最近のトラックバック

« 郵便局の「郵送検診」 | トップページ | 最近読んだ本たち »

ぬか喜びのベトナム旅行

 

ある日ポストに入ってた茶封筒にこんな言葉が。。。

「サマーキャンペーン ビッグプレゼント!」ご当選通知書。

何に応募したか全く覚えがない私ですが、開けてみてび~っくり!

_copy

え~っ??? ベトナム旅行が当たった!

1486通の応募の中から100名当選に中に入ったんだ~!

そう言えばエムバリューで応募はがき書いたっけかな?

くらいの薄ぼんやりの記憶です。

ベトナムって行ってみたい候補ではなかったけど

当たったんだから、タダなんだから、文句言えないね~。

ドキドキワクワクしながら、他の書類も見てみようと開けてみたら。。。

 

 

Photo

日程表がありました。

へぇ、お店で集合、解散なんだったら楽ちんだわ。

飛行場まで行くのが大変ですもんね。

そしてその裏には。。。

Photo_2

えっ? ご旅行費用について? って何だぁ?

旅行代金、当選者は97,000円で同伴者は107,000円ですって!

え~~~っ、お金が要るんだ~! なぁんだ、おかしいと思った。

私が外国旅行に当たるなんてことは考えられないもんねぇ。

ベトナム旅行ってどのくらいの費用がかかるのかわからないけど

この値段は当然安いんでしょうねぇ。

さっきのお店から空港へのバス代も別料金なんですね。

なぁんだぁ、あんなに喜んで損しちゃった。

100,000円払って行くんだったら、私は違う国がいいな。

と言うことで、この「当選通知」はぬか喜びになりました。

応募のはがきにはこのことが書かれてたのかもしれないけど

他のところは見てない、記入欄だけぱっぱと書いたと思うので

まぁ、ぬか喜びしたのはアホな私くらいのもんでしょう。

 

 

恥の上塗りするみたいでホントは言いたくないんだけど。。。

この「当選通知」を家族に見せると

「前に韓国旅行が当たったって、おんなじこと言ってたじゃん」

って三男に「学習せんといけんでぇ」と言われて、ハタと思い当たった。

もうずいぶん前になるけど、どこかのスーパーで同じような応募をして

「韓国旅行当選」って通知が来たことがありましたっけ~!

嬉しくて大騒ぎした後、「ご旅行費用」を見てホントにがっくりしたことが

ありました、ありました、そう言えば。。。

あれかぁ、もうすっかり記憶の彼方へ飛んでっちゃってて

おんなじぬか喜びをしてしまい、今度こそ学習したぞ~!

ってまた何年かたって、自分で応募して「ご旅行当選」って来たら

単細胞の私は「やった~!」って絶対ぬか喜びしそうです。

 

 

スーパーで応募するこのタイプの旅行には今までにも数回当たってて

全部日帰り旅行なんだけど、応募するとたいてい当たるんですよね。

なので 「あ、また当たったんじゃな~」で、ポイでした。

みんなこういうのに行くのかなぁと思いつつ、レジでハガキをもらうと

どうせ行かないくせにせっせと記入して応募してました。

あれって私みたいなタダのもん大好き人間には書かなくてはならない

そんな強迫観念に背中を押されてついつい書いてしまうんですが

今までは当たっても行く気にはなれませんでした。

だってね、あの日帰り旅行は途中で提携先の工場やお店に

あっちこっち寄り道して商品を買わせるための旅行なんですもん。

何だかまんまと乗せられちゃうみたいでイヤだったんですよね。

でも最近はこういう懸賞が以前に比べて少なくなったような気がするので

今まで当たって一回も行ってないのが急にもったいなく思えてきました。

別に買わなきゃいいんだから(買わない自信はけっこうあるし~)

もし今度当たったら日帰り旅行に行ってみようかな~。

って思うと二度と当たらない。。。ような気もするなぁ。

 

今も小者の懸賞にはちょびり当たってるけど大物は当たりません。

でも応募しなきゃ当たらないから、辛抱強く頑張って応募しますよ。

と言ってもほとんどPCでポチポチする懸賞なんですけどね。

聞くところによると、懸賞のプロ、いわゆるケーマーと言われる人たちは

毎月何千円もハガキを買って応募するそうです。

やっぱりハガキの応募が当たりやすいのだそうですよ。

しかもいろいろな小物を使ってデコハガキにして目立つようにするとか。

私にはそれは無理だと思うけど、ポチポチくらいはできるかなと。

あ~、それにしてもベトナム旅行は夢と散りました、残念でした!

« 郵便局の「郵送検診」 | トップページ | 最近読んだ本たち »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね、JAが主催するグルメ旅行が途中で指定のお店アイメンに寄り名札を貰い買った商品はJAの口座落とし、しかも高い商品ばかり、2度と行きません
ハガキはよく出す方ですが最近小物ばかりですが当たっています。

今日は♪

懸賞は出したことはありませんが、そう言うので当たる旅行は不安はありませんか?
特に外国は。
やはり自分で出して行った方がいいです。

maikeru2000さん、こんばんは。
やっぱりそうでしたか?
どエライ経験をされましたね。

もう10年くらい前なんですが、当選旅行に行った人が
「観光地は30分しか止まらないのに提携先のお店に1時間よ」
しかもお店は3か所行ったそうで、その時間が旅行のほとんどだったとか。
それを聞いてたので私は行かないぞと決めてました。
でも最近行った人はお店には立ち寄ったけど強制じゃなかった、と言ってました。
なので今度は行ってみようかなぁと思ってるんですよ。
あ、もし当たったらの話ですけどね。

akiさん、こんばんは。
今回のベトナム旅行も事前に説明会があるそうですし
主催がしっかりしてる会社なので特に不安はありませんよ。
もし全額主催者の負担の当選だったら絶対に行ってますね。
私の知り合いにアメリカ旅行に当たって行った人がいますが
ホテルも一流だったしとても快適な旅行だったそうです。
主催者がはっきりわからないような懸賞には応募しないようにしてるので
当たったら何でも気持ち良くいただくつもりですよ~。
たくさん応募すると内容はすっかり忘れてしまいますが
それだけに当選して商品が来ると思いもかけないのでとっても嬉しいです。
なのでまたポチポチ応募してしまうんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55831405

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか喜びのベトナム旅行:

« 郵便局の「郵送検診」 | トップページ | 最近読んだ本たち »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ