最近のトラックバック

« 「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪ | トップページ | 「あしだ川花火大会2012」 in福山市 »

ゆうなと見た「おおかみこどもの雨と雪」

夏休みに入ってすぐ、ゆうなと映画を見に行く約束をしていました。

レディースデイに行きたかったので、ゆうなに待ってもらってたんだけど

昨日がそのレデースディだったのでゆうなと2人で行ってきました。

いつも私が行くコロナワールドです。

夏休みだし、今話題の映画だし、混んでたら車がとめられないかもと

朝イチの上映の時間に行きました。

でも心配は全然いらなかった。

駐車場に入ったら、こんなにガラガラなのは見たことがないってくらい。

あ、でも屋根付きの駐車場はもう満杯だったけど。

上映開始までにギリギリだったので、さ~、ゆうな、行くよ!

 

 

Photo

2階に上がってまずゆうなをトイレに、それから大急ぎでチケットを買い

早足で上映館内に。

でもそれほど急ぐことはなかった、予告編がたっぷり流れてました。

それはそうと席に座っている人は全部で10人くらい?朝イチだからかな。

そのうち子供はお父さんと2人で来てた男の子だけでしたねぇ。

アニメでもこのお話は大人っぽいからなのかもしれません。

ゆうなに理解できるかどうかわからないけど

私が見たいからゆうなに付き合ってもらったって気もします。

予告編をた~っぷり見たら、いよいよ「おおかみこどもの雨と雪」です。

最初は静かな語りで始まりました。

この物語は全編、雪の語りで進められていきます。

 

 

雨と雪のお母さんがお父さんであるおおかみおとこに出会い

雪と雨が産まれて、お父さんが亡くなって。。。

この辺りは予告編で宣伝してるから書いてもいいかな。

それからのお母さんの大変な苦労がサラッと描かれていますが

その苦労も雨と雪が成長して行くに従って生まれる苦悩に比べたら

やっぱりサラッとしたものかもしれません。

雨と雪の将来が漠然と見えてみたところでこの物語は終わっています。

幼児の頃の2人とは正反対の道を選んだように見えるけど

まだ小学生なんだからわかりませんね。

それが未来がはっきり見えなくて、余韻が残ってまたいいんでしょうね。

おおかみおとこもおおかみこどもも現実には存在しない?とは思うけど

しっかり物語の中に入って見てしまいました。

終わって出てみると、お客さんがずい分増えててこの時間が多いんだね。

アニメの映画を見に行ったのってどのくらいぶりかなぁ。

ゆうなが一緒じゃなかったら一人では行ってないですもんね。

ゆうなも楽しかった♪って言ってくれたんで私も嬉しかったです。

 

 

映画館でもジュース飲んだりポテトを食べたりしたのに

この後母んちに迎えに行って、3人でお寿司を食べに行きました。

ゆうなが「おばぁちゃん(私はばぁばで母がおばぁちゃん)と食べたい」

とのこと。ではお昼ご飯を食べに行こう。

ゆうなに「何食べたい?」って聞いたら、何と答えたと思います~?

「この前はばぁばとスシローに行ったしぃ、今日はしまなみかな」

ですって?!

とにかくお寿司が大好きなゆうななんだけど、ファミレスは?って

聞いても「お寿司がいい!」の一点張りなんです。

えびとまぐろに目がないゆうな、ま、ヘルシー志向でいいですよね。

写真も撮ってるんですが、どこかのフォルダーにまとめたみたいで

探したんですがどれかわからないので、もう一度探してみますね。

 

 

ゆうなを早く連れて帰ってと言われていたのに母宅に寄ったので

遅くなってしまい、たいちゃんに買ったキャラメルポップコーンと

ゆうなの塩ポップコーンを大事に腕に下げてゆうなはただいま~!

私はその後用事を済ませにまた街までUターンでしたが

ゆうなと楽しい時間を過ごしたのでルンルンで行けましたよ~。

私は今月の終わりから上映の「あなたへ」を見に行く予定だけど

いつも一緒に行く友達が体調が悪いので1人で行くかもしれません。

今までは1人で映画を見ることはなかった私だけど、平日の昼間には

女性1人で見に来てる人けっこういるんですよ。

慣れたら、行きたいと思った時すぐ行けてそれもいいかも。

次回見たい映画を楽しみにするっていいなぁと思うので

いつも次は何を見ようかなと情報チェックしておかなければね。

それもまた楽し♪ ですよ~。

« 「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪ | トップページ | 「あしだ川花火大会2012」 in福山市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55394976

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうなと見た「おおかみこどもの雨と雪」:

« 「ROCK STYLE」 ワインをロックで♪ | トップページ | 「あしだ川花火大会2012」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ