最近のトラックバック

« エアコンの掃除はプロにお任せ! | トップページ | 年の暮れに、新聞小説?! »

着ぐるみ毛布でエコしましょ!

三男がX'masプレゼントにと言って

これをおっちゃんと私に色違いで買ってくれました。

全く知らなかったので、サプライズプレゼントでした。

三男は自分も買ってますよ、もちろんね。

Photo

これねぇ、スゴイぬっくいんです!

「Groony(グルーニー)」って言うんですって。

マイクロファーバーでできてるので柔らかくて暖かい。

静電気防止加工なのでパチパチくんがやって来ないし

洗濯もOKだそうです。汚れても大丈夫だ~!

今年からベルト、ポケット、襟元ボタンがついたそうですよ。

座ってくるまってるのにはこの長さが必要なんだけど、歩くのにはジャマ。

引きずるような長さなので歩くときはベルトを締めてそれに裾をはさむ。

襟元も自然に開いちゃうのでボタンで留めておくと大丈夫です。

3人でこれにくるまって、我が家は今エコを実施中ですよ。

                                                     

そしてこれも活躍中ですよ。

Photo_2

以前、懸賞で当たった湯たんぽ。

毎晩私と一緒にお休みしています。

沸きたてのお湯を入れると持てないくらい熱いので、タオルを巻いて

布団に入れる時に外しています。

朝になってもまだ暖かいですよ。

とっても小さな湯たんぽなんですが、充分お役目を果たしてくれてます。

                                                    

                                                    

エアコンの掃除は無事すみました。

たっぷり2時間かけて丁寧にしてくださいました。

養生に1時間以上かかり、掃除は30分くらいだったんですよ。

水がかかると故障するので機械のある部分は一段と丁寧に養生して

洗剤や水が流れても散らないように、下のバケツに流し込みます。

なのでそのための養生です。

わ~大変だなぁ、とつくづく思いながらず~っと見てました。

写真も写しましたが、バタバタされてて了承を得るのを忘れてしまい

載せられません、残念ですが。。。

とにかく道具類がスゴイ、優れモンばかりで、へぇ!へぇ!の連続でした。

そして掃除の結果は満足の仕上がりでした。

あんなに丁寧にしてくださったのに見積もり通りの値段でした、ほっ!

また何かあったらお願いしようと思います。

                                                     

                                                     

今日スーパーに行ったら、もうお正月用品がたくさん陳列されてました。

おせち料理の材料やしめ縄、、お餅もありました。

今年のお正月はどうしようかなぁくらいしかまだ考えてない私なので

こんなん見たら、わ~、焦るわ~。

おでんは毎年作ってるのでみんな待ってくれてるし、絶対なんだけど

後は。。。ま、これから考えよ~っと、っとっと、でももう後4日しかない。

いつも何でもお尻に火が付かないとエンジンがかからない私なので

しょうがないか、いつも通り、私流で行こうかな。

今日の天気予報では年末年始は何とかお天気は良いようだけど

2日3日は雨の予報が出ていました。

じゃぁ初詣は元旦だね、ガンバってあの人ごみにもまれて来るかな~。

« エアコンの掃除はプロにお任せ! | トップページ | 年の暮れに、新聞小説?! »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

優しい息子さん!
羨ましい♪

ゆたんぽが今ブームですね。エコですよね。
薬局にもスーパーにも山積みでした。

大掃除私も依頼です(^^;
プロの業は凄いですね。

良い年をお迎えください!

メロンパンさん、こんにちは。

娘を持ったことがないのでわかりませんが
男の子は言葉が優しい、女の子は口はきついけどやることはやる。。。
って聞きましたがどうなんでしょう?!
ウチの3人息子たちは言葉だけじゃなく優しいです。
って、どこの親もそう思ってますね、きっと。

私は今年初めてエアコンの掃除で「お掃除のプロ」にお願いしましたが
エアコンが新品同様になったので、今度は換気扇を頼もうかと考えています。
20年近くたつと家もあっちこっちに積もり積もった埃があり
いつも見てても不感症になってる気がします。
もっと家に気を遣わなくてはと今回つくづく思いましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53578993

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみ毛布でエコしましょ!:

« エアコンの掃除はプロにお任せ! | トップページ | 年の暮れに、新聞小説?! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ