最近のトラックバック

« コスモスがい~っぱい♪ in笠岡市 | トップページ | いちじくジャムを作りました »

「穀灯」今月のやさいのランチプレート

 

先月ここでランチが美味しかったので、また行ってきました。

お店の人が「来月になったらメニューが変わりますよ」って言ってたので

やさいのランチプレートが目当てです。

今月のランチプレートはこちら。

Photo

一見そんなに量がないように見えますが、何の何の。。。

けっこうなボリュームですよ。 

 

大きく写してみました。

Photo_2

野菜の豚肉巻き、野菜とチーズのキッシュ、高野豆腐のはさみ揚げ。

このはさみ揚げだけは先月と同じでした。

Photo_3

なすの煮びたし、カブ、パプリカ2色の酢漬け。

このカブの酢漬けが震えるほど酸っぱかったなぁ。

Photo_4

レタスの上にポテトサラダ、れんこんチップスが刺さってます。

ガラスの器はピーマンの炒め物かな、そしてかぼちゃのミートグラタン。

以上、説明がないので、私がそっかな~と思ったメニューです。

Photo_5

もちもちの雑穀米です。

 

 

私たちの隣では若いママさんたちの女子会(子供は男の子もいたけど)

が開かれてて、いろいろ話してました。

聞くともなしに聞こえてきましたが、へぇそうなんだ、と参考になることもあり

私も勝手に一緒に参加していました。

私も若い頃には保育所に子供たちを連れて行き、そのままママ友さんたちと

モーニングに直行ってこともありました。

そう言えばその頃の仲が良かった人たちは今どうしてるんだろうと

ちょっと思い出に浸ったりして、隣のママ友さんたちに刺激されたかな。

ここ穀灯は、おひとりさまの方もちらほらいらっしゃるくらい気軽に入れて

お店の作りが開放的なので周りを気にしないで話も弾むんですよ。

なので予定してなくて急にランチっていうときには便利です。

 

 

今回も母と行ったんですが、ドアを開けて入ったと同時に

「あ~、また来てくださったんですね~、ありがとうございます!」

ってお店の方が母の方に手を広げて歓迎してくれました。

「覚えてくれてるの?」と聞くと、「もちろんです」と言う返事でした。

こんなちょっとした心遣いが、また来ようという気にさせてくれます。

母も嬉しそうで、このお店の印象がまた一段階アップしたようです。

また来月行くそうですので、私もご相伴に預からせてもらいますわ。

今日も美味しくごっとうさんでした。

« コスモスがい~っぱい♪ in笠岡市 | トップページ | いちじくジャムを作りました »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/55872180

この記事へのトラックバック一覧です: 「穀灯」今月のやさいのランチプレート:

« コスモスがい~っぱい♪ in笠岡市 | トップページ | いちじくジャムを作りました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ