最近のトラックバック

« 今年のアジサイの挿し木 | トップページ | 「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪ »

晩ご飯でも見てくださいな

昨日の晩ご飯のおかずですが。。。

Photo

カラスカレイの煮つけにネギと豆腐を付け合せてみました。

 

Photo_2

かつお節しか見えてませんが、実は焼きナスですよ。

おっちゃんの好物です。

 

Photo

ピリッと辛いシャキシャキのキャベツの和え物です。

これね、スーパーで以前買ったんですがとっても美味しかった♪

でもとっても高かった、材料はキャベツだけなのに何で?と思った私。

もう一回買ってきて、今度は何が入ってるのかなとしっかり味わって

確かめました。

で、商品の材料を参考に(簡単にしか書いてない)何が入ってるかな。

ん~、何の味かな、味見しながらあれこれやってみて試行錯誤の結果

どうにか近いものになったキャベツの食べるラー油入りの和え物です。

売ってる惣菜とピリッとさは同じですが、惣菜は少し油っぽかったので

これはあっさり味にしています。美味しいよ~♪

 

Photo_3

野菜サラダの上にお惣菜のポテトサラダを2種類乗っけてます。

野菜サラダにはちょっと酸っぱい人参ドレッシングをた~っぷり。

このポテトサラダ、なぜに2種類か、実はいただきものなのです。

小さいパウチだったのでいっぺんに使っちゃいました。

クリーミーなのとほっこりしたのとどちらもPB商品です。

クリーミーなのが美味しかったです、私には出せない味です。

 

昨日は私たち世代の好みを優先ですが、三男に合わせてこってりの

晩ご飯の日もあります。

あっさりしたおかずの次の日は、どうしてもこってりになります。

と言うことは今日の晩ご飯は肉だ、何にしようっかな。

でも三男も30歳になったことだし、これからはあっさり目が多くなりそう。

お弁当作って、ご飯作って、今まで何十年続けてきたけど

いつになったら定年が来るのかしらん。。。

な~んて思いながら、今日もせっせとご飯を作ります!

« 今年のアジサイの挿し木 | トップページ | 「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55333856

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯でも見てくださいな:

« 今年のアジサイの挿し木 | トップページ | 「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ