最近のトラックバック

« 「ツナグ」の試写会 | トップページ | 「パティスリーノア」の抹茶カステラ♪ »

忌まわしい交通事故から今日で2年

 

今日から2年前、おっちゃんと三男があり得ない事故に遭いました。

その時のことはこちらに書いています。

その後の様子はこちら、もうちょっと後のことはこちら

普段、自分のブログを読み返すことはほとんどないので

今読んでみて、あ~、けっこういろんなこと考えてたんだわ~と思います。

そりゃそうですよね、亡くなっててもおかしくない大事故でしたから。

強い身体を持ってたおっちゃんだから、加害者も助かったんですよ。

100対0の事故だから、亡くなってたら交通刑務所行きですからね。

事故当時は助かってと願うだけでしたが、日がたつにつれ

今だから言えること、この先どのくらい回復するのかと不安でした。

それに、何も悪いことをしてないおっちゃんがなぜこんな辛い思いを

しなくちゃいけないんだろう、という理不尽な気持ちを抱えて

思い出してもあの頃はしんどかった~!

 

今は2人ともすっかり回復し、仕事も前のようにしています。

こういうのも不幸中の幸いって言うのかな。

それにしても今日があの痛い思いをしてから2年目と言うことを

当事者の2人は全く忘れきってました。

私が言うと、あ~そうか、で終わり。え~っ、そんだけなん?!

でも考えてみると、忘れてるっていうことは良いことですよね。

それだけ元気で毎日を過ごせてるということですから。

来年は私ももうすっかり忘れてるかもしれません。

ということは、もっともっと元気で幸せに暮らしてるってことかな。

今はみんな考えられないくらい元気ですもんね。

このまま何もない平穏な毎日がず~っと続くといいなぁと

今日だからいっそう思った私でした。

« 「ツナグ」の試写会 | トップページ | 「パティスリーノア」の抹茶カステラ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

昨日が事故の日だったんですね。
すっかり回復されて本当に良かったです。
やはり「不幸中の幸い」ですよ。
それが運命の分かれ目ですね。

お互い感謝して過しましょうね。

akiさん、こんばんは。

そうなんですよ、あれからもう2年です。
実はまだ主人の示談がすんでないので落ち着きません。
もう普通に仕事をしてるので
あんな状態だったことを本人も普段は忘れてるようです。
それだけ元気だということなので
そうですよね、やっぱり「不幸中の幸い」ですね。


私は日頃あんまり運の良い方ではないと思うのですが
いつだったか占ってもらったら、主人の事故は私の身代わりと言われました。
私があの事故を受けてたら絶対に死んでたと思います。
なので身体の丈夫な主人が身代わりになってくれたのでしょうか。
これは私たち夫婦の宿命かもしれません(主人はたまったもんじゃないですが)
ホントに今生かされてることに感謝ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55753645

この記事へのトラックバック一覧です: 忌まわしい交通事故から今日で2年:

« 「ツナグ」の試写会 | トップページ | 「パティスリーノア」の抹茶カステラ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ