最近のトラックバック

« 第15回介護支援専門員実務研修受講試験 合格発表 | トップページ | 「和洋遊膳 慶」 in尾道市御調町 »

香りのシクラメン♪ 「ファルバラローズ」

シクラメンにこんな可愛い種類があることを、私は知りませんでした。

可愛い~でしょ?!

華やかだけど下を向いて楚々と咲いてる花がとっても可憐です。

Dsc06070

       香りのシクラメン「ファルバラローズ」

 

 

シクラメンにほのかな香りがあることは知っていましたが

このファルバラルーズの香りは、いわゆるシクラメンの香りではなくて

もっと濃いバラに似た香りがします。

このファルバラローズは以前流行った「シクラメンの香り」の歌に合わせて

開発されたとか。

一般的なシクラメンとは違って花がふんわり波打って下向きに咲いてて

誇らしげにピンと上を向いたスタンダードな花とはまた違った趣があります。

Dsc06055

Dsc06062_2

 

 

実はこのシクラメン、懸賞で当たりました。

Dsc06047

パソコンでポチポチの懸賞です。

鉢花に関するエピソードを書いて送ってくださいという懸賞でした。

以前足の手術で入院した時に枯らせてしまった鉢花のことを書きましたが

まさか当たるとは思ってなかったのでビックリしました。

応募してから時間もたってたので、すっかり忘れてたこともありましたが。。。

このプレゼントは、 「JA愛知みなみ」のHPから応募しました。

今はプレゼントの内容は変わりましたが、懸賞は続いていますので

応募してみてくださいね。

 

 

私はこのシクラメンは知らなかったので、最初箱から出したときには

「あっ、枯れてる!」とビックリしました。

すぐに「ファルバラローズ」を検索して調べたら高級シクラメンとのことで

一安心しました。

きっと「JA愛知みなみ」のHPでは写真入りで紹介されてたんでしょうが

スミマセン。。。すっかり忘れちゃってました。

でもちょっと不安で心配でもあります。

以前いただいたシクラメンを枯らせてしまった前科がある私なので

このファルバラローズをちゃんと冬越しさせてまた来年ちゃんと花を

咲かせることができるでしょうか。。。あ~、ドキドキ!

「JA愛知みなみ」のみなみくん、可愛いシクラメンありがとうございました♪ 

 

 

でも近くに置いていつも眺めてるとホントに幸せな気分になれますね。

コロンとした花は可愛いし、このピンクの色がまた目を幸せにしてくれます。

枯らせてしまったことが引っ掛かってて、店頭に並んでるシクラメンを見て

欲しいなぁと思っても、また同じことをしちゃうのかもとためらっていました。

でもこのファルバラローズがウチに来てくれて、なんだか心機一転!

過ぎてしまったことをいつまでも引きずってちゃいけませんね~。

と言っても何もかもやりっぱなしで反省しないってのもいけませんが

反省の上でまた挑戦するってことも前に進むには必要なことです。

シクラメンをいただいて、こんなことまで思ってしまった私でした。

 

 

この他、まだ懸賞に当たったと連絡をいただいてるものもありますが

まだ商品が来ていません。

これも他県のHPからのポチポチ懸賞です。

他県の懸賞が次々と当たってるんだけど、岡山県では何かやってるのかな。

またHPを見てみようっと。(自県のHPは見たことがない私なんですよね~)

他にも当たって商品がきてるものもありますが、またまとめて紹介します。

 

 

昨日は日中、久しぶりに暖かかったです。

と言っても車の中だけのお話なんですが、少し長く乗ってたので

ぽかぽか気持ち良かったですよ。

でも自宅付近に帰って来たら道路が濡れてる。。。ありゃま~、雨?

そしてもっと家に近くなったら、喫茶店の前にすんごい人だかりが。

その周りには派手な看板を掲げた大きな車がずら~りと並んでました。

言わずと知れた選挙カーです。

自○党の地元候補者が演説をするようですが、私はス~ッとすり抜けて。。。

ここは知り合いのママさんのお店なんですけどね。

疲れてたし、愛想笑いして長い演説を聞く余裕がないのでスルーでした。

昨日までは期日前選挙に行こうかと思っていましたが、やっぱりやめて

日曜日におっちゃんと一緒に町内会のホールに行くことにしました。

おっちゃんは選挙には関心があり、しっかり自分の考えを持ってるので

色々教えてもらってるんですが、私はも一つピンとこないです。

三男はまた小難しいことを言うので余計にわからなくなるし

政治に関してはホントにそれぞれの考え方があるんだなぁと思います。

ま、だから選挙するんでしょうけど。。。

そして選挙には棄権せずに必ず投票に行きましょうね。

 

 

選挙が終わったらいよいよ年の暮れが迫ってきますが、私はなぁんにも

準備できてないんですよ。

って言うか、考えてないです。

歳月の過ぎていく速さに自分の気持ちがついて行ってない感じです。

何だかいつも年中行事の時は、あれっ、もうこんな時期なんだと思いつつ

流れにやっと乗っかってるかな?!って感じでここまで過ぎてきました。

そうは言ってもお正月はくるので、まずは片づけと掃除ですね。

その前に、次男からX'masはウチでとお誘いがあり、とっても楽しみ♪

当分会ってないので、久しぶりにまごっち3人組とワイワイできるのを

楽しみにしています。

今日もシクラメンから選挙、X'masまで話題はあっちこっちに飛びまくり

最後はどうやって〆ようかと思いましたが、良い言葉が思いつかないので

突然ですが、これで終わります!

« 第15回介護支援専門員実務研修受講試験 合格発表 | トップページ | 「和洋遊膳 慶」 in尾道市御調町 »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

香りのシクラメン「ファルバラローズ」は優しい色合いで癒されますね。
私もシクラメンは次の年まではもたせれません。
水のやり過ぎも枯らす原因のようですね。

選挙は期日前投票に行って来ました。
今回初めて利用しましたが、当日慌しくするよりいいです。

もう年末と思うと誕生日も近いのでがっかりですが、
こればかりは平等なので仕方がありませんね。
風邪を引かないように気を付けてお正月を迎えましょうね。

akiさん、おはようございます。

シクラメンは今のところ楚々と咲き続けています。
うちに来た時より首をグ~ッと伸ばして、ぴんとしています。
元気になったのでしょうか。
毎日冷や冷やしながらも、ピンクの花に癒されています。

お誕生日が近いのですか?
寒いときにお産まれになったのですね。
akiさんは歳を重ねられるごとにますます前向きになってらっしゃるので
また一つ前に進んで行かれるのではと思います。
寒いので風邪にはお気をつけて出かけられてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56316784

この記事へのトラックバック一覧です: 香りのシクラメン♪ 「ファルバラローズ」:

« 第15回介護支援専門員実務研修受講試験 合格発表 | トップページ | 「和洋遊膳 慶」 in尾道市御調町 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ