最近のトラックバック

« いちじくジャムを作りました | トップページ | 杵屋のそばかりんとう »

杵屋のうどん

 

昨日は雨で寒かったですね。

母が昨日通院だったので迎えに行き、そのままお出かけしました。

お出かけと言っても近くのショッピングセンターまでですが。。。

母は私や次男夫婦が連れて出なくては出かけることがありません。

なのでなるべく外に出るようにしています。

私が探し物をするために行ったんですが、母は一か所で待ってます。

私がちょこちょこ母のところに戻ってきて様子を見ながら

買い物をしました。

そしてお昼になり、さ~、ご飯ご飯♪

 

 

ショッピングセンターなので、いろいろな種類のお店が並んでいます。

母に何を食べたい?と聞くと、何でもいいよっていつもの返事。

でもうどん屋さんが気になるみたいなので、うどんにする?

いいねぇ、と言う返事だったのでうどんにしました。

ここは杵屋の出店です。

けっこう席が埋まっていますが、窓際がちょうど空いてました。

母は食べられんかったら手伝ってくれる?と言いましたが

私もあんまり食べられないので、食べられるだけ食べたらいいよ。

で結局決まったのはこれ。

 

 

Photo

「鮭いくらミニ丼定食」

母が頼みました。

Photo_2

正式な名前は忘れましたが、ちくわ天と半熟卵天のぶっかけうどん。

私が注文しました。

ちくわの下に隠れてる半熟卵の天ぷらはほんとにプルプルの半熟。

とろんとしてて美味しかったです。

うどんは太めの手打ち麺で、しっかりした食感で美味しかったですよ~♪

母のうどんはぶっかけよりもかなり細目でつるつるとのど越しの良い食感。

出しは関西風だそうですが、ちょっと塩味が強い気がしたのは気のせい?

そう言えば、先日次男一家と一緒に食べた「天霧」のうどんも

前に比べて塩っぽかった気がしたので、私が敏感過ぎるのかも。

母は美味しい出しだって言ってたので、私の気のせいでしょうね。

杵屋のうどん、全体的には美味しかったです。

 

 

私はいつも同じお店に行ってますねぇ、丸亀生麺、むらさき、天霧、杵屋。。。

これからの季節、うどんを食べる機会が増えるけど

まだ行ったことがない美味しいうどん屋さんを見つけられるといいなぁ。

うどんだけじゃなくサイドメニューの天ぷらやご飯ものも美味しくないと

いけませんけどね。

ウチではおっちゃんがうどん嫌いなので、家族でうどん屋さんに行くときは

おっちゃんはいつも丼もんを食べます。

うどん屋さんの丼もけっこう種類が豊富で美味しいですもんね。

うどん、美味しいのにね、嫌いだなんてもったいない!と私は思います。

今日も昨日に続いて朝から雨です。ちょっくら寒い。

こういうときに風邪ってひくんですよねぇ。

気を付けましょう。

« いちじくジャムを作りました | トップページ | 杵屋のそばかりんとう »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55917671

この記事へのトラックバック一覧です: 杵屋のうどん:

« いちじくジャムを作りました | トップページ | 杵屋のそばかりんとう »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ