最近のトラックバック

« 「しあわせのパン」見てきました♪ | トップページ | 「夜明けの図書館」 by埜納タオ »

「ビストロ プール・ブラン」 by福山市

先日「しあわせのパン」を見に行く前にランチに行きました。

午前中に前から行ってみたかったお店に予約しようと思ったら

もう満席だったので、ほかのお店も当たってみましたが

人気店はやっぱり人気なんだね~。。。やっぱり満席でした。

なので友達とスマホで探しながら、行き当たりばったり走ってみました。

今までたいてい行くお店を決めて行ってるので、初めてです、こんなんは。

「しあわせのパン」の上映時間が決まってるので、なるべく近くが良いね。

そう言えば、あの道筋にシャレたお店がなかったっけ~?

あ~、あるある! あそこにしよう。

                                                       

                                                      

お店の壁のすぐ前に車を止めるので外観の写真が撮れませんでした。

福山市桜馬場町 「ビストロ プール・ブラン」です。

こじんまりとした店内ですが、インテリアも家具も置いてあるものは

全部凝っていてステキです。

天井にアンティーク風のステキなシャンデリアがぶら下がってたので

思わず上を向き、横を向き、キョロキョロしてしまいました。

メニューを見ると全体的にちょっとお高め、これは期待大ですよ。

私たちが選んだのは「お魚のランチコース」です。

まずは

Dsc04245_2

サラダです、野菜の下に魚のテリーヌが隠れていますよ。

ドレッシングはちょっと酸っぱくてスパイスが効いてて

魚もたたいてスパイスを入れ固めてあり、美味しかったです。

Dsc04246

スープですが(実は何のスープか忘れた)とっても美味しかったけど

量が多くてやっとこさ飲み干しました。

Dsc04247_2

骨付き鯛の焼いたの、ハンバーグみたいなの、もう一つ魚焼いたの。

どれも少し焼き過ぎかも、黒くなってたし固かったな~。。。

骨付きのちっちゃな魚をナイフとフォークで食べるのはとても難しかった。

このプレートはメインなのに、ちょっと残念な感じでした。

Dsc04248_2

デザートです。

右の丸いのはいちごの味のチップス、ケーキ様なのは何かのクリーム。

その上の左側は紫芋のアイスだったかな、その右はそら豆の甘く煮たの。

その右には生姜の超薄切りが一枚、あとはフルーツに甘いソースです。

可愛い盛り付けですね。味は普通かな、生姜薄切りの甘煮が変わってた。

Dsc04250

濃い珈琲がさっぱりして美味しかったです。

                                                     

                                                     

ここでの話はもっぱら家のリフォームについてでした。

お互い20年弱の築年数なので、あっちこっち直したいところがあります。

特に水回りと台所。うちはLDKなんですが、彼女んちは独立型なので

リビングから見えないので台所は知りません。

でも台所だけではなく、色々なところがかなり傷んできてるそうで

ご主人が亡くなってるので決断がなかなかつかず悩んでいます。

「あ~、そうそう!」とか「うんうん!」とか考えることは同じです。

話は尽きませんでしたが、駐車場が心配なので早めに行くことに。。。

この後シネフクに向かいましたが、ここから数分で着きました。

こんなに近いとは思いませんでしたよ。

この後「しあわせのパン」を見てしあわせな気分になれました。

今日予約ができなかった人気店にはまた再挑戦してみなくてはと

思っています。

« 「しあわせのパン」見てきました♪ | トップページ | 「夜明けの図書館」 by埜納タオ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

今日は♪
今日は雨降りで一日家に籠もります。

お友達とのランチと映画鑑賞は楽しい時間で良かったです。
豪華な食事ですね。
私は和食党なのであっさりが好きです。

「しあわせのパン」を観て美味しい食事にデザート。
本当に幸せな1日でしたね。
羨ましい!につきます(^^)
スープ大好きです!・・なんだったのでしょうね?

akiさん、こんばんは。

値段の割には味はもう一つでした、残念。。。
下調べをして行くとたいていは満足なんですが
このたびはちょっと当てが外れました。
私は美味しければ和食も洋食も好きですが
最近こってりしたものはお腹にこたえるので
晩ご飯が食べられなくなりましたよ。

メロンパンさん、こんばんは。

スープですが、たぶん豆類だったと思います。
枝豆?かな。
私が忘れたので友達にも聞いてみたんですが
「豆だった気がする。。。」という答えでした。
2人で、もうダメじゃなぁと改めて自覚し合いました。
私もスープは大好きですが、これはちょっと量が多かったです。
お腹がチャポチャポになりました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/54231252

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビストロ プール・ブラン」 by福山市:

« 「しあわせのパン」見てきました♪ | トップページ | 「夜明けの図書館」 by埜納タオ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ