最近のトラックバック

« 「しぜん厨房 穀灯」 in福山市 | トップページ | 御菓子所 勉強堂 川口暢適庵 »

久々のモーニング♪

 

久しぶりの友達のメールで、話したいことがあるから会わん?

とお誘いがあり、もちろん二つ返事で飛んで行きましたよ~。

グループホームで管理者をしている看護師さんですが

夜勤明けに待ち合わせることにしました。

夜勤明けだったら、ランチじゃなくてモーニング?

久しぶりだなぁ、モーニング。

でもお店がパッと思い浮かばないので、しばしPCで検索。。。

で、やっぱりあそこかなと決めてました。

 

 

久しぶりなので、話はどんどん出てきます。

いえいえ、メールでは時々近況を伝え合ってるんだけど

細かいニュアンスってどう書いたらいいのかわからなくて

あまり詳しくごちゃごちゃとは書かないもんでね。

だいたいいつも自分で私は能天気だと言ってる人なんだけど

今日はちょっと悩んでるぞ、って感じが伝わります。

まぁね、介護職(看護師だけど、今は介護職です)に従事してて

悩みのない人なんていないと思いますが

それでもいつもとちょっと違うなぁ。

と思いつつ、今モーニングね、行こ行こ!

と車の中でもウンとこさ話して、さ~、着いたよ。

 

 

って「あれれ」 定休日って看板が出ています。

へぇ、ここっていつ来ても開いてるからてっきり年中無休だとばかり

思ってたのに、定休日があるんだ、やっぱ。

どうしようか、この辺でモーニングやってるところってどこ?

最近は居酒屋がランチしたりしてお昼前から開店のお店が多いんで

なかなか朝早くからモーニングをやってるとこは少ないですね。

って私が知らないだけか?! 

私モーニングなんてホンマのホンマ、めったに行きませんもん。

ファミレスにもモーニングがあったような気がするから行ってみる?

で、ダッシュでファミレスに。。。

着いたけど車が2台しか止まってない、ホンマにやってるんかいな。

一応車を止めてふっと見上げたら、隣に喫茶店の看板!

あ~、ここってずい分前からあるよ、確か珈琲が美味しいんよと言うと

じゃぁそっちに行こうやと言うことになり、車をあっちに移しました。

8台分くらい駐車場があったけど、もう1台分しか空いてません。

そして中に。。。

あ、車が多いので外観が写せなくて帰りに写そうと思ってたら

帰りはまたランチの車でいっぱいになってて、お店がちゃんと見えない。

とにかくいつも車が一杯のお店です。

 

 

Photo


モーニングメニューです。

Photo_2


ちょい足しメニューです。

最初っからてんこ盛りで高い金額のよりも

自分好みで足せるっていいですね。

私たちが頼んだのはこれ。

Photo_3


Eのアメリカンサンドです。

Photo_4

ヨーグルトと

Photo_5


美味しい珈琲です。

もうちょっと大ぶりのカップだったらもっと良かったなぁ。

 

 

ランチのお客さんがそろそろ入ってきて席が埋まってきたので、出ようか。

朝も予約席になっててお客さんが来てた席がまたランチでも予約席に。

ちょうど私たちが座ってた後ろだったけど、何回もお客さんが座ろうとして

「すみません、そこは予約席になってまして」とお店の人が断ってました。

モーニングは最近喫茶店が少ないからわかるけど、ランチでもと言うと

よほど美味しいのかなぁって2人で話しながら車に乗り込みました。

眠いだろうから帰るとするか、と言うと、いやもう一軒行こうや~と

言うので、眠くないん?大丈夫?

じゃぁもう一軒、今はランチの時間だけど、もうランチは入らんから

お茶飲みに行こうかな。

と言うことでこの後続けてもう一軒、それはまたにしますね。

 

 

そうそう、この日聞いた話は内輪話ですが、え~っ!って話でしたよ。

今は毎日日曜日の私なので、現役で仕事をしてる人の話を聞いてると

もうず~っと昔に私もその世界に居たんだなぁと後ろを振り向いて

その頃を懐かしむような感覚でしたね。

もう私はその世界には戻らない気なのかしら、と自分に問いかけても

返事ができません。

どんどん毎日時間が流れていってしまい、その後をとことこ歩いてる

そんな気分です。

自分の前に道は続いてるのか、どうなることやら。。。です。

あ、遅くなりましたが、このお店は福山市沖野上町「コテージ」です。

« 「しぜん厨房 穀灯」 in福山市 | トップページ | 御菓子所 勉強堂 川口暢適庵 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆
お友達との久し振りのモーニングはたくさんお話ができて
良かったでしょう。
介護職の人もそれぞれ悩みを抱えているんですね。
お友達もちろままさんに聞いてもらえて、気が晴れたのではと
思いますが。
どんなことでも分かってくれる人に話さないと仕方がないですね。

akiさん、こんばんは。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

そうですね介護職に従事してる人は大なり小なり悩みを抱えていると思います。
でもそれは利用者のことだったり同僚のことや上司のことだったりと色々でしょうけどね。
そうそう待遇面のことで悩んでる人(特に男性)が一番多いかもしれません。
何しろ薄給でみんな頑張ってますから。

akiさんお元気でお過ごしですか。
ご無沙汰していてすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55709978

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のモーニング♪:

« 「しぜん厨房 穀灯」 in福山市 | トップページ | 御菓子所 勉強堂 川口暢適庵 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ