最近のトラックバック

« 着ぐるみ毛布でエコしましょ! | トップページ | 2011年、お世話になりました! »

年の暮れに、新聞小説?!

何でもなんだけど、毎日ちょっとずつ続けるのって苦手です。

思い立つとバ~ッとやっちゃいたい方なんですよ。

なので今まで毎日15分やってるドラマもリアルタイムで見れらません。

録画までして見るほどの興味がなかったので見たことがなかったし

朝が忙しい生活をしてたので見れらなかったと言うこともあります。

でも今回の「カーネーション」はたまたま一回目を見てしまい

こりゃ面白いな~と思ったんで、予約録画してまとめて見ています。

でもね、どんどん戦争の時代に入って行き、悲しい思いもしながら

見ていました。

年末の放映は終わってしまったけど、戦争が終わったところなので

年明けからは戦後の混乱時代になってると思いますが

さすがコシノ3姉妹のお母さんなので逞しいその生き方はスゴイ!です。

これからも楽しみです。

                                                     

                                                     

でも今日はその話題ではなく、新聞小説のお話です。

やっぱり毎日ちょっとずつ続く新聞小説ですが、やっぱり続きません。

最初の内は「あ、忘れた!」と数日後に思い出して、もうくくってる束から

引っ張り出してまとめて読んだりしてたこともありました。

でも結局続かず、ま、いっか~ってことにしてました。

今回半月前くらいにまた新しい連載が始まりました。

村上龍氏の「55歳からのハローライフ」と林真理子氏の「正妻」です。

55

                                                     

_copy

                                                    

新聞小説って何紙も同じものを掲載するということで

きっと全国で読まれてると思います。

ホントに毎日ちょびっとずつで場面も変わらないことが多いんで

今のところ早く次を読みたいとはまだ思わないですね。

やっぱり数日忘れてストック場所から数日分引っ張り出して読んでます。

でもまだ何とかストーリー(って言うほどには展開してないけど)が

繋がってるんで、続けて読んでいきたいと思っています。

私はどっちかっつうと「正妻」の方が好きかな。

歴史もん、好きなんで楽しみです。

                                                     

                                                     

って、この暮れの○そ忙しい時に新聞小説?

まぁ、なんてのん気なオバちゃんだ~って思ってます?

いやぁ今、え~っと動いた後なんですよ。

今日はおっちゃんと三男は2回目の忘年会なんで、私1人なんですわ。

で、台所の片づけがまだ済んでなかったので、よっしゃ~やるか!

ってなことで、え~っと片付けに精を出したんで一休みしながら更新です。

最近真面目に更新してる私、皆勤賞がもらえるかしらん。

実は今なぜに新聞小説かって言うとね、さっきまとめて読んだんです。

一週間分、まとめてです。

なので、そうそう。。。と思い書いてみました。

                                                     

こんなのん気なこと書いてるのは私くらいかもねぇ。

でもいくら焦っても自然に年は暮れるし、暮れたら当然明けます。

明けない年もないし、明けない夜もないんだから、焦っちゃいけんです。

やり残したことがあっても「ありゃりゃ、できんかったわ~」でいいよね。

ま、私はできんかったことばっかりでお恥ずかしいけど。。。

ここ最近何に対しても、あんまり焦ったりどうしよう?!って思ったり

全然しない私です。

ゆったりとした気持ちで過ごせているので、暮れでも大丈夫!

何とかなるさ、ケセ~ラセラ♪でいきましょ。

« 着ぐるみ毛布でエコしましょ! | トップページ | 2011年、お世話になりました! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「カーネーション」観ごたえありますよね。
毎日観ています。
でももうすぐ終わりますね。
次回は連続して観れるかどうか。。。
新年は何もしないでも来ますよ!ネ(^^;
私も腹をくくっていましたら子度r7貰がせっせと
掃除や料理をしてくれたので仕事に専念できました。
ちろままさんもどうぞ良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。

メロンパンさん

連続テレビ小説というのを見たことがなかったんですが
「カーネーション」は主人公の元気のあやかりたいと思って見ています。
ちょっと元気過ぎますけどね~。
もうすぐ終わるんですか?
そりゃ残念。。。
私も次が見られるかどうか、面白いドラマだったらいいけど。

ちょっと変換が上手くいってないのでしょうか。
子供たちって書いてあるのかな。
良いですね、うらやましい。。。
ウチは私がしなければ誰も料理なんてしないので
しかたなくやってるんですが、持つべきものは娘ですね~。

メロンパンさん
今年こんなブログに再々遊びに来てくださり
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
メロンパンさんも良いお年をお迎えくださいね~!

こんにちは、はじめましてエルと申します。
村上龍さんの情報を紹介するブログを書いています。
村上龍関連の画像検索でこちらのブログを拝見いたしました。
こちらの新聞の画像を、私のブログに拝借していただいてよろしいでしょうか?
すぐに掲載する予定はないのですが、資料として保存したいと思いご連絡いたしました。
地方の新聞しかとっていないので拝借できればありがたいです。
ご検討下さい。よろしくお願いいたします。

エルさん、こんにちは。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
ここのところブログをまったく開けることがなく過ごしていたので
気付きませんでした。

村上龍さんのファンでいらっしゃるんですね。
私は昔の作品は読みましたが最近のはちょっと興味が持てなくて。。。
でもこの新聞小説は毎日読んでいます。
一人の主人公の話が3週間分くらいで終わり
今は何人目かな、まだ続いていますよ。

私が読んでる新聞は「山陽新聞」と言って
岡山県を中心にした地方新聞です。
エルさんの読んでらっしゃる新聞には載ってないんですね。
それは残念ですね。
でもそのうちには単行本で出ると思いますから
楽しみにしててください。

また遊びに来てくださいね、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53600667

この記事へのトラックバック一覧です: 年の暮れに、新聞小説?!:

« 着ぐるみ毛布でエコしましょ! | トップページ | 2011年、お世話になりました! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ