最近のトラックバック

« ケーキとおしゃべりでストレス解消♪ | トップページ | 「カフェレストラン シュクール」 in福山市 »

「あなたへ」見てきました

先々月だったか、映画のノベライズ版を読んで

絶対映画に行くぞ!と楽しみにしてた「あなたへ」を見てきました。

私はいつも行ってる美容室でコロナワールドの前売り券を買ってたので

いつ行っても料金が一緒だったんだけど

たまたまレディスディの金曜日になってしまいました。

でもいつもそんなにたくさん人が行ってないので、きっと混んでないよね~

って言いながら、それでも少し早めに出ました。

いつもの屋根あり駐車場所に行くと、ありゃっ、満車じゃないの?!

とは思ったけど、一応空いてる場所はないかうろついてみました。

あった、あった、狭いけど1台分のスペースがありました。

急いで止めて、2階に上がりました。

えっ、何で~? 何でこんなに人がいっぱいいるの?

チケット売り場にもポップコーンやドリンク売り場にも長~い列が。

この人たち、何の映画を見に来てるのかなぁ。

1人で来てるそれほど年配でもない男性がけっこういましたよ。

 

 

チケットにポップコーンの無料券がついてたので、珈琲も一緒に

買おうと並んで待ちました。

そうこうしてると、早めにきたつもりがもう時間がきてしまいました。

さ~、行こ行こ!

Photo

あれっ、斜めでしたねぇ。

自分ではちゃんとまっすぐ撮れてたと思ってたんですが。

私たちが席を決めるときはけっこうまだ空いてたんですが

中に入ると真ん中から上半分にキュッと人が固まって座ってました。

でもパッと見、夫婦連れと女性同士が半々ってとこかな。

私たちが席を決めた後に埋まったみたいでラッキーでした。

いつもの定位置で見ることができて良かったです。

 

 

私は小説を読んでたのであらすじはわかっていますが

映画はすじを見るものではないんで

映像やせりふなど見るとこはたくさんありました。

人間同士の関わりを中心に大切に描かれているので

富山から平戸までの長い距離を走って行ったという印象は

小説よりは薄かったように思いました。

2時間では描ききれてないことがいっぱいあるなぁと感じました。

でも健さん、さすがに立ってるだけでも絵になっていましたよ。

せりふは少ないですが、貫禄でこの作品をギュ~ッと締めてました。

周りの出演者も豪華版です、チョイ役にあの人?って感じ。

映画のサイトを見てたので出演者も知ってたんですけど

誰と一緒に演じるシーンでも健さんは強く前に出てないので

相手役の人が引き立ちますね、健さんが引き立ててるのかな。

 

 

今日NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」と言う番組で

この「あなたへ」の撮影に密着した高倉健の特集をしてました。

私はこの番組はほとんど見ていますが、2週連続で1時間15分の

スペシャルは初めてじゃないかと思います。

この中では映画の撮影に関した映像がどんどこ出てきます。

あ~、これを見る前に映画を見てて良かったわ~と思いました。

番組の中で撮影現場を先に見てたら、そのスタッフの多さにびっくり。

あ、このシーンはあんなにして撮ったんだって映画を見ても思うかな。

健さんが映画のいろんなシーンで思ってたこと感じたことなどを

インタビューで話していましたが、10日はそれも含めて健さんの

インタビュー編を放映するようです。

それにしても俳優とは思えないストイックな気質の一面を持ってて

自分をいつも厳しく見つめている高倉健なのだそうです。

そんな感じは受けますが、81歳とは思えぬ雰囲気はそんなとこからも

出てきてるのかもしれませんね。

 

 

そうそう、映画を見終わって出ていくと、ぞろぞろ入ってくる人たちが。。。

ホールで今日は何を上映してるのか見てみると、あ~、これかぁ!

「踊る大捜査線」 この日が封切りなんでした。

これが最後の最後なんだそうで、TVでも前の映画を放映してますね。

やっぱり人気なんですねぇ。

時間を見ると、お~、もう12時半ではありませんか?!

どおりでお腹がキュルキュル鳴ってるはずだわ。

ではランチに行きましょ!

の、ランチはまた次回にレポートしますね。

« ケーキとおしゃべりでストレス解消♪ | トップページ | 「カフェレストラン シュクール」 in福山市 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんにちは~
今、映画館があついってテレビで言ってました。次々と話題性のあるものばかり
上演されるからだそうです。

あなたへも、劇場でみたらとてもよかったでしょうね。
迫力のあるスクリーンで、最近見ていない気がしてます。

近くにあるといいな~映画館。

たまちゃん、こんにちは。
いつもありがとうございます♪

私は最近出不精で、家で本を読むのが落ち着くんですよ。
でも映画だけは別で、見たいのがあると行きます。
今また見たい映画があるので、封切りを楽しみに待ってるんですよ。

たまちゃんちの近くには映画館がないんですね。
それは残念ですよね。
でもたまちゃんは行動派だからどこまでも行ける気もしますが
きっとほかのことで忙しいのでそんな暇がないのかな。
待ってると最近はすぐにレンタルできるようになるしね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55603708

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたへ」見てきました:

« ケーキとおしゃべりでストレス解消♪ | トップページ | 「カフェレストラン シュクール」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ