最近のトラックバック

« 可愛いポピーがいっぱい♪ in笠岡市 | トップページ | 砥部焼の絵付け体験♪ »

今年も奥道後温泉へ!

ずい分前になりますが、ゴールデンウィークの前に母と私たち夫婦で

またまた道後温泉に行ってきました。

数年前に行ってお気に入りになった奥道後ホテルです。

ここがお気に入りなのは、滞在中広い綺麗な貸切風呂が使い放題で

鍵を預かり好きな時に入ることができるんですよ。

Dsc04413

ここ、3日間私達しか使わない貸切温泉でした。

母と2人で入ってると広過ぎてもったいないくらいでした。

この右側には。。。

Dsc04473

ちゃんと洗い場がこうして別に作られてて、気持ちよく入れます。

やっぱり今回も6回入ってきましたよ~。

Dsc04416

温泉につかってると、目の前に山藤が綺麗に咲いてました。

前回は紅葉が真っ赤で綺麗でしたが、この藤も良いですね~。

 

 

Dsc04410001

ここは貸切温泉の部屋、お風呂だけの部屋です。

お風呂の種類によって部屋の作りもずいぶん違います。

Dsc04412_4

温泉の部屋についてる洗面所、何でもそろってて楽ちんですよ。

写真は撮ってませんが、トイレはインテリアが和風で素敵でした。

 

Dsc04469_2

これが貸切風呂の入り口です。

ここに5つの趣向の違うお風呂があります。

ここは貸切風呂を借りてる人しか入れないスペースですが

ここに入る入り口の前に

Dsc04466

足湯があります。

ちょっと熱いお湯で足をつけてしばらくしたら全身がほっかほか。

お風呂に入る気分とはまた違う気持ち良さですよ。


Dsc04485_3

チラッと私のブサイクな足が覗いてますが真っ赤赤です!

膝から下が茹で大根(あ、大根は茹でても白いけど。。。)です!

 

 

食事ですが、前回は懐石料理で食べきれずに残してしまったので

今回は3日間共好きなだけ食べられるバイキングにしました。

Dsc04477

これは1日目の晩ご飯です。

桜鯛のお造りは2回取りに行きました、美味しかったわ~♪

伊予牛のステーキは目の前で焼いてくれましたし

天ぷらも屋台で揚げてくれてたので、揚げたてで美味しかったです。

新鮮なネタの握り寿司や、名前を忘れたけど地元の魚の焼き魚。

地消地産はホテル側にもお客さん側にもとても嬉しいことですね。

料理は目がウロウロするほどの種類の多さでした。

懐石料理よりこっちのバイキングの方が良かったですよ。

Dsc04418

これは2日目の朝ごはんです。

これでも控え目に取りました。和洋食折衷です。

いつもはあまりたくさん朝ごはんは食べないですが

なぜか温泉に来ると大量に食べてしまいます、きゃ~、怖ぁ!

 

 

Dsc04490001_3

母のこの顔を見るために温泉に来たようなものです。

母は家から1時間くらいしか車では行かれないんじゃないかと

思い込んでいました。

私が「大丈夫、休憩をたくさんしながらゆっくり行けば」と言って

この奥道後への温泉行きが決まりました。

私は母がホントはここに来たかったことを知ってたので

安心して行けるようにいろいろ考えて準備しました。

そして実現しました、母は自分の不安が杞憂に終わったことを喜び

これがまた一つ自信につながったのでは?と思っています。

私も嬉しかったですよ、またこの笑顔が見られて。

おっちゃんもまた母と一緒に温泉に来られたことを喜んでくれて

「お母さん、元気なもんじゃが、今度はどこに行くなぁ?!」

ってもう早、次の温泉行きに誘っていました。

次回は秋の紅葉と温泉かな、楽しみです。

母はいつもの口癖の「私はもうおらんかもしれんわ」と言ってますが

このセリフはウチの息子たちが高校生の時から言い続けていますよ。

なのでまた秋には紅葉とこの母の笑顔が見られると思います。

 

 

そうそう、昨日下の双子たちが花(何がぁ?)の30歳になったので

もう子供たちがみんな30歳台になってしまいました。

私たちはこの秋で結婚35年ですわ、これって珊瑚婚式だそうです。

紙婚式から始まってやっと珊瑚まできました。

最後のプラチナまではるか遠くてまだまだ見えてません。

この先何婚式まで夫婦一緒に祝うことができるのかしら。

おっと、またまた話が横っちょに逸れてきたので今日はこの辺で。

道後2日目におっちゃんと2人でちょっとお出かけしてきたので

それはまた次回に。。。

« 可愛いポピーがいっぱい♪ in笠岡市 | トップページ | 砥部焼の絵付け体験♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/54806595

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も奥道後温泉へ!:

« 可愛いポピーがいっぱい♪ in笠岡市 | トップページ | 砥部焼の絵付け体験♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ