最近のトラックバック

« お詫びとご報告 | トップページ | パソコンのない日々 »

母の受難

昨日、寒かったですね~。
風はびゅ~びゅ~、雨だかみぞれだかがぴちゃぴちゃ。
車に乗ってても風を受けるとゆら~、ま、軽四ですからね。
でも結局雪にはならなかったですが、今日は危ないみたい。
車に乗る方、気を付けましょうね。
あ、風邪にももちろんね。


書き始めて長くかかり2日に渡ってしまったけど
スマホから更新したブログはちゃんと反映されてたみたいです。
良かった、嬉しかったわ~♪
教えてくださったお友達のみなさま
コメントをありがとうございました♪
やっぱりお友達のコメントは元気をもらえて嬉しいです。
まとめてになりますが、必ずお返事はしますので
もう少し待っててくださいね。
今日もスマホからの更新です。
昨日みたいに上手くいくかなぁ。。。


母なんですが、退院して幾日にもならないと言うのに
またまた体調不具合になってしまいました。
ここで詳しく症状は書けませんが、とにかくおかしいです。
昨日入院してた総合病院ではなくいつもの掛かり付けクリニックを
受診しました。
詳しい検査結果はまだ出ていませんが、当日わかる限りの結果では
まだ炎症反応が高いそうです。
白血球なんて十二万以上出てるんですよ!


腫瘍マーカーも高くなってるのでは?と心配されています。
昨年の異常な数値まではいかないものの、昨年またかなり
上がってきてたし、レントゲンでも怪しい箇所があります。
これは母は知りません、もちろんね。
弱ってる時って、元々悪いところがより悪くなることもあるので
悪いとこだらけの母ですからやはり心配です。
後はいろいろな感染症などの検査もされたようでした。
母の掛かり付け医の先生は感染症専門医なので
安心して診ていただいています。


それにしても弱り目に祟り目?
何だか一斉攻撃を受けてるみたいで母がかわいそうになります。
やはり高齢なので、一度体調を崩すとなかなかすっきりとは
治らないものですね。
検査結果によってはもっと詳しい検査が必要になるかもしれません
が、母は痛い検査をしてまではもういいわって言ってます。
だけどそうもいかないのが現代医学の現状でしょう。


昨日は午後の診察で一番に診ていただいたのに
検査結果が出るまでずい分待ちました。
母は横にならせてもらいましたが私は座りっぱなしで疲れました。
でも母宅に帰ってからも私働きましたよ~。
より詳しい検査結果が出るまで今まで以上安静にするため
あまり動かなくていいように色々準備しておきました。
明日からまたヘルパーさんが来てくださるんですが
私ができることはしておかないとヘルパーさんに
お願いすることもこれからは増えるでしょうからね。
今日の受診は特別疲れたし、その後9時頃まで晩ご飯も食べず
アチコチ動き回ったのでくたびれ果てました。
でもこういうことはもちろん母のためでもありますが
私自身が安心するからでもあるので、言ってみれば自分のためでも
あるわけですよ。
だからしょうがないっちゃしょうがないんですから
誰にも愚痴れませんが、疲れた~!でした。


昨年からだんだん体調を崩す日数が増えてきた母ですが
まだガンバれるはず、と言う思いからついついアレコレと
注意してしまい、母からうるさがられてる気もします。
素人さんより少しは知識があるので、ホンマについついね。
自然に暮らすのが一番と思いつつも、ここまで長生きしたから
まぁじゃあもうちょい、後ちょびり、と欲をかいてしまった。
私も反省しなくちゃね、自然にゆるゆると暮らしてもらい
おまけで長生きできたら言うことないですもんね。


今早朝ですが寒いですね。
まだ雪は降ってないようですよ。
今日は寒さが一段と厳しいようですから
車の運転にはくれぐれもご注意くださいね。
雪は降らなくても凍るかもしれませんよ。
では、今日も長らくお付き合いくださいまして
ありがとうございました♪

« お詫びとご報告 | トップページ | パソコンのない日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんの体調がすぐれないのでさぞ心配な事でしょう。
ちろままさんも身体に無理のないようにしてくださいね。
ついつい自分の身体のことを考えずに頑張っちゃうので・・・
お母さんも少しでも早く回復するといいですね。
お母さんの体調が落ち着いたらお茶しましょうね。
スマホでの更新はちゃんとできているので安心してください。

ひろこさん、こんにちは。
いつも気にしてくれてありがとうね。
新しい職場にも少しずつ慣れてきて
ケアマネとしてのキャリアも着々と積み重ねてますね。
牛歩よりのろい亀歩でもいいから
着実な仕事をされるよう期待してますよ。
また近々お話しできるのを楽しみにしてます♪

今晩は☆
お母様の具合が良くないようで心配ですね。
辛抱強くて心がしっかりされている方のようだから
安心の面と心配な面とがありますね。
ちろままさんは大活躍でお母様も頼りにされていることと思いますが、自分のことも大事にして下さいね。

aki さん、おはようございます。
いつも気にしていただき、ありがとうごさいます♪

母は相変わらずでこの度はどうもいつものようには回復せず、自分でも気弱になってきているようです。
今日受診の日で先週の検査結果を聞くのですが
悪いことがなければいいと母も願ってると思います。
しんどいので食欲が出ないからなかなか食べられず
よけいに回復が遅いのだと思います。
今の母は一年単位ではなく一ヶ月単位で歳を取っていってる気がします。
母の「犠牲」になったと思わないようにしようと私も自分のこともいろいろ考えていますが、どうも先のことが見えなくて悩みます。
母も私も楽な行き道を考えなくてはと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/53882049

この記事へのトラックバック一覧です: 母の受難:

« お詫びとご報告 | トップページ | パソコンのない日々 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ