最近のトラックバック

« また行ってきました「オゾンヘッドスパ♪」 | トップページ | 「みろくの里」のキラキラ~☆ in福山市 »

初雪

                                                      

                                                      

今日はとっても寒かったですね~。

今もとっても寒いです。

さっき裏庭に出たら、きえ~!って言うくらい寒くて

用事をしてるうちに手がかじかんできて指先がじ~んとしびれてきました。

さっさと家に入りましたよ、もちろん。

                                                      

                                                      

今日午後から出かけたんですが

夕方どんより曇ってきたと思ったら、白いものがちらちら。。。

車を運転しながら上方を見上げたら、あ~、雪!! 雪が降ってる~!

そうだよねぇ、もうすぐお正月だもの、雪も降るよねぇ。

と言ってもすぐ止んじゃった。。。残念でしたが

でもこれがもし積もったり道路が濡れるくらい降ったら

その後夜の間に凍るから危険ですものね、止んでよかったんです。

これからどんどん寒くなる日が多くなってきますね。

                                                     

                                                     

この温暖な瀬戸内地方にも雪が降り積もる日が毎年数日あります。

大変ですよ、そんな日はあっちこっちに車が放置?されててね。

滑って危ないので歩いて帰った人が置いてけぼりにした車ですよ。

雪なんてほとんど降らない地方なので、こういう風景も見るんですけど

私も今年もスタッドレスタイヤにしようかなぁと思ってるんですよ。

ほとんど雪は降らないので、ま、必要なのは数日なんですが

やっぱりもったいないかなぁ。。。

                                                     

                                                     

Photo_2                                                      

これは「酒最中」です。お土産にいただきました。

以前に食べたことがあるんだけど、こんなに甘かったっけ~?!

                                                    

                                                    

歳を取るにしたがって、私は甘さがキツイものが苦手になってきてます。

変な言い方だけど、許せる甘さの基準が厳しくなったってことかな。

まぁね、そりゃ~誰でも程よいものがいいとは思うんだけどねぇ。

今はちょっと甘いものでも「ん~?!」って手が出ないこともあり

でもまぁね、身体にはいいんですよね、程よいものは何でも。

来年は、何においても「程良さ」を心がけて過ごしたいなぁと思います。

                                                                   

今の今、気付いたんだけど。。。

ブログ開設以来初めてだと思うわ~。

今日2回目の更新でした、も~ビ~ックリ!

« また行ってきました「オゾンヘッドスパ♪」 | トップページ | 「みろくの里」のキラキラ~☆ in福山市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらも雪だったのですね!
我が家は降りませんでしたが
宮崎の1500mの山には降りました。
スタッドレスタイヤに先週してたので良かったですが
昨年の結局降らずに主人は、わざわざ
阿蘇へ雪のある場所を探して走りました。。
酒最中~酔ってしまいそう(^^;

今晩は☆

昨日は2回の更新でしたね。最近前より頻繁になって来ましたね。
それだけ時間に余裕を持っていると言う事で、いい事と思います。
でもちろままさんの場合は焦りますか?
私はテレビはあまり見ないので、家事を一つしてはパソコンを開いてます。

こちらはまだ雪は降ってませんが、そちらは降ったんですね。
これからどんどん寒くなって来ます。お正月ですから仕方がないですね。

私も甘過ぎるものはだんだん苦手になってます。一般的に高級なものは甘みが控えてまろやかになってますね。先日いただいたモナカは
甘過ぎて捨ててしまいました。

メロンパンさん、こんばんは。

降ったと言うほどではなかったんですが
やっぱりこの辺りでは雪は珍しいので
翌日の挨拶は誰もが「「降ったねぇ」でしたよ。
スタッドレスにされたんですね~。
私もしなくっちゃと思いつつ、使うことがないかなとも思い
迷うところです。

酒最中は酒の味はそれほどしなくて
中の餡子が色んな種類なんですが、私には甘いです。
この最中は大昔っからの、かなり有名な広島銘菓ですが
昔はこれほど甘く感じなかったのにどうしてなんでしょうね~。

akiさん、こんばんは。

私はリアルタイムではなく時間がある時に2回分書いておいたりして
たいていは予約更新をしています。
私のブログは気分で更新するので
あんまり時間的なことは関係ないような気もしますが
でもやっぱり気持ちの余裕ってことはあるかもしれませんね。

私も昼間はほとんどTVは見ないので(DVDは時々見ますが)
家にいると色んなことをしていますよ。
でも本を読むときは一気読み、編み物をするときは一気編み。。。
何でも程よくできないんですよね。
なので来年はぜひ、何においても「程よく」を心がけて行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53499762

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« また行ってきました「オゾンヘッドスパ♪」 | トップページ | 「みろくの里」のキラキラ~☆ in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ