最近のトラックバック

« 正月早々。。。 | トップページ | 母の受難 »

お詫びとご報告

ずい分ご無沙汰しています。
母の入院のことを書いてからご無沙汰してたので
ご心配をおかけしてしまいました。
ゴメンなさい。


母は約ひと月入院していましたが、先日めでたく退院できました。
入院してしばらくしてまだ熱がある時夜中にトイレに行こうとして
滑って転倒し痛いところが増えてしまいました。
看護師さんがトイレは呼んでくださいと言ってくださってたのにも
かかわらず、フラフラしてたでしょうに自分で行こうとして
滑ってコテン!しちゃいました。
あるかもしれないと危惧してたので、やっぱりと思ったけど
そうやってガンバって独り暮らしを続けてきたのだからしかたない。


それからしばらくは動けなくて寝たっきりでした。
でも少しずつ回復してきたのでガンバって動くようになり
結果、ほぼ予定通りの日数で退院にこぎつけました。
我が母ですが、スッゴ~い人です♪
最近は毎年何かのリスクで入院し(去年は検査入院)
奇跡の生還を果たしてるんだからスゴいです。


でも私はほとんど毎日通ったので、正直しんどかった。。。
毎日山のように出る洗濯物を抱えて帰り、即洗濯。
翌日持って行っとかないとまた次の洗濯物があります。
その繰り返し、先が見えなくて不安でしたが
母には笑顔を見せなくてはといつも思っていました。
それも生還してくれたから甲斐があったというものです。
ホッとひと安心したので、今日は早速友達とランチ♪
久々にた~っぷりしゃべくって帰ったんで今日は元気ですよ。
で、そうそう更新しとかないと、と思った訳です。


実はこの更新はスマホからしています。
母の入院くらいからパソコンの調子が悪くなり
更新ができませんでした。
まぁどうせ母の病院から帰ってくるのが夜9時や10時で
それから洗濯や片付けなど家事をしてたので
パソコンは開けられない日が続いていました。
なので調子が悪いなぁくらいに漠然と思ってても
気が回らなくてほったらかしでした。


退院の数日前に母に部屋内なら歩きなさいと指示が出たので
私の病院通いも一日おきになりました。
久々にパソコンを開けたら、なんと使えない。。。
買った店に持って行ってみてもらったり
息子たちの御用達のパソコン屋さんに持って行ったりして
何とかならないものかと走り回ってみました。
でも昨日買った店にもう一回預けて帰って
みてもらった結果今日メーカーに送るとのことでした。
あ~、バックアップしてなかったものは全部消えちゃうんだわ。
でも直してもらわないといけないからしょうがない。


と言うわけで、更新ができなくてご心配をおかけして
スミマセンでした。
スマホからの更新は初めてなので、どんなもんか
さっぱりわかりません。
パソコンから確認できないので不安だらけですが
ちゃんと更新できてるでしょうか。
修理はかなりの日数がかかるようなので
その間こんなんで大丈夫かなぁ。。。
そうはいってもやはり更新はできないかもしれませんが。
とりあえずこの状況をお知らせしたかったんですが
これもかなり不安です。


コメントをくださってるお友達の方々には
大変申し訳なく思っています。
母のことを心配してくださってありがとうございました。
毎日病院通いしてる最中しんどくてため息ばかりでしたが
コメントを読ませていただき心強く思いました。
ホントにありがとうございました♪
パソコンが返ってきたらすぐにしますから
お返しはもう少し待ってくださいね。


では不安だらけの更新を終わります。
明日からまた寒さがぶり返すそうですので
風邪に気をつけてお過ごしください。
って今気付いたけど、もう書き始めた翌日になっちゃいました。
スマホでの入力はパソコンより時間がかかり、手間取りました。

« 正月早々。。。 | トップページ | 母の受難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん退院おめでとうございます。退院されてよかったです。ちろままさんが傍にいるからお母さんもとても心強いと思います。更新はいつもの通りできているので安心してくださいね。ちろままさんも寒い時期なので身体を大切にしてくださいね。ちろままさんあってのお母さんですから・・・
更新楽しみにしています。

奇跡の生還すばらしい!
おめでとうございます。
本当にうれしいですね。
看病疲れで寝込んであるのではないかと心配していました。
スマホでのUP素晴らしいですよ。

ちろままさんへ
今晩は☆

お母様の具合が悪いのかしらと心配していました。
でも退院できて本当に良かったです。
しっかりした方で目標になります。

ちろままさんも相当お疲れのようで大変でしたね。
その上パソコンまで調子が悪くなって重なりましたね。
スマホで打ち込むのはメールでもそうですが
私もパソコンの数倍かかります。
慣れればいいかもしれませんが。
でもこの記事はバッチリですよ。
お疲れ様でした。
風邪を引かないように、休みながら頑張って下さいね。

ひろこさん、メロンパンさん、aki さん。
お返事が遅くなり、スミマセンでした。
スマホからの入力は時間がかかるので
一度にお返事を書かせていただきます。
ゴメンなさい。

下のコメントとダブりますが、母は
一進一退を繰り返しています。
こうやってゆっくり回復していくのでしょうね。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53866072

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びとご報告:

« 正月早々。。。 | トップページ | 母の受難 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ