最近のトラックバック

« 「割烹 大吉」 in福山市松永町 | トップページ | ~最近読んだ本、まとめて~ その壱 »

「炭焼き珈房 ピトン」 ♪期間限定ワッフル♪

松永の「割烹 大吉」でランチして、コーヒータイムはどこにしようか?

ゆっくりしたかったのと(それまでもじゅう分ゆっくりしたんだけどね~)

帰りが楽なので自宅方面に近づいておきたかったのとで

福山市蔵王町「炭焼き珈房 ピトン」に行くことにしました。

ここはいっつもお客さんがいっぱいなので席があるかな~と心配でしたが

ちょうど入り口で出てくる人たちとすれ違ったので、席はありそうです。

入るとラッキ~♪1番奥の窓際の隅っこ。明るいのに目立たないんです。

ゆっくり(しつこいけど、私達はこれが条件ですからね)できそうですよ。

                                                     

                                                     

そしてここではやっぱりワッフルを食べなくっちゃ~ね。

そんなに頻繁には来ないけど、来ると季節のワッフルを注文します。

今回の限定ワッフルはアーモンドとクルミのアイスが乗ってるワッフル。

ちゃんと正式名が載ってたけど、長かったんで忘れちゃいました。

ま、これです。

Dsc04090

メニューの写真よりもこってりしてて、全部は無理かも?!

珈琲はピトンの炭焼き珈琲をお願いしました。

Dsc04088

写真を忘れかけて、ミルク入れちゃいました。

もちろんノンシュガーですが、ワッフルを見て「ミルク入れなきゃ良かった!」

このポットには珈琲がたっぷり入っています。

小さく見えてますが、カップよりも大きいです。

ここは珈琲専門店でもあるのでとっても美味しい珈琲です。

私は数回継ぎ足しましたが、友達は一杯だけだったので余りましたよ。

                                                     

                                                     

ワッフルを持て余し気味につつきながら、ここでのもっぱらの話題は

痛いところや不安なことなど負の話と、お化粧などの楽しい話。

彼女は大型スーパーの薬粧で登録販売員をしているので

新色の口紅の試供品が来てるので、持って帰られるようになったら

あげると約束してくれました。

あ、試供品じゃなくて見本品かな、どっちだったか忘れたわ。

最近こういうどっちでもいい、そんなに大事なことじゃないことは

まぁ見事にすっぱり忘れちゃいます。

さすがに大事なことはメモメモ!してるので忘れませんが。。。

                                                    

また今彼女はおなかと腰が痛くて病院通いをしてるそうです。

たいてい年中どこか痛いと言ってますがいつも原因不明なんですよ。

今回もCTを撮ったけど、どこにも異常はなかったそうですが

痛いのでとりあえずまだ通ってるということでした。

でもいつも痛いわけではなく、痛みが小さい日もあるのだそう。

私達の歳で腰が痛いのはたいていは筋肉の衰えではないかと思ったので

「何か筋肉を鍛えること始めてみる?」と誘いかけてみました。

「今は運動なんて考えられない」との返事でした。

そっか~、じゃその気になったらまた教えてね、そういう結論になりました。

                                                     

                                                     

そしてワッフルですが、最初はせっせと食べていましたが

そのうちフォークとナイフが止まって、少しつついてまた食べて

また話に没頭、思い出したようにまた食べて。。。

繰り返してたら、あらら!いつの間にかお皿は空っぽになっていましたよ。

でもやっとのことで完食!って感じでしたが。。。 

注文の時に迷ったので「やっぱりベリーベリーワッフルがよかったな~」

って最後に言いたい放題、でもアーモンドとクルミは美味しかったです。

けっこうクルミがごろんごろんと大き目なので、入ってる!感が強いです。

全体的にもうちょっとしつこくなければもっと美味しいんだけどなぁ。

甘過ぎるの苦手な私たちなのに、これはセレクトミスでした。

昨年の春の季節限定いちごワッフルはとっても美味しかったので

春は果物も美味しいし、今年の春のワッフルにも大いに期待して

またその頃行ってみることにしよ~っと♪

                                                     

                                                     

次回は来月、今度は洋食のランチね!と約束して帰りました。

次回は少し遠出しようかなぁということになりましたが

来月は一年中で一番寒い時期なのでどうなることやら。。。ですね。

そうそう彼女とのランチタイムにゆうなのインフルエンザを知ったので

彼女にも、インフルエンザ移してたらゴメンね~と謝っておきました。

でもね、彼女の娘は小児科の医療事務をしてるので

それくらいで移るんだったらもうとっくに移ってるかもね。

また今日もしつこく言いますが、インフルエンザ気を付けましょう。

人ごみに出るときはマスク着用、出先から帰ったら手洗いとうがい。

これだけでもかなり防げるようですよ。

でも私は手洗いとうがいはちゃんとしてるけど、マスクしてないなぁ。

人ごみに行かなきゃいいんで、ホントは家でおこもりが一番ですけど

そうもいかないので、ちゃんと防ぎましょう。

では今日は美味しいけどちょっくらしつこいワッフル他もろもろでした♪

« 「割烹 大吉」 in福山市松永町 | トップページ | ~最近読んだ本、まとめて~ その壱 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃ
わ~凄いワッフルですね。でも私ならペロリと食べてしまいそうです。
ヤバヤバ
ちろままさんらしい記事になってきて何か安心してます。

そしてお母様は回復されている様子
心から良かったと思います。
ちろままさんの想う気持ちもお母様の支えになっているんだと感じています。

これからも楽しいランチのお話しや写真楽しみにしています。

たまちゃん、こんばんは♪

ご無沙汰しててごめんなさいね。
パソコンは直ったんだけど、何か新品臭くてまだ相性が戻りません。
確かたまちゃんもパソコンを入院させてたんでしたよね?!
手元に帰ってきてすぐに元通りに使えましたか?
私は最近は前ほどパソコンを開かなくなりましたよ。

ご心配をおかけして申し訳なかったんですが
母は一線を越えた?みたいで、かなり良くなってきています。

このワッフルね。
最大級のボリューミーさで目の前に置かれたときはビックリ!
「わ~、しつこそう!」って思わず口に出ちゃいました。
アーモンドとクルミは大好きなんだけど、甘~いアイスにチョコはちょっと。。。
メニューの見本の写真よりもホンマもんの方が豪華だったのは初めてでしたよ。

今晩は☆
ボリュームがあり、カロリーが高そうなワッフルですね。
私は多分食べきれないから、もっと軽そうなのを
頼みます。でも少しなら食べたいです。

お友達の痛みはストレスかも知れませんね。
腰痛の7割はそうらしいです。
痛くても、体操をしてストレスを発散した方がいいですね。
ちろままさんが言われるように筋力の低下も
いろいろ悪さをするようですね。

インフルエンザ予防のマスクを、電車の中などでは
なるべくするようにはしてますが、開放感が欲しくて
取りたくなります。でも要注意です。
でも、していても風邪は引きますね。


春の季節限定いちごワッフル
もう~羨ましい限りです!
かと言ってこれだけの量、多分私は半分でしょう。。
来月のランチが楽しみですね♪

akiさん、こんばんは。

でしょう?スゴいボリュームでしたよ。
一人で食べてたら全部は食べられなかったと思うんですが
友達と長い時間おしゃべりしながらちょこちょこつついてたら
いつの間にかなくなってました、恐ろし~!
さすがに晩ご飯はほとんど食べられませんでしたけど。。。

私は最近身体中の筋肉が衰えてきたなぁと思ってるところです。
でも私にとっては毎日続けられることがまずの課題なんですよね~。

メロンパンさん、こんばんは。

これは春のではなくて、冬の季節限定ワッフルです。
でもどこが冬なのかわかりませんがね~。
昨年春に食べたいちごのワッフル本当に美味しかったんですよ。
ここにも載せましたけど、いちごなので酸味があり私好みでした。
暖かい、美味しい春が待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/54017788

この記事へのトラックバック一覧です: 「炭焼き珈房 ピトン」 ♪期間限定ワッフル♪:

« 「割烹 大吉」 in福山市松永町 | トップページ | ~最近読んだ本、まとめて~ その壱 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ