最近のトラックバック

« お泊りに来ました | トップページ | 行かれなかった試写会 »

「かぼちゃのびっくりBOX」 byバッケン・モーツアルト

 

Photo

「かぼちゃのびっくりBOX」

ハロウィンのボックスになっててかわい~♪

これね、この前ゆうなを送ってったときお嫁ちゃんにもらいました。

ハロウィンって私は日頃まったく意識したことがないんですが

こんなかわい~もんもらうとハロウィンっていつだっけ~?って

調べてみました。

 

 

「ハロウィーンは10月31日です。

11月1日は万聖節(ばんせいせつ)と呼ばれるキリスト教の行事の日で

この万聖節のちょうど前日を“All Hallow's Eve”と呼んでいます。

音の響きからか、いつのまにかHalloweenと呼ばれるようになったと

言われています。」

と言うことなんですよ。

オール・ハローズ・イブがハロウィンになったんだって?!

何回も言ってみたけど、ならないけどなぁ。。。

 

 

Photo_4

カードにはこう書かれていました。

「旬のみのりのお菓子をお届けします。」

その旬のみのりのお菓子はこちらですよ。

Photo_2

箱の中にはこんなにいっぱいお菓子が入っていました。

3人で分けたので、私はクッキーを選んで食べましたが

ほろっ、さくっで美味しかったですよ~♪

あっちゅう間に消えて行きましたけどねぇ。

お嫁ちゃん、ごっとうさんでした! ありがとね~♪

 

 

ここ最近ちょっとバタバタしています。

これから少々家をつつくことなり、業者さんたちが入るので

ちょっくら面倒くさいなぁと思いますが仕方ありませんね。

もし許可がおりたらその様子を載せられたらいいなぁと思いますが

どうなるかな~。

« お泊りに来ました | トップページ | 行かれなかった試写会 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

美味しそうなクッキーですね。
かわいいお嫁さんで幸せですね。
いつのころから日本でハロウィンををするようになったのでしょう!


freesiaさん、こんにちは♪

そうですよねぇ。
freesiaさんのお歳がわからないんですが
私くらいの歳だとハロウィンって目新しいイベントなんですよ。
クリスチャンの方にとっては大事な行事だと思いますが
日本ではちょっと違うモンになってますね。
でも今年は私も恩恵にあずかり、おかげでハロウィンの由緒がわかりました。
お菓子は私が食べたクッキーのほかのもちょっと端っこをもらったんですが
どれもあっさり目で私好みの味で美味しかったです。

freesiaさん
ブログ再開はまだですか~?
とっても楽しみにしてるんですよ。

ちろままさん こんばんは

コメントにご丁寧にお返事書いてくださってありがとうございます。
私は1941年の生まれで、喜寿を過ぎたおばあちゃんです。

ちろままさんに刺激されて、一年以上休んでいたブログ書き始めました。
コメントに悪戯書きされたりしたものですから、コメント拒否にして、親しいお友達にしか公開していませんでした。
ですからアドレスを書くのは怖いのです。

freesiaさん、こんばんは。

そうですね、誰が見てるかわからないのがブログなので怖いこともありますね。
私も知らない人から意地悪なコメントを入れられたことが何回かありましたが
でも私は悪いことは何も書いてないんだからと思って、変わらず書き続けていますよ。
freesiaさんもそんなモンに負けないで頑張ってくださいね~。
でもこればかりはfreesiaさんのお気持ち次第なので、気長にお待ちしていますね。

私も70歳過ぎてもブログが書けるようにしっかり生きて行かなくちゃと
改めて思いました。
私こそfreesiaさんに刺激をもらった気がします。
知らない同士でこうやって刺激し合うってブログならではの効果ですよね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55963897

この記事へのトラックバック一覧です: 「かぼちゃのびっくりBOX」 byバッケン・モーツアルト:

« お泊りに来ました | トップページ | 行かれなかった試写会 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ