最近のトラックバック

« 「クロスロードみつぎ」 in尾道市御調町 | トップページ | たくさん当たりました、ありがとう♪ »

「ボントレ珈琲店」 in福山市

先日御調に行った後、最近開店したお店に行こうということになりました。

場所がだいたいしかわかってなかったんで、スマホで調べて。。。

あ~、あこそね、豚笑の通りだ~。

今アッチコッチでよく名前を聞くので、車が止められるかなぁ。

着いてみるとやっぱり止めるとこじゃないところにも止めてあり

どうする?よそに行く?

って2人で話してたら、一組出てきました。

あの後に止めよう。

そして無事駐車して入りました。

Dsc06133_copy

入ったときは明るかったんだけど、これは出るときに撮りました。

 

 

Dsc06130

Dsc06128

この奥側にはソファー席、横側には丸いテーブルとイスの席があります。

3か所のコーナーではそれぞれ雰囲気が違います。

私たちは最初奥のソファー席に座りましたが、ちょっと合わなかったんで

↑の席に変わりました。

 

 

私たちが行ったときは年齢層が低く、入ってくるのはおねぇちゃんばっかり。

最近この辺りにスタバもできたんだけど、聞くところによればそこは全くの

若もんエリアなんだそう。

でもここは雰囲気から見ても、若もんよりもおばちゃんが似合いそうな気が

するんだけどなぁ。

って言っても、そんなことは全く気にならない私たちはしゃべるしゃべる。

Dsc06124

最初に出てくるお茶、これね、熱いお茶ですよ。

しゃべる合間に注文して、きたのが

Dsc06127_2

珈琲店って言う名前なので、メインのメニューですね、自慢の珈琲です。

このお店では写真を撮るのをすっかり忘れてしまってて

「写真は?」と言われて「あっ!」ってな具合です。

なんで、この珈琲カップもすでに空っぽ。

 

 

そして。。。

Dsc06126

キャハハ! これ、すでに友達と半分こにした後のもの。

ランチがまだお腹に詰まってる気がして、とっても一人前は無理です。

左はアイスクリーム、右のがここの名物らしいワッフルです。

このワッフルは「アーモンドキャラメルクランチフワッフルロール」っていう

やたら長~い名前がついていますよ。

ワッフルって言うのとはちょっと食感が違いますが、美味しかったです。

珈琲とワッフルを持ってきてくれたおねぇさんが、備後弁丸出しでオモロイ。

「2人で食べるんじゃろ?じゃけぇ、取り皿持ってきたで」

「ゆっくりしていってえな~」

こんなおサレなカフェで綺麗なおねぇさんに「じゃけぇ」とか言われたら

?ってちぐはぐな感じもするけど、でもね、やっぱくつろぐわねぇ。

わざと備後弁で言ってるのかな、気取るのが嫌なのかな、どうだろ?!

 

 

そして。。。

しゃべってるうちに外が真っ暗になってきたので、もう帰ろうか~?

レジで「おねぇさん、ピース!」ってカメラを向けると可愛い笑顔で♪

備後弁の可愛いおねぇさんです。

Dsc06131

ブログに載せてもいい?って聞くと、どんどん載せて、ってことで

おねぇさん、載せたからねぇ。

Dsc06147

「ボントレ珈琲店」のアクセスはこちら。

ごっとうさんでした。

今日は少し遠出して美味しいランチ、道の駅の買い物や美味しい珈琲を

楽しんできました。

 

 

もういくつ寝るとお正月~♪ そのくらい押し詰まってきてるというのに

私はやっと年賀状を作り終えただけの、のんびりムードです。

年賀状を作ってる間に、ありゃりゃ~、生協のネット注文を忘れてしまい

これでもう今年は何も注文できず、何も配達されません。

いつもはお正月用品をたくさん注文するのに、どえらいドジ踏んじまった!

買い物が増え、うんざり、また仕事が一つ増えちゃいましたわ~。

雨が続いていますが、おかげで今日は少し暖かいみたいですね。

最近はいつも終わりのご挨拶が、風邪に気をつけましょう!ですが

今日は。。。今日も風邪にはくれぐれも気をつけましょうね!

お~しまい♪

« 「クロスロードみつぎ」 in尾道市御調町 | トップページ | たくさん当たりました、ありがとう♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

もういくつ寝ると・・・・・になりましたね。
ちろままさんのページで今年は楽しませていただきました。

しばらく休んでいたブログを、再開するきっかけを作っていただいて感謝です。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします。

freesiaさん、こんばんは。

こちらこそいつも来ていただいて嬉しいです~♪
ありがとうございます。
なかなかおジャマできなくて、スミマセン。

freesiaさんは、来年はどんな年になる予定ですか?
すごく活動的なfreesiaさんを見習って
来年は私も何か始めたいです。
でも確か昨年の今頃、同じことを言ってた気もしますが。。。

freesiaさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56370247

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボントレ珈琲店」 in福山市:

« 「クロスロードみつぎ」 in尾道市御調町 | トップページ | たくさん当たりました、ありがとう♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ