最近のトラックバック

« 第14回介護支援専門員試験の合格発表日 | トップページ | 気持ち良い~♪ 「めぐりズム」 »

食パンで作ったラスク♪

Photo_2

                                                                     

Photo_4

                                                    

           ラスクって、買えば一袋にちょっとしか入ってないし

          けっこういいお値段しますよね。

          でも作れば食パン一斤でわんさかできますよ。

          6枚切りの食パンをスライスして12枚にし

          1回素焼きした後、色々塗ってからまた焼きます。

          乾いてくるとパリッパリになります。

                                                     

          マーガリンにアーモンドスライスやチョコクリーム

          粒粒のクランチとマーガリンを混ぜたものなど。

          チーズを練って柔らかくしたものや

          ニンニクのつぶしたもの

          その他色んなスナック系統のラスクも作れば

          よかったなぁと後から思いました。

          食パンを買って今度はスナックラスクにしてみよう。

          このラスク、美味しかったですよ。

          あっちゅう間になくなっちゃいました。

                                                     

                                                     

                                                     

           そして晩ご飯ですが、いなり寿司にしてみました。

Dsc03625 

                                                    

         中には具をいっぱい入れて、上に錦糸卵を乗せて。

         実際にはこの倍作り、母にもあげようと冷凍しました。

         寒くなって来たらお寿司の味付けは甘めにしてます。

         なのでこれは甘めのいなり寿司です。

         外側のおいなりさんは生協のパウチです。

          味が濃過ぎず美味しいので、いつも利用してます。

        簡単にできるので中身を色々な具や味に変えて

        いなり寿司は我が家の定番になっています。

                                                

                                                

                                                

        昨日は皆既月食で沸きましたね~。

        私ももちろん観賞しましたよ。

        我が家の夜空では一部始終がはっきり綺麗に

        見えました。

        欠けかけのときに見たときはまだ真っ暗だった夜空が

        月が欠けてくるに従って周りにどんどん星が増えて

        完全に地球の向こうに見えなくなった頃には

        見たことがないほどの満天の星空~☆

         月食にももちろん感動したけど、ひょっとして

        私はこの満天の星~☆にもっと感激してたかも?!

        すごかったですよ~、綺麗でしたね♪

        それにしてもこんな素晴らしい天体ショーがこの目で

        我が家で見られるとはホンマに感激でした。

                                                

Photo_10                                                   

         皆なんであんなにきれいに写真が撮れたん?

         何枚も撮ってみたけど、全部ボケボケでした。

         大きく伸ばすとよけいにボケますね、がっくり。。。

         なのでちょっぴり小さくしてみましたよ。

          これってカメラのせい?腕のせい?ん~?!

         こうなったら次回に期待するしかないけど

         次回は3年後でしたっけ~?

         お天気だったらい~な~。

                                                

                                                

                                                

         さっきまでフィギアスケートのグランプリファイナルを

         放映していましたが

         高橋大輔選手が2位、鈴木明子選手が2位でした。

         2人とも頑張ってくれて、すごく惜しかったです。

         でもここに真央ちゃんはいませんでした。

         もう知らない人いないけど、お母さんが亡くなって

         欠場したんですよね。

         お母さんはまだ48歳だったそうで

         どんなに無念だったでしょう。

         2人の娘を残して逝かなければいけなかったなんて

         しかもスケート選手と言うデリケートな娘たちを残し

         辛いですね。

         真央ちゃん今は悲しみの中で思いっきり過ごして

         お母さんがあんなに一生懸命だったスケートに

         また戻ってきて欲しいです。     

         高橋大輔選手も鈴木明子選手も心配してましたし

         日本選手たちはみんな胸に喪章を下げてました。

         真央ちゃん、ご愁傷さまでした。

         でも帰ってくるのを日本中が待ってるからね!

                                                

 

           

« 第14回介護支援専門員試験の合格発表日 | トップページ | 気持ち良い~♪ 「めぐりズム」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

ラスクが美味しそうですね。ちろままさんは本当にいろいろなものを
手作りされるんですね。

月食と星が素晴らしかったようで羨ましいです。
こちらは曇っていたので、気持ちが薄くなり早く寝てしまいました。
翌朝のニュースでは途中から綺麗に見えたようでした。
3年後は絶対見たいです。

真央ちゃんのお母様はどんなに辛かったことでしょう。
若くして母親を亡くして悲しみは深いと思いますが、
時間がかかっても、立ち直って戻って来て欲しいです!

akiさん、こんばんは。

このラスクは食パンでできるので
ぜひお孫さんたちに作ってあげてください。
簡単なのでお孫さんも一緒にできますよ。

月食は見えなかったんですねぇ、残念でしたね。
私はブログにも書いていますが、月食より
真っ暗になった空に星がバ~ッとすごい数浮き出てきたのに感動しました。
すごかったです、綺麗で鳥肌が立ちました。

真央ちゃんは次の世界選手権には出場するそうですね。
お母さんは熱心にスケートを応援してらしたそうで
真央ちゃんはその思いをちゃんと受け取ってたんですね。
あんまり話題になってないですが
お姉ちゃんの舞ちゃんもしっかり妹を支えて素晴らしいです。
akiさんも妹さんがいらして羨ましいです。
私は姉妹がいないので、最近とても寂しく思います。
こればっかりはしかたないことですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53459698

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンで作ったラスク♪:

« 第14回介護支援専門員試験の合格発表日 | トップページ | 気持ち良い~♪ 「めぐりズム」 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ