最近のトラックバック

« 当たりました♪ | トップページ | ポリ袋レシピ「にんじんのホットサラダ」 »

「綱引いちゃった」今日封切りでした

 

またまた試写会が当たりました!

ここ最近は毎月当たってます。

Dsc05957

Dsc05958

「ツナグ」の試写会に行ったとき予告で観て、行きたいなぁと思ってたので

わ~、当たった♪って嬉しかったです。

このたびはPCのポチポチで当たりました。

そして試写会の日を楽しみにしてたんですが。。。

 

 

どこでどう間違えたのか、アホな私は日にちを勘違いしてしまってて

気付いたのが今日、もう出かける寸前でした。

一緒に行く予定の友達に「わ、わ、私。。。ドアホなことをしてしまった」

と慌てて電話。

いつも落ち着いててオタオタしない友達は、今日じゃなかったと聞いても

「せっかく行くつもりだったからやっぱり観に行こうや、ご飯も食べたいし」

と言ってくれて、私は「ゴメン、ゴメン」と何回も繰り返しました。

誘ったときはタダだったのに、今日はレディスディなので1,000円要ることに

なっちゃって自分のドジが原因なので申し訳ないことになりました。

でもこういうときに「私が出す」と言っても絶対にウンとは言わない人なので

「ゴメンねぇ」と謝るだけにしときました。

ま、誰でもあること(じゃないっか、私だけ?)かなと思うし悪気もなかったし。

ってことですぐにいつも通りワイワイ言いながら行きました。

 

 

出かけたのが15時前だったんで、今日は祝日だし席を予約してから

ご飯行く?なので先にコロナに直行です。

17時半からの上映に予約してから(私たちが1番でした)コロナを出ました。

でもね、車がスゴイ多くて初めて立体駐車場の上階に上がりくるくる回り

やっと見つけて止めたんで、ホントは出たくなかったんだけどね。

でもこんな人の多い日はここのフードコーナーも人だらけだろうし

何しろシネマ以外のフロアはやかましくて耳をふさぎたくなるんですよねぇ。

平日はそれでも静かなんだけど今日はゲームコーナーもやかましいです。

早く行かなきゃ食べられなくなると困るんで急いで出たのはいいけど

中途半端な夕方の時間だったのでどこで何を食べようか。

で以前何かで見たカフェに行ったんですがそれはまた次回に。。。

 

 

そして食べてしゃべってそろそろ時間だから戻ろうか。

駐車場の心配があって少々早く戻ったんだけど

運良く目の前で一台車が出て行ったんでその後に入れられて良かった~。

飲み物を買って待ってても入場のアナウンスがない。

おかしいなぁ、もう10分前なのに、従業員さんに聞くとまだだというけど

え~っ、もう10分前よ。

どこかに問い合わせたりしてやっと入られることになりました。

Dsc05974

ポスター、やっぱり変な写し方になってますね、いつも下手っぴだね~。

入るとカップルが一組だけ、まぁまだ時間もあることだしね。

いつもの定位置、一番上の真ん中の席に座って待ちます。

ぼちぼち席が埋まっていったけど、結局始まるとき20人もいなかったかな。

今日封切りですからね、これからでしょう。

そうそう、私は映画には何回も来ていますが封切日に来たのは初めてです。

なのでわからないけど初日ってこんなもんなのかな。

と言ってもきっと「任侠ヘルパー」は多かったんじゃないかなと思います。

終わって出るとき、あっちの方からいっぱい人が出てきたから

あ~、そういやぁ任侠ヘルパーも観たかったんだったと思い出しました。

やっぱり観たいんで、またレディスディに行こうかな~。

 

 

確かに綱引きのお話なんですが、それを絆にして8人の女性たちと

玉山鉄二演じるコーチ、渡辺直美の父、ええ加減な市長、同僚などの

やり取りも面白かったです。

8人の女性、主役の井上真央、その母役松坂慶子、他に浅茅陽子を始め

渡辺直美、ソニン(あまりにイメージが違ってたなぁ)などの仲間たちの

それぞれの家庭の事情も織り交ぜて、コメディ+人情系のお話でした。

玉山鉄二って私はもっと強面の暗い役の似合う俳優かと思ってたけど

(実は全く興味がなかったので、詳しくは知らない俳優でしたが。。。)

けっこうこういう面白系の役も合ってる気がしました。

予告ではもっとワッハッハって笑える映画なのかなと思ってたけど

けっこうしんみりと人情系の場面も多かったです。

でももちろん笑える場面もあっちこっち出てきますよ。

でもやっぱり悪い人は出てこない(あ、まぁ、市長がズル悪いかなぁ)んで

安心して観てられる映画でした。

 

 

でもね、ちょっと気になるところが。。。

場面が切り替わるタイミングが早過ぎて

ちょんちょんと細切れなところが何か所かありました。

話があっち行ったりこっちに帰って来たり、ちょんちょんとね。

あんなに早変わりしなきゃいけないの?と思ったのは私だけかな。

あの早変わりで何を表したかったのかがわからなかったです。

それだけは気になったけど、映画は気楽に楽しめて良かったですよ。

 

 

松坂慶子や浅茅陽子など私と同世代だと思うんだけど

走ってるし、綱引いちゃってるし(ホントに引いてるのかどうか?ですが)

あ、デモもしちゃってるし、すごいパワーですよね~。

浅茅陽子なんて自転車も軽やかにこいで、降りるときもヒラりと軽い。

そうだ!私たちってまだまだ何でもできるんだ!と思いますよ、きっと。

さすがに誰でもは綱引けないけど、自分にできることをやってみようか

映画を観てそう思えたら、この監督さんは喜びますね、絶対。

 

 

主題歌はドリカムの「愛して笑ってうれしくて涙して」です。

聴いてるだけで身体が揺れてくるリズミックな曲です。

熱唱系ではなく、軽~くハミングするようにリズム良く歌ってますよ。

エンディングでこの曲がかかると思わずリズムを取ってた私でした。

ドリカムのこの歌、早くYouTubeで聞きたいなぁ。。。

やっぱりドリカムの曲っていいなぁ、といつものように映画以外にも

興味があるものに出会えました。

今日は「ツナグ」以来の久しぶりの映画だったんで楽しかったですが

大ドジかましちゃったのに快く付き合ってくれた友達にも感謝です。

今度は「任侠ヘルパー」 お一人さま映画鑑賞デビューになりそうです。

« 当たりました♪ | トップページ | ポリ袋レシピ「にんじんのホットサラダ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先日の話といい良く懸賞に当たるのですね。
うらやましい~。

映画の内容が良く分かり、楽しく読ませていただきました。

freesiaさん、こんばんは。
そうですね、ここ3か月は当たり続けてますが
もう今月で切れそうです。
映画はお金を出してでも見に行きたいくらい好きなので
また気になる映画があれば行きますけどね~。
freesiaさんは映画はお好きですか?

こんにちは

前回と今回アドレスを入れさせてもらいましたので、メールお待ちしています。

映画大好き人間です。
先日はたまたま時間が空いたので、二日続けて「あなたへ」と「シルク・ドウ・ソレイユ」観てきました。

なかなか時間が取れないので、レンタルDVDになってから見るほうが多いでしょうか。
BS放送の映画もほとんど録画して観ています。

今日は雨で雪も消えてしまいそうです。

freesiaさん、こんばんは。

映画お好きなんですか?
あ~、良かったです。
「あなたへ」 そうでしたね。
星めぐりの歌からきてくださったんでしたもんね。
「シルクドウ・ソレイユ」 綺麗でしたでしょう?
私も興味はあったんですが、やっぱりドラマを観ちゃいます。

私も圧倒的にレンタルDVDが多いです。
早く見たくて新作で何本も借りてしまい
レンタル期間が短いので必死で観ます。
最近では「白雪姫と鏡の女王」を見損ねたので
早くレンタルで出ないかなぁと待ってるんですよ。
楽しい映画だったようですよ、freesiaさんもどうですか?

おはようございます。

どじをしてしまいました。
「あなたへ」ではなくて「北のカナリアたち」でした。
「あなたへ」はその2~3週間くらい前でした。
それで、ちろままさんのブログにたどり着いたのですから。

メール早速頂いて、ありがとうございました。
これからお出かけしますので、今夜ゆっくり書かせてもらいます。
ちろままさんは夜、私は朝これを書いているようですね。

今日は終日風雪の予報です。
億劫ですが、出かけてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56176170

この記事へのトラックバック一覧です: 「綱引いちゃった」今日封切りでした:

« 当たりました♪ | トップページ | ポリ袋レシピ「にんじんのホットサラダ」 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ