最近のトラックバック

« 晩ご飯でも見てくださいな | トップページ | ゆうなと見た「おおかみこどもの雨と雪」 »

「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪

お酒は好きなんだけど、最近は前ほど吞まなくなりました。

1人でいるときに吞むと、何かあった時運転できないと困るので

(タクシーって手もあるけど、ほとんど乗らないのでちょいとたいぎい)

吞まないし、晩ご飯のときはおっちゃんが必ず毎日晩酌するんだけど

私は日本酒党でビールはあんまり好きじゃないし。。。

自分用には梅酒(自家製ね~)、ソウルマッコリ、ワインなんかを

それこそ気が向いたときだけ冷蔵庫に入れています。

でも最近は暑いんで麦茶やミネラルウォーターを飲むことが多いんで

お酒は飲みたいと思わなかったんですが

あるサイトでこれっ!見つけちゃいました。

 

 

Photo_3

「ROCK  STYLE」

メルシャンのワインですが、さっそく買ってきましたよ。

そうそう、これはモニターでも懸賞で当たったのでもないんです。

ちゃんとお金を払ってお店で買ってきました。

この写真はちょっとだけ試飲?してみた後なのです、実は。

あれっ?1人の時は呑まないんじゃなかった、かな。

Photo_6

氷で割るとさらにおいしい、いいな、いいな♪

赤と白がありました。赤のほうがよく売れてたようなんですが

私はワインは白が好きなので、迷わず白を選びました。

そりゃね、赤も当然飲んでみますけど。。。

 

 

グラスにワインを入れて氷を入れて、ゆらゆらとグラスを揺らしてみます。

こんなことしてみるのもすっごく久しぶりで楽しい(もちろん1人で、です)。

カラカラという音を楽しんだ後、一口。。。 あ~、やっぱり美味しい♪

ちょっと私には甘過ぎる気もするけど、でも冷たいワインは心地良い。

でもやっぱしもうちょっと辛くてもいいなぁ、と思いますね。

これだったら一本あっちゅう間になくなってしまいます。

っていうか、もうとっくになくなってますよ。

メルシャンさん、次回はもうちょっと辛目のロックワインを作ってください。

さて、赤を買いに行こう、ん~、でも赤はもっと甘いかも?!

 

 

ワインは冷やして吞むので氷を入れて呑むのも美味しいに決まってる

とは思うけど、今まで正式にはなかったですね。

正式には? と言うのも。。。

お店でボトルで注文するとクーラーの中に入ってきますね。

でも家で吞むと、テーブルに置いたまま少しずつ呑むので温まってしまう。

なのでいつも途中から氷を入れて呑んでました。

でもね、普通のワインは氷を入れたら早く吞まないと薄まってしまい

美味しくなくなるんですよね。

この「ROCK STYLE」は濃厚に作られてるので少々薄まっても大丈夫

だと思うのですが、私はぐいぐいいっちゃったのでわかりません。

あ、このワインは食事には合わないような気もします、何しろ甘いので。

まぁ、ジュースに近い感覚ですが、アルコール飲料なので酔います。

ワインは風味が良く口当たりが柔らかいのでついつい飲み過ぎますが

足にくる(足元が危なくなる)、と聞いたことがあります。

けっこう酔いますから気を付けましょう、ってお外で吞むときにはね。

 

 

Photo_9


今日のおかずの一品、ささ身とおくらの和え物です。

塩こしょうして、粒マスタード、マヨネーズ、牛乳で和えてみました。

粒マスタードをわさびとしょうゆ、ささ身を豚肉や竹輪に代えてみたり

この和え物は色々バージョンで夏になるとよく食卓に登場します。

オクラが好きなので和え物、サラダ、煮物、天ぷらにと

毎日のように食べています、美味しいですよね~。

私は夏はあんまり好きではないけど、夏野菜は大好きです。

と言っても今は一年中スーパーで売ってますけどね。

でもやっぱり夏野菜は夏が一番美味しいはず、せっせと食べて

夏バテしない楽しい夏を過ごしたいですね。

今気付きました。これって今日2回目の更新ですよねぇ。

1か月半全然更新しないと思うと1日2回更新したりねぇ、どうなってるん?

まぁ、こんな調子でマイペースで行きます。

« 晩ご飯でも見てくださいな | トップページ | ゆうなと見た「おおかみこどもの雨と雪」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55351417

この記事へのトラックバック一覧です: 「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪:

« 晩ご飯でも見てくださいな | トップページ | ゆうなと見た「おおかみこどもの雨と雪」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ