最近のトラックバック

« 占ってもらってスッキリ♪ | トップページ | 牡蠣のしぐれ煮♪ »

嬉しいいただきもの♪

もうお知り合いになって、どのくらいでしょうか。

いつも美味しいメニューを載せてらっしゃるブログのお友達に

美味しいプレゼントをいただきました。

Photo_3

赤穂の近くであがった牡蠣だそうです。

大きな殻付きの牡蠣と、ぎっしり詰まったむき身の牡蠣が入っています。

私が住んでる隣の市に実家があるので、よく里帰りされてるんですが

今回私にもこんな貴重なものを持ってきていただきました。

でも私はその日岡山に行ってたのでお会いできず残念でした。

疲れて帰ったら玄関に置いてくださってたので、疲れも吹っ飛び

早速おっちゃんがいそいそ用意してくれて、いただきました。

(料理関係は一切しない人だけど、牡蠣の世話だけはするんですよ)

                                                                               

                                                                 

Dsc03858

ほらぁ、このぷりぷり牡蠣、素晴らしい!

美味しかったのでぺろんと食べてしまいました。

ポン酢でつるつるといくらでも食べられてあっという間になくなってしまい

あ~あ、半分だけにしとけばよかったのにねぇ。

でも止まらないんだも~ん。。。

牡蠣をたんまり食べてしまい、倉敷イオンで買って帰った色んな惣菜は

三男が食べただけで残ってしまいました。

ウチのおっちゃんは毎年寄島に行き、船から上がった牡蠣を直接

買ってきます。

でもどうやら今年の寄島の牡蠣は小ぶりらしいとの噂なんですよね。

なのでこのいただいた牡蠣は大きくて美味しかったんで嬉しかったわ。

ごちそうさまでした♪

                                                     

                                                     

Photo_4

そして、これも一緒にいただきました。

お正月に次男一家も集まるので、その時に使わせていただきますね。

食いしん坊さん、貴重な美味しいものをわざわざ届けてくださり

ありがとうございました♪

もうぺろんと完食いたしました~!ホントに美味しい牡蠣でしたね。

これでお正月を元気で迎えられそうです。

風邪には気を付けて健やかな2012年を迎えましょうね~♪

« 占ってもらってスッキリ♪ | トップページ | 牡蠣のしぐれ煮♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牡蠣大好きです!
みるからに新鮮な牡蠣!
生で美味しかったことでしょうね!
昨日レストランで牡蠣フライを別に注文(^^;
美味しかったです!
牡蠣を食べて、年末元気で過ごせますね(^^)

メロンパンさん、こんにちは。

ホントに新鮮な牡蠣は美味しいですよね。
お正月前後は忙しいので
美味しいものを食べて元気出して踏ん張らなくてはいけませんね。
メロンパンさんの元気のもとは何なんでしょうか。

今日も寒いです、雪は降っていませんか。
九州がここより寒いんだってメロンパンさんのとこで
初めて知りました。
風邪には気を付けてお出かけしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53549740

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいいただきもの♪:

« 占ってもらってスッキリ♪ | トップページ | 牡蠣のしぐれ煮♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ