最近のトラックバック

« 可愛い?母の帽子♪ | トップページ | 第14回介護支援専門員試験の合格発表日 »

とうとう、やっちまった!

 

          って言うと、なんだ?って思われるかもねぇ。。。

          実はとうとう「風邪」ひいちまった!んですよ。

          なぁんだ、風邪かぁって言わないでくださいね~。

          風邪引くと色々な予定がパ~になるわけだし

          それでもどうしてもしなくちゃいけないことは

          しんどくても仕方ないんでしますしね。

          今回もやっぱり喉痛からです。

          私は気管が弱いのでどうしても喉と咳。

                    まだ咳は出てないので、今のうちに気を付けて

          喘息を起こさないようにしなくては。

          と言ってもまだ引きはじめなのですが

          この時期が肝心なんですよね。

          先日からの瞼の腫れなども風邪の前兆だった?

                                                

Photo_10                                                 

                                                    

                                                    

Photo_8                                                     

                                                    

Photo_7                                                     

                                                    

                                                    

           なのでもっぱら読書三昧ですよ。

          全部図書館で借りてた本ですが、借りてきたけど

          まだ読んでなかったので一気に読みました。

          上の本は私がリクエストして入れてもらいました。

          一番下の2冊は表紙がかわいいイラストなので

          そういう系統かと思われるようですが、いやいや~

          幕末の京都を舞台に古道具屋の若い夫婦が

          降りかかる難問を一つ一つ解決していく物語です。

          この時代には欠かせない坂本竜馬と取り巻く人達

          新撰組など歴史上に人物もた~くさん出てきます。

          このシリーズ3巻目の新刊の取り置きお知らせが

          来てるので早めに取りに行かなくっちゃ。

                                                

                                                

                                               

          窓から見ると、モミジが真っ赤っかに染まってます。

          毎年深紅に染まるのに、今年は明るい赤ですよ。

          綺麗な赤なんだけど、写真を撮りに庭に出るのが

          たいぎ~な~。

          ホンのそこなので、出ようかと思いながらやっぱり

          ぬくぬくの家の中から見てるだけ~~~!

          これは風邪とは関係ないん、ただずぼらなだけ

          だって寒いんじゃもん。。。

          でもモミジ綺麗♪ 撮ってあげなきゃ可哀想かなぁ。

                                                    

                                                    

           風邪を引く前に撮った紫陽花ですが

                                                

Photo_5

                                                

          何だか化石になったみたいに、咲いてた時のまま

          色を付けています。

          モミジも気になる、この紫陽花はもっと気になる。

          どうなっていくのか、見守って行きたいです。

                                                

                                               

                                                

          この季節、各地で綺麗なキラキラ~☆イルミが

          見られますが、今年はおうちイルミを自粛してる

          ところが多いんですね、ニュースで見ました。

          残念ですね、周りから色々言われて止めた?!

          ん~、何でそういうこと言うかなぁ。。。

          節電しないといけないことはわかってるけど

          暗い話題の多い今のご時世だからこそ

          あっかるい未来を呼び込もうとやってるのにねぇ。

          今実施してるところはみなLED電球だそうなので

          節電対策はちゃんとしてるし、快く協力しようよ。

          実はウチに近くにもTVで紹介されるくらい有名な

          オウチイルミがあるんですよ。

          でも山の上でわざわざほっそい道をくねくね~

          車に出会わないことを願って行った先にあるそうで

          去年友達が娘と行ったって言ってました。 

          今年はまだ話題を耳にしてないので

          されるのかどうかわかりませんが

          頑張って続けていただきたいですね。

                                                                                                

                                                

                                                

          私は去年庄原のデッカイイルミを見に行ったけど

          今年もこの風邪を早く治して、絶対キラキラ~☆を

          見に行くぞ!って決めました。

          それまではせめて行かれた方たちの写真を見て

          楽しませていただきます。

          それにしても皆さんホンマに写真がお上手ですね。

          イルミってそのまんまを写すのって難しいですが

           臨場感あふれるキラキラ~☆な写真を見てると

          行った気にさせてもらえますね。

          私ももっと写真が上手に撮れるようになりたい。

          あ、その前にどこにでも出かけられるように

          体調を整えておかなくては、これが一番ですね!

« 可愛い?母の帽子♪ | トップページ | 第14回介護支援専門員試験の合格発表日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53433046

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう、やっちまった!:

« 可愛い?母の帽子♪ | トップページ | 第14回介護支援専門員試験の合格発表日 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ