最近のトラックバック

« 「綱引いちゃった」今日封切りでした | トップページ | buzzlife 「シャンラブ premium」 »

ポリ袋レシピ「にんじんのホットサラダ」

 

また作ってみました、ポリ袋レシピです。

またまたお弁当用ですが、晩ご飯の後片付けをしながら

お湯で茹でてればいいので楽ちんですよ~。

Dsc05979

使うのはホントににんじんだけです。

千切りにしています。

Dsc05981

そして恒例のこのかっこうにして茹でます。

今回は小さいのでフライパンです。

レシピ本では時間の目安が書かれていますが

量や切り方も違うので自分で時々引き上げて確かめた方がいいです。

洗い物も済み、何回か確かめてから完了です。

Dsc05990

酢と砂糖と塩コショウで味付けしています。

洋風酢の物って感じかな。

味を付けながら煮るともっとシナッとして味もしっかりした濃いものになり

茹でた後で味を付けるともっと水っぽくなると思うんですが

これは薄味ながらしっかり味付けできてるし、シャキシャキのままです。

試食してみるとあっさりして美味しいですよ♪

今まではお弁当用の野菜ばかりですが、次はおかずを作ってみたいです。

何にしよう~っかな。。。

« 「綱引いちゃった」今日封切りでした | トップページ | buzzlife 「シャンラブ premium」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆
ポリ袋でぐつぐつ煮立てても大丈夫なんですね。
勇気がいるような気がしますが。
いろいろ挑戦されて前向きですね。

akiさん、こんばんは。

そうですね、ホントに大丈夫かと思いますよね。
でも案外あのポリ袋は丈夫みたいですよ。
茹でてもなんともなりません。
有名な元フレンチのシェフがかなり長い間研究してきた結果だそうです。
なので私は安心して実践していますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56191397

この記事へのトラックバック一覧です: ポリ袋レシピ「にんじんのホットサラダ」:

« 「綱引いちゃった」今日封切りでした | トップページ | buzzlife 「シャンラブ premium」 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ