最近のトラックバック

« とうとう、やっちまった! | トップページ | 食パンで作ったラスク♪ »

第14回介護支援専門員試験の合格発表日

               

         去年の明日(?)はとても緊張した日でしたが

         私の人生の後半で一番嬉しかった日でもありました。

         あれからもう一年がたっちゃったんですねぇ。

        今日はケアマネ試験の合格発表でした。 

                                                 

                                                

        私の友人が2人今年もケアマネ試験を受けています。

        なので朝から気になってるんだけど。。。

        いまだに誰からも連絡がないんですよね。

        私も去年そうだったんだけど、今年も岡山県では

        H・Pで合格者の受験番号を発表しています。

        全国でもこのやり方が多いんですけどね。

        でも広島県はどこを見てもネットでは

        発表していないみたい。

        今日合格通知が発送されてるので、待ってればすぐに

        わかるんですが、でも早く知りたいじゃないですか?!

        なので私も去年ネットでいち早く確認しました。

        広島県の方はまだ合否がわかってない

        ってことでしょうか。

                                                

                                                

        あ~心配だけど、向こうから何も言ってこないのに

        こっちから「どうだった?」なんて聞けないしなぁ。

        1人はナースでグループホームの管理者なので

        別にケアマネじゃなくてもいいんだけど

        もう1人は介護福祉士で、訪問介護をしながら

        ケアマネを目指して勉強してきました。

        ナースさんは2つ年上、介護福祉士は同じ歳です。

        介護福祉士は今年合格しなければもう受けないと

        言ってて、私もいろいろ気になっていました。

        でもまだ連絡がないんですよねぇ、気になるわ~。

                                                

                                                

        さて話は変わって。。。                                       

Photo_5                                                 

        今日買ってきた毛糸です。

        色がミックスなのでこのまんま棒針でメリヤス編みで

        編んでも綺麗なだんだらになると思って、即買いでした。

        ゆるいモヘアなので、ふんわふんわしてるのに

        編みやすい。

        この色だったら母に似合いそうでしょ?!

        お出かけ用の帽子にするつもりです。

        実はスーパーの催し場で格安で、なので即行でした。

        また成果はご紹介しますね~。

                                                

                                                

Photo_6                                                      

        先日母に編んだ帽子に付けてた花

       覚えてくださってます?

       やっぱあれが派手さを一段と目立たせてたようなので

       付け直そうと思い、ちょっと地味目にこれを

       編んでみました。

       で、写メで母に見せたら。。。なんと、なんと!

       あれをかぶって、ゴミ出しに行ったら

       一階の施設の職員さんに

       「わ~、い~ね~!よく似合ってる」

       そしてその日に仕事に来たヘルパーさんに

       「さすがに娘さんじゃねぇ、ピッタリで暖かそう。

        似合うよ~」

       って言われたそうで「あれでいいわ」。。。だそうです。

       あっ、そ。。。

        じゃぁこの花は何かに使おうかねぇってことに。

       でもまた実際に付け直してみると

       こっちがいいってことになるかもね。

                                                 

                                                 

                                                

       今日用がたまってたので、出かけて走り回ってきました。

       あ、私が走ったのではなく、車がですけどね。

       出かける前に今日のモミジを撮りました。

       Photo_3                                                 

        もうこれ以上に色は変わらないように思えますが

        まだそれほど落葉してないので

        まだわかりませんかね?

                                                

        Photo_4                                                 

        毎年真っ赤になるこのモミジなんですが

        今年みたいにこんな風に色とりどりのモミジもい~な~。

                                                

                                                

                                                

        今日お出かけの帰り道に信号待ちしてて、ふ~っと

        目を上げたら。。。

Photo_5                                                

         ちょっと気味の悪いこんなおっ月さん。

         実際にはもっともこもこ周りに黒い雲がかかってて

         その中で暗い月が一生懸命光ってました。

         家まで帰ってきてから写真を撮りました。

         いつもの透き通ったおっ月さんもいいけど

         こんな何か心に引っかかるような暗い月もいいなぁ。

         なぁんて思いながら、ぼ~っとしばらく見てました。

          私が強い心を持っていれば暗い月に惹かれることは

         ないかもしれません。

         今の私はこの月がちょうどお似合いかも。。。

                                                

                                                

                                                

        今日は寒いですね、雪が降るほどの寒さになるかも

        と言うニュースの通りにはならなかったけど寒い寒い。

        私の風邪ですが、のどの痛みは良くなってきましたが

        声が枯れてかすれてきました。

        ま、喉が痛いよりはいいけどね。

        これって良くなってきてるのかなぁと思いながら

        たまった用を済ませに今日出てきたんですよ。

        何だかきわどいところでかろうじて、おっとっと!        

        立ち止まってる私の風邪なんです。      

        ここで風邪のウイルス菌に諦めてもらわなくては。。。

        気を付けてくださいね~って自分にも言っておきます。

        ちろも横で縮こまってますよ、毛皮着てても寒いもん。

        母もちろも高齢者なので、私がしゃんとせんとね!

                                                    

                                                    

                                                    

         ここまででUPしようと思ったその時ちょうど

        介護福祉士の友達からメールが。。。

         「桜散る」でした。

        もう介護の仕事を辞めるって書いてあって

        なんと返信していいのかわかりません。

        あんまり色々書くと余計にしんどくさせるかなと思い

        「とにかく今はゆっくり周りの流れに身をまかせて

         ゆらゆら、楽してね。

         今まで仕事と勉強頑張ったんだから」って返信。

        彼女の頑張りを知ってるから、私も悔し涙が出ました。

        今まで応援してくれたから残念会しよう、おごるよって。

        そんなことさせられないよ~、私がごちそうするよ。

        とにかく彼女が落ち着いたら、会うことにしました。 

        メールのやり取りをしてたらすっかり遅くなってしまい

        もうこんな時間! でも今から更新します。

        私も今日はなかなか寝られないかもしれないわ~。

        

« とうとう、やっちまった! | トップページ | 食パンで作ったラスク♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53444312

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回介護支援専門員試験の合格発表日:

« とうとう、やっちまった! | トップページ | 食パンで作ったラスク♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ