最近のトラックバック

« 「決定版 猫語大辞典」 監修 今泉忠明先生 | トップページ | いただきもの、あれこれ♪ »

やっと赤くなったハナミズキ♪

 

我が家のシンボルツリーのハナミズキですが

今年はなかなか赤くならず、青いまま散り始めていました。

ありゃ~、この時期の私の楽しみなのに散ってしまう~!

毎日葉っぱの掃除をしながら、ハナミズキを見上げてはふ~っ。。。

今年はもう赤くならないのかなぁ、ん~、もうちょっとかかるのかなぁ。

 

 

でもでも! 今年も忘れずに赤くなりました、ちゃ~んと!

Photo_3

うん、うん、今年も綺麗だ~♪

Photo_4

背が高くならないように剪定しなかったんで、見上げなくてはいけません。

でも下からのぞくとまた違った景色が見られます。


Dsc05439_2

ちょっとPCの色がくすんでて残念ですが、ホンマもんはもっと鮮やかです。

Dsc05433

Dsc05422

Dsc05436

Dsc05431_2

Dsc05440_2

Dsc05427

ずらずら並べてみましたが、どれも実際の色が出てなくて

何だかとっても悲しいです。

でも載せておかなくちゃ~と思ったので、色は残念だけど。。。

 

 

フェンスのごく近くに植えてあるので、葉っぱが外に落ちて困るけど

ご近所の皆さま、すみません。。。って心の中で謝っています。

Photo_7

散った葉っぱは近所に飛びまくってて、特に隣の庭にはどっちゃりです。

でも隣の奥さんとは仲が良いので先に「ごめんねぇ」と謝っておきました。

ウチはジャングルだけど隣はとってもすっきりと綺麗なんで申し訳ない。

こんなに大きくなるなんて思いもしなかったんで、ここに植えてしまって

もう動かしようがないので仕方ないですが、ホンマに申し訳ないです。

植えた時は50cmほどの苗木だったのによくぞ大きく育ってくれました!

しかも毎年期待通り、綺麗に真っ赤赤に染まってくれてありがと♪

今度は来春、綺麗な真っ白な花を咲かせてね、待ってるよ!

 

 

話は変わって。。。

今日はおっちゃんの誕生日でした。

10月31日はハロウィンの日だったんですねぇ。

先日初めて知りましたが、別にだからどうってことはないんですけどね。

で、おっちゃんは来年から年金がもらえる歳になりました。

私はちょび~っと歳が離れてるんです、ってわざわざ付け加えるかなぁ。

ウチは自営なので自分の気持ち次第で定年を決められるんだけど

おっちゃんはまだまだ働くって言ってます。

まぁね、おっちゃんの仲間たちにも同じような歳の人もたくさんいますが

皆さん上手に仕事量をセーブしながらまだまだ働いていますしね。

三男も一緒なので、家で時間を持て余してるより良いんでしょう。

お~頼もしいなぁ、ガンバってもっともっと働いてね~!

(って、どんな鬼嫁やねん。。。)

 

 

今日は福山市春日町の「シューベルト」のケーキでお祝いしました。

お皿に出す前に撮っちゃいました~。

Dsc05444

津和野のモンブラン、だったかな。でも何で津和野なん?!

Dsc05448_2

チョコレートブラウニー、だったかな?

Dsc05445_2

抹茶のロールケーキ、だったかな?

Dsc05446_2

ラズベリーチョコケーキ、だったかな?

全部あやふや、ええ加減な私がええ加減な頭になってきてるんで。。。

                                                       

ここのケーキは久しぶりでしたが、前に比べて全体的に大きくなってて

ケーキの雰囲気?が変わったように感じました。

私みたいにたくさん食べられない人にはちょうどいい小ぶりなケーキで

甘過ぎずお気に入りだったんですけどね。

実はこの前に他のケーキ屋さんに行ったんですが

おっちゃんの好きなモンブランが売り切れてたので近かったここに。。。

でも他のお店のケーキよりデカくなってたので次回はちょっと考えよう。

小ぶりな可愛い、美味しいケーキをまた探してみよう~っと。

最後になったけど、おっちゃん、お誕生日おめでと♪

« 「決定版 猫語大辞典」 監修 今泉忠明先生 | トップページ | いただきもの、あれこれ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おっちゃん m(_ _)m お誕生日おめでとうございます。
我が家にも10月生まれが二人居ます。
長男が24日、次男の長男が25日です。

ケーキ美味しそう!
最近は、ケーキなのか果物なのか分からないようなものもありますね。
でも私は、昔風のスポンジにバタークリームのバラが乗ったのが懐かしいです。
お若い方たちには分からないでしょうね。

お庭のお手入れ大変ですね。

freesiaさん
おはようございます♪

ご長男さん、お孫さんが同じ10月だったんですね。
おめでとうございました♪
ウチは、長男と双子の次男三男と私の4人が月は違うんですが26日産まれなんですよ。

昔母がお菓子の缶を切った型でスポンジを焼き、バラの花を絞って乗せてくれたケーキを
誕生日に当たり前のように食べていました。
今考えると、便利な物がなかった時代によくぞあんなケーキを作ってくれてたなぁと
思います。
私がクリーム系のお菓子よりもスポンジのお菓子が好きなのは
きっとその頃味わった美味しさを舌が覚えてるのかもしれません。

庭はほったらかしでジャングル化しています。
逞しい木や花が今でも忘れず咲いてくれるのでホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ハナミズキが綺麗に赤くなりましたね。
実際はもっと輝いているのですね。
我家のハナミズキは何年も前に突然枯れたので、
ここで見せて頂いて嬉しいです。

ご主人様の誕生日をおめでとうございます!
交通事故を乗り越えられていい日を迎えられ、
本当に良かったです。

ケーキは私も小さくて美味しいのがいいです。

今サクラが大変なことになっています。
可哀相過ぎて早く楽にしてあげたいと思いましたが、
獣医さんに励まされて頑張って看てます。

akiさん
おはようございます。

ハイ、今年は少し遅い気もしますが赤くなりました。
あの綺麗な赤が私のパソコンでは出ないのがとても残念です。

ありがとうございます。
あの信じられない事故当時には想像がつかなかったくらいの回復です。
今元気に働けるということはいろいろ助けて下さったたくさんの方々のおかげと感謝しています。

さくらさん、そんなに悪いのですか。
優しいワンちゃんなので、なるべく辛い思いをしないでもらいたいと思いますが
でも傍で見てらっしゃるとakiさんは自分のことのようにもっと辛いのではないかとお察しします。
動物を飼うということは最後まで責任を取るということなので
絶対に死と向き合わなければいけないんですね。
まだ身近な動物の死には遭ったことがないので、どんな衝撃だろうかと想像してみても実感がありません。
でもどんどん近づいてることは確かで、ちょっと怖い気もします。
ちろは今私の足を枕にして寝ていますが、この安らぎがずっと続いてくれたらなぁと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56014492

この記事へのトラックバック一覧です: やっと赤くなったハナミズキ♪:

« 「決定版 猫語大辞典」 監修 今泉忠明先生 | トップページ | いただきもの、あれこれ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ