク&アリオ倉敷」 in倉敷市 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53524353

この記事へのトラックバック一覧です: 「みろくの里」のキラキラ~☆ in福山市:

« 初雪 | トップページ | 「三井アウトレットパーク&アリオ倉敷」 in倉敷市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ