最近のトラックバック

« 「三井アウトレットパーク&アリオ倉敷」 in倉敷市 | トップページ | 嬉しいいただきもの♪ »

占ってもらってスッキリ♪

占いって信じる?信じない?

と聞かれると 「良いことは信じて悪いことは信じない」

って答える今までの私でした。

雑誌の占いコーナーやPCのマイページに毎日出てくる占いコーナーも

あ~、今日はそんな日なのかってくらいの感覚で見ています。

やっぱりいいことが書かれてる日は嬉しいし、悪いことが書かれてると

がっくりですが、でもそう思うのもその時だけですぐ忘れてしまいます。

まぁね、占いってそんなもんだと思っていました。

                                                    

最近何となく気がまぎれて、仕事のことも焦らなくなってきたと思っても

やはりこれから先の方向が見えなくて 「どうしようかな~」

何でも自分で決めてきた私としては、これも自分の中で上手く折り合わせ

処理しないといけないことと思っていたんですよね。

どうしたらいいのかなぁ、うすぼんやりだけど、ふっと思ってしまう。。。

何となく気持ちが引っかかってるようでした。

で、最近何気なく「占い」と言う言葉に惹かれて、何をどう占ってもらうのか

そんなことも考えず、ただ「占ってもらいたいなぁ」と思ってました。

それでも思ってるだけで何もしない、ただ「占いってどこでしてるん?」

漠然とそんなことを思ってました。

                                                     

昨日用があり、おっちゃんと岡山市に行ったので

岡山駅前のある和食屋さんでお昼ご飯を食べました。

Photo

                                                                       

Photo_2

食べ終わって会計をするレジが混んでたので、待っててふっと見ると

1枚の色紙が飾られていました。

だいたい色紙のサインなんて読めないのが当たり前なのですが

横に説明書きがあり 「女子ソフトボール、上野投手」と書かれています。

あ~、一時は話題の人でしたね。あの素朴な感じの上野投手ですか。

会計の時にレジの女性に「上野選手ってやっぱり大きかったですか?」

と尋ねたら「いえいえ、それが案外小柄でとても細かったです」とのこと。

女の子らしい優しそうな印象だったそうです。

去年の今頃突然来店されてびっくりしたそうですが

この辺りで何かイベントでもあったんでしょうかね。

私も久々に上野投手の名前を聞きました。

それにしても、高い所に飾ってあったので写真が撮れなくて残念でした。

                                                    

そして用事が思ったより早く終わったので、用を済ませた帰り

午後遅かったのですが倉敷市にも私の用で立ち寄りました。

それも1時間ほどで終わってしまい、夕方なんだけど。。。じゃぁ

リニューアルして広くなったと言う「倉敷イオン」に行ってみようか。

やはり「アリオ倉敷」を意識してか、マンネリ化してた倉敷イオンも

頑張っています。

昨日は平日なのに、車も人も多い。何でだろう?!

でもここに来ると車を止める、いつもの場所にちゃんと止められて

ホッとしましたが。

売り場の位置が変わってたり(衣料品がすべて2階に集まってた)

専門店街が広くなってたり、お店が変わってたり(増えてたのかな)

でも専門店は私にとっては見るだけなので(若向きだもんね)いいけどね。

食料品はどこが変わったかよくわからなかったから以前のまんま?!

パン屋さんにはたくさんの焼きたてパンが並んでて、素通りできません。

食品は最後にしたけど、このパン屋さんでもたんまり買い込みました。

食料品は後からでいいので、一応ぐる~っと回ってみようかな。

                                                    

先日のアリオ倉敷やアウトレットパークでもそうだったけど

人がたくさん歩いてるところをカメラを向けて撮る勇気はありません。

それでも一応遠景で撮れないかなと思って2階に上がってみました。

写真を撮るために上がったのに、上がったすぐのところに

「占い」コーナーがあったので、もう目はそっちにくぎ付けです。

見ると3席あるけど、占ってる人は2人でした。

どちらもお客さんが座って身を乗り出して話していましたので

そばの椅子に座って終わるのを待つことにしました。

その間にもたくさんの女性(男性が立ち止まることはありませんでした)

興味深そうに立ち止まっては看板を読み、中をのぞき、ウロウロして

結局立ち去る。。。そんな感じでした。

                                                    

けっこう長く待ったけどお話が終わったようなので、声をかけてみました。

「どうぞお座りください」とのことで、座って、さ~、占いが始まりますよ。

まず手相、利き手の方が持って産まれた運、反対の手がその後の運。

ホントに丁寧に色々教えていただきました。

そして生年月日、たくさんの運の説明もしていただき納得でしたし

今までのことなどをズバリ!言い当てられてビックリでした。

以前から「今までの人生を言い当てられて驚いた」と聞いてはいましたが

ホントに「こうではなかったですか」とか「こんなことがあったはず」とか

ぴったり当たってるんですもん、ビックリでしたよ。

そして現在の悩み、気にかかってることがありますか、とのことで

できるだけ詳しく話し、色々アドバイスをもらいました。

今日占ってくださった方はベテランで、名刺には色んな肩書がついてて

ひと月に一回くらいしか倉敷には来ないそうなんですよ。

なのでまたのときは倉敷に来る日を確認してくださいねと言われました。

この方だったらまた話を聞きたいと思わせるような、何かを持ってる方で

そういう人がこういう道を選ぶのか、そういう勉強をするからこうなるのか

占い師ってやっぱりそんなオーラを持ってるんだなぁと思いました。

                                                    

「最初に前に座った方と今目の前にいる方は別人のように変わった」

そう言われて、そう言えばなんか気持ちが楽になってスッキリしたわ。

今の気持ちはこういうところから来てて、それはこうだからなんだ

でもそれもいつまでも続かない、この日(ちゃんと日にちを指定されました)

からは確実に運勢は上がる、大ざっぱに言うとそんな答えでした。

何となくじんわり「良いことないなぁ」と思ってたのも理由があったんだ

もうちょっと先には希望があるんだと言う勇気をもらった気がします。

私は単純だから、お金を払って背中をど~ん!とドツイてもらって

気が軽くなったって喜んでるのかもしれません。

でも今日の占い師さんが言ってくれたたくさんの言葉は占い部分以外の

ものも多かったんですが、今まで誰も言ってくれなかったことでした。

全然知らない他人だから、話すことが商売だからと言うことももちろん

あるでしょうが、だからズバッ!と指摘されてグッと言葉に詰まりました。

これからは気を付けて生きて行きます、と占い師さんに誓う?のも

変だったけど、つい口から出てました。

そう、自分を外から見つめ直す、そんな感じの占いでした。

                                                    

何も予定はなく、いきなり「ここで占ってもらおう」ってなひらめきだけで

みてもらったんですが、気が楽になった、それだけで充分な結果でした。

どうあがいても運気が悪い時は顔付きが明るくならないので

何をしても、しようとしても良い結果は出ないので、じっと待つしかない。

その間はやがて来る運気上昇のときへの準備を「コツコツ」としておく。

それだけは良く肝に命じて私自身に言い聞かせておきます。

悪い運気はずっとは続かなくて必ず開けるときは来るそうです。

今私のように、何でか良いことないなぁと思ってしょぼくれてる方は

そういうことなので、「コツコツ」準備しながら気長に待ちましょう。

私は開ける時期をはっきり教えてもらったので、それを楽しみに

「コツコツ」を地道に毎日を過ごしていきますよ。

                                                    

自宅に帰ったら、玄関に嬉しいプレゼントが届いていました。

ブログを通してお友達になった方が持ってきてくださったんですよ。

今日は長くなったので、またすぐにご披露しますね。

昨日は占いで疲れてたのか、久々にリビングでごろ~ん、寝てました。

夜中に目が覚めて、洗濯をしたり片付けたりゴソゴソしました。

仕事してるときはこういうことはしょっちゅうだったんだけどな~。

最近更新もせっせとしてるし、PCに向かう時間が増えて来てるので

ここんとこ毎日「めぐりズム」をしています。

これはくせになります、蒸気もそうだけどあのラベンダーの香りがね。

もうすぐなくなるので、今度はカモミール。どんなだろう、楽しみです。

                                                     

一夜明けると、重要なことは紙に書いてくださったのでいいんだけど

すでに占い師さんに聞いたことが少し薄くなってきてる気も。。。

あんなにいっぱいしゃべった一部始終は少しずつ忘れてしまうんだろう。

心に残ってた言葉もその内記憶がうっすら、え~っと何だったっけな~

ってことになるんだろうなぁ。

大事なことは何でも以前はメモメモだったけど、最近は書くのもおっくうで

レコーダーでも持って行き録音しておかなきゃ~、と思った次第です。

あ~、これはいいアイデアかも?!

携帯用のレコーダー、ちょっと本気で考えてみようかな。

« 「三井アウトレットパーク&アリオ倉敷」 in倉敷市 | トップページ | 嬉しいいただきもの♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53545780

この記事へのトラックバック一覧です: 占ってもらってスッキリ♪:

« 「三井アウトレットパーク&アリオ倉敷」 in倉敷市 | トップページ | 嬉しいいただきもの♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ