最近のトラックバック

« やっと赤くなったハナミズキ♪ | トップページ |  「望湖楼」 inはわい温泉(鳥取県) »

いただきもの、あれこれ♪

 

最近いただいたものです。

Dsc05312_2

「鳴門金時ポテト」

四国に行った人からお土産にいただきました。

Dsc05313

中身を写せばよかったなぁと思った時にはもう一個も残ってなかった。。。

濃いめのお茶といただきましたが美味しかったですよ♪

 

 

Dsc05583

「タカラブネのスティックケーキ」

次男宅におっちゃんと三男が手伝いに行ったんですが

後日一家でこれを持ってきました。

そんなん別にいいのに律儀な次男らしいです。

その日久しぶりにウチでみんなで晩御飯を食べましたが

にぎやかな食卓も久しぶりでワイワイ言いながら楽しく食べました。

やっぱり家族みんなで食べると大したご飯じゃなくても美味しいです。

ゆうなが小学生になってからはなかなかこういう機会がないんだけど

また集まって一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

 

Dsc05452

「デイプラスのパン」

今度工事を頼んだ電器屋さんからいただきました。

もっとあったんですが、食べちゃってから、あっ、写真!

と言ういつものパターンです。

なのでこの3種だけです。

トマトのパン、かぼちゃのパン、サツマイモのパンです。

天然酵母を使ってあるんですが、賞味期限が長いんですよ。

なので災害時に備えての備蓄食品に最適ですよね。

これって通販で扱ってるみたいですね。

 

中は。。。

Dsc05456

Dsc05457_2

これはトマトのパンですが、色の違うところはホンマのトマトそのまんま。

味もまさにトマトの風味がちゃんとしっかりあって、ふんわふわで美味しい♪

あっという間に一個完食でした!

こちらにHPがありましたので、興味がある方は見てくださいね。

近くのスーパーで買えたら嬉しいんだけど、どこで売ってるのかしら。

どっかで見たような気がするんだけど、どこだったっけかな~。

 

 

ここんとこ、我が家では痛がりさんが増えてきまして

母は手の骨が変形していて(長く使って軟骨がちびたそうな)痛がってるし

私は先日あまりにスゴイ生えようの草に重い腰を上げて取ったはいいけど

必死で無理し過ぎて手や腕や腰や足が痛くて痛くて。。。

庭は綺麗になったけど、家族からは極端なんだからと笑われてしまって

踏んだり蹴ったりな私なんですよ。

おっちゃんもやっぱり寒くなると身体がきしむようだし。。。と言うことで

明日から温泉行きと相成りました。

ちょうど蟹も解禁になったことだし、今回は山陰のお湯で温まってきます。

この手、腕、腰、足が温泉で温めて治るといいなぁ、期待大です。

では行ってきますね~!

« やっと赤くなったハナミズキ♪ | トップページ |  「望湖楼」 inはわい温泉(鳥取県) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

野菜のパンが美味しそうですね。
甘いものより体に良さそう。

あちこち痛いのは辛いですね。
草も取り始めると後が怖いです。
ほどほどにです。

サクラへの温かい心をありがとうございます。
私ももう少し頑張ります!

akiさん、こんにちは。

昨日温泉から帰ってきました。
今回も母が一緒に行って来られて良かったです。
あっちこっち痛いのもかなり良くなりました。

サクラさんの今日の様子はどんなんだろうと
いつも気になっています。
神さま、もうそろそろ安らかに眠らせてあげてくださいと
私も毎日祈っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56058076

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの、あれこれ♪:

« やっと赤くなったハナミズキ♪ | トップページ |  「望湖楼」 inはわい温泉(鳥取県) »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ